湯遊び処 箱根の湯

電話 +81 460-85-8080
サイト www.hakonenoyu.co.jp
カテゴリー スパ, 観光名所
Hot Water Play Place Hakone no Yu
天然温泉 和泉 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本657

湯遊び処 箱根の湯 件の口コミ

satoshi
23 一月 2022 21:55

土日でもクーポン利用できたため、950円で入れたが、それでも高めな印象。
内風呂よりも露天の方が広く、露天の寝湯がぬるめでゆったりできるため、一番人気。
受付では下駄箱の鍵とロッカーの鍵を交換するが、男性ロッカーは番号順になってない番号のものがあり。
その案内もされないため、すぐには気づけず、受付で聞いたら必ずありますよと鼻で笑われ、不親切に感じた。

渡辺芳弘
23 一月 2022 1:18

日帰り温泉の施設です。施設そのものは豪華さはなくオシャレな感じはしませんが料金が約1000円程で手軽に温泉が楽しめるのでオススメです。

内湯・露天風呂ともに広さは大きいので快適に入浴が楽しめます。

マガト
21 一月 2022 6:31

すごくよかった。
お湯に浸かったりお湯から出たりした。
湯の温度も高いので生粋の江戸っ子
である自分には最高だった。
トイレも綺麗でした。
きっとまた行きますね。

手島淳一
15 一月 2022 19:04

気軽に利用できる温泉施設で打たせ湯 バイブロなどもある
自家源泉が二本あり、とあるが掛け流しともあり、循環式滅菌装置とか正確には泉質的にはわからない。
土曜日で大人1100円

an azu
04 一月 2022 16:16

透明なさっぱりする泉質、岩風呂のようなふたつの露天風呂が広かったです。別に寝風呂ジャグジーもありました。
外のベンチも数がありました。
温度は私にはちょうど良かったですね。
洗い場が12だけと少なかったですよ。洗い場の岩が邪魔に感じてしまいました。

増田安宏
21 十二月 2021 22:17

のんびりと過ごしたい時に伺います、家からバイクで約一時間ちょっとで行けるのでお手軽です。露天風呂に入って青空を眺めてゆっくりと流れる雲が物語を作るように色々と形を変えて行くのを物語を創作している気持ちになります。

中村誠
13 十二月 2021 20:28

コチラの温泉には
初めて来訪
何時もは
この先にある天山へ
行っているのですけれども
混雑してそうなので
コチラの温泉へ!

今回は
のんびり温泉に浸かれました!
やっぱり!
温泉️はのんびり入りたいですよね?
とても良い湯を頂きました

takashi
13 十二月 2021 18:42

かなりの台数駐車場あり、途中道幅狭いのに注意。
JAFやTimes会員で割引あり。

旅館併設?だからかとても良くできた温泉を味わえました。
平日はリタイヤ組が少なくないイメージ。

鶴見六百
01 十二月 2021 16:56

立ち寄り温泉は、いつもなら箱根湯本近くの「かっぱの湯」に行くのですが、今回はたまたま、こちらに寄らせてもらいました。湯本の駅からは、路線バスですぐの場所。十数人の団体だったので、どうせと思い、別料金の個室をお願いしたところ、思いのほか楽しかったです。畳敷きの部屋にはコタツが設置してあり、持ち込みの酒とつまみで小宴会。当日は雪だったので、雪見酒とシャレこみました。いいところです。お湯も良かった! 内湯は熱かったけど、それもまた良し!
また機会があったら寄らせてもらいます。

ebi
23 十一月 2021 19:45

日帰り温泉で初めて行きました。
建物自体は古めですが中は割と綺麗で 露天風呂には
2種類の打たせ湯と、ジェットバスなどもありました。土曜のお昼に行ったのですがタイミングが良かったのか 誰もいなくて貸切状態でゆっくり浸かれました。空いてました。
また脱衣所~内風呂~露天風呂まで全て窓が開けてあり非常に風通しよく感染対策的にも安心感がありました。

駐車場も無料でありがたいです。
タイムズのカードを持ってたので少し割引になりました。

タオルは持参で行きました。シャンプー、トリートメント、ボディソープのみなので女性の方は
メイク落としや洗顔などは自分で持っていった方が良いです。
あと何気にポイント高いのが、こういう所のドライヤーってすごく弱くて段階も選べず、延々とやっても乾かないのが多いですが、ここのはちゃんとパワーがあってしっかり乾かせました!

abe
09 十一月 2021 2:14

日帰り温泉でペットも温泉に浸かれて、ペットOKの休憩室まであってステキなところです。

ワンコ用のお風呂はシャワーとかはないので、シャンプーとかは難しいかも。
温泉に浸からせてもらえて、ペット用のバスタオルもレンタルさせてもらえるので、旅の途中の1つのイベントとして楽しむのに良いかと思います。

joe
31 十月 2021 21:38

お風呂は内湯も露天も割と広々して種類豊富でグループでも楽しめると思います。ロビーでは地産の野菜等を安く販売したりしてますね。残念だったのはこのご時世で仕方が無いのかもしれませんが外湯が特になんですが、消毒の匂いがきつかったです。

2 k
21 十月 2021 20:58

人気のある箱根の温泉の中でも、
日帰りでリーズナブルに楽しく
過ごすことができる数少ない温泉の
1つです。坂あるので車が便利です。

男湯ですと、打たせ湯、寝湯、露天風呂は2種類 (熱め、温め) があります。
休憩室も有料、無料あるので、
長くまたは短く過ごしたい時間次第で
使い分けるとより自分に、家族にフィットした良い旅になることと思いますよ。

自販機も豊富なので湯上がりの飲み物、
アイスと涼むのに楽しみです。

無料の休憩室には小さな調理場が隣接し、食べ物をゆっくり休憩室で頂く
ことができます。 (^^ゞ

休憩室には複数の低めの長机、座布団が用意されています。雰囲気は親戚の家にいるような感じです。
使った後は、もとの位置に戻しマナーよく過ごすと、より居心地の良い旅の場となりますよね。 (^^ゞ

Aki
25 九月 2021 9:58

ペット入浴可、貸切休憩部屋もある日帰り温泉
入浴料金1100円、子供550円、タオルセットも350円であり手ぶらも可
無料で寛げる休憩処もありますが、座敷の食事処で机と座布団が敷き詰められているので、寝っ転がれる環境ではありません。有料で個室の休憩部屋を借りることが出来、2時間2000円から(部屋の広さによる)

【温泉について】
温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉・弱アルカリ性・低張性高温泉 (旧泉質名 含石膏-弱食塩泉) 、Ph8.07で源泉掛け流しと循環濾過、浴槽は42.0℃です。男湯は内湯が1つ、露天がリクライニングのバイブラバスと大きな岩風呂が2つ、そこに打たせ湯とジェットバスがついています。温泉は無色透明で無味無臭です。若干サラッとした肌触りですが、あまりいかにも温泉という浴感はありません。
男湯は角度によっては隣のホテルの客室から露天が見えてしまいます。(限られた角度ですが)

【その他サービス】
ペット入浴は2000円の個室料金と犬1匹ごとに500円掛かりますが、予約制らしいので事前に電話予約が必要です。
JAFやタイムズなどの優待もあり、入館料950円で入浴できます。
バイク専用の駐車スペースもあるので、ツーリング帰りにいいですし、タオルの貸し出しもできるので手ぶらツーリングなどもいいです。
食事処で軽食もあり、マッサージもできます。

【アクセス】
箱根湯本から循環バスも1時間に2本でており、10分程度、100円で乗車可能です。早雲通り行き。駐車場ももちろんあります。

たけぺい
23 九月 2021 23:14

箱根の温泉街に足を運んだ思い出にと、立ち寄らせて頂きました。
1100円でタオルなし (350円) 、JAF会員は150円引き。
大きな湯は3つあり、温泉街には珍しくジェット湯や打たせ湯、バブル湯などがありました。
サウナもあります。
一瞬、あれ?スーパー銭湯に来ちゃった?と思いましたが温泉です。
無色透明で特に匂いも無いですが、入るとポカポカ温まります。
メイン通りはコインパーキングが30分700円くらいする中、駐車場も無料で気軽に立ち寄れるので良かったです。

倉持裕美子
17 九月 2021 13:38

旧東海道からちょっと入ったところにありました。看板が出てるのでわかりやすいです。

私は熱めのお湯が苦手なので、ぬる湯にずーーっと浸かってました。混み合う訳でもなく快適でした。
ちょっと更衣室が狭めかな?と思いますが、快適に過ごせました。

n ! d z
11 九月 2021 10:46

We got special price of 500 yen entrance during our stay at Guesthouse Azito & Bar as part of their offer. There was inside bath and outside. The inside was warmer than the outside. There were at least 3 baths outside. It was very relaxing. Good place to de-stress.

smile
09 九月 2021 0:41

感覚ですが、お湯加減はおそらく41〜2度くらいでちょうど良い湯加減です。内湯も外湯も綺麗に管理されていました。
自販機もラインナップ豊富。
施設周辺は線香の香りがただよい、何とも懐かしい雰囲気です。

悠貴名倉
08 九月 2021 18:31

箱根湯本駅から少し離れた場所にある落ち着いた空間
駅からの距離と登り坂を考えると徒歩で行くのはおすすめできません。
バスかタクシーを利用した方が良いと思います。
サウナもありませんし、そこまで大きな温泉施設ではありませんが、のんびりするには悪くないと思います。
ペット用のお風呂があるようなので、ペットとお越しになる方は良いかもしれません。

kazu
18 六月 2019 6:42

安い!
大人1,050円
消費税5%の時から面倒で変えてないのか?
お風呂は内湯、露天ま2箇所と寝湯、打たせ湯とまずまず
サウナがないのが残念
温度も違うのでぬるい湯に入りたい方、熱い湯に入りたい方選べます
露天には椅子が数席あり、熱くなった身体を冷ますこともでき良い
休憩室は持ち込み可能
常連さんかな?焼酎のボトルとお茶持ち込んでました(笑)
評価を下げた理由
休憩室の座布団か畳に座ってすぐに裸足の足に違和感
赤くなり、若干ヒリヒリし始めました
何が原因かは分かりませんが、座布団も古さを感じ、たまたまだったのでしょうが運が悪かったのかも
他の人は何もなさそうでした!