城山茶屋

陣馬山頂 富士見茶屋 — 神奈川県相模原市緑区澤井
富士見茶屋 — 神奈川県相模原市緑区千木良1332
CAFA — 神奈川県相模原市緑区吉野569
カフェ・ド・ヴィヴィエ — 神奈川県相模原市緑区与瀬本町11

城山茶屋 件の口コミ

片岡英樹
06 一月 2024 20:53

最高のオアシスです。1月の晴れた寒い日に訪問。熱々のなめこ汁が心に沁みました。そして、アツアツのおしるこ。こちらも山頂で食べると過去最高峰の美味しさでした。そして、おでん。こちらもこんな山頂でこんなレベルの高いおでんが、こんな価格で食べられるなんて、驚きです。どこのおでん屋さんより美味しく感じました。また来ます。ありがとうございました。

2024年1月 再訪
やはり美味しかったです。お店のスタッフさんも皆愛想が良くて気持ちの良いお店です。高尾山山頂から少し歩くだけでたどり着けますので、高尾山に登る時は寄りたいお店です。

Jun
21 十二月 2023 12:10

小仏城山の頂上のテレビ塔のわきあたりにある茶屋です。やまのてっぺんにある茶屋にしては広々としており、また紅葉のきれいな庭木がたくさん植えてあるので紅葉シーズンには特にうつくしい。

小仏城山は山頂が少々ひろく、周りの樹木もよくお手入れされているので見晴らしがよいです。ここから新宿方面や、富士山など幅広く見渡せるようになっています。小仏城山のほうが高尾山よりも少し標高が高いのも、この場所からならみてとれます。

nobuaki
05 九月 2022 11:44

高尾山と陣馬山の間にあり、どちらからでも、また縦走中の休憩としてもちょうど良いところです。
8月の暑い日に訪れたため、皆さんカキ氷を召し上がっていました。
シロップが入った容器を各自に渡してもらえるので、お好みで好きなだけ掛けられました。
私が行ったときは、ガスっていてあまり景色は見られませんでしたが、山頂にあるので、晴れていれば高尾の山々が綺麗に見られると思います。

Timber
01 九月 2022 17:38

城山の山頂にある茶屋です。
相模湖から登り、疲れた身体で頂くなめこ汁は非常に美味しかったです。なめこは山で採れたものではないですが、汁の味は非常に良いです。
なお、かき氷やビールを頂く人が多かった印象です。その他カップ麺なども販売しておりました。

白川尚美
12 十二月 2019 21:05

11月上旬でしたが小仏城山の山頂は黄色や赤に紅葉しており、休憩するには最高のロケーションです。お店は16時30分まで営業と表示されていましたが、15時半すぎに到着した時は店仕舞していました。一丁平から城山茶屋に至る道には白樺や赤松が生えており、風が吹き抜けて体温を奪うので夕方の登山は要注意です。

よよやまも
13 九月 2019 14:40

高尾山口から稲荷山コースを歩き 混んでいる頂上を素通りし城山まで足を伸ばして休憩します。 人もそれなりにいますが、高尾山とは比べ物にならないほどのんびりできます。もちろんお目当てはうず高いかき氷。 山道を歩いた後のご褒美かき氷は最高!昼寝をして、高尾山経由で下山します。都内から行ける山で、女性一人でも不安にならず楽しめるお山の一つです。

KIICHIRO
31 八月 2019 7:33

Enjoying a big shaved ice and maneko mushroom soup at the Shiroyama chaya in the Oku Takao Nature Park!

yukihiro
23 一月 2019 12:45

こんなに美味しい『なめこ汁』は、食べた事が無い 高尾山口駅から、おにぎり持参で、栄養補給です〜。
なめこ汁に少しの七味&おにぎり️
何度も行きますが、飽きない味わいに感心してしまいます。
シーズンによっては、ネギが入るんですよね〜。このアクセントが、また美味いんですよねー

お好みのネギ持参もありだな!