仙元山

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1935-4
サイト www.town.hayama.lg.jp/hayamalife/asobu/6141.html
カテゴリー ハイキング コース, 展望台, 観光名所
Sengenyama
茅塚 — 神奈川県三浦郡葉山町上山口
はやま三ヶ岡山緑地 — 神奈川県三浦郡葉山町堀内
大楠山 — 神奈川県横須賀市芦名3丁目

仙元山 件の口コミ

maron
16 三月 2023 1:23

山頂から富士山がキレイに見えました。
逗子葉山駅から浜辺へ向かい、その後住宅街からの登山でした。
気持ちよく登れる距離で海と山が楽しめる最高のコースです。また春に行きます。

hase
08 三月 2023 2:51

葉山教会までの坂はまあまあ急。車も通るので脇の階段を登るのが良さそう。教会を抜けてハイキングコースっぽい道を歩いたと思ったら着いてしまった。あっけなく着いた割に景色は絶景。残念ながら富士山は見えなかったけれど、江ノ島から長者ヶ崎まで海と街が一望できた。ここまでは楽だったがソッカに続く階段はちょっと疲れる。

橋本明佳
14 三月 2022 15:27

厳密に言うと風見橋の信号からすぐに山に向かって登って行ったので、正規ルートではありません。本来は葉山教会の脇から登るのがルートだそうです。しかしながら、山道に入る前には見晴らしが良いところに出ました。一色からここまで歩いて来ましたが、国道までの海側にはとてもお洒落な家が多くてエクステリアに興味があるかたにはとても参考になるかと思います。今度は正規ルートで登ってみたいです。

Hajime
05 三月 2022 21:00

三浦アルプスの縦走登山 (仙元山観音塚乳頭山東逗子駅) をした際に訪問。ふもとの道路から葉山教会へ続く急坂を登り葉山教会の脇からスタートします。そのまま道に従って登ると15分ほどで到着しました。山頂にはベンチと公衆トイレがあり、景色を眺めながらの食事もできそうです。この時はスタートして間もなく低山でもあり、東逗子駅までは楽勝かなと甘く考えていましたがこの後三浦アルプスのハードさを思い知ることになりました。

斉藤鉄弥
07 一月 2022 14:03

葉山協会から仙元山頂上まで行き再び葉山協会へ戻るコース。近所の人が散歩がてら登れる山。道を迷うポイントもなく頂上まで行ける。山頂からは天気が良ければ富士山が見える。山頂の奥には別の山に行けるコースがある。山頂には3つほど机と椅子がある。食事する際はトンビに気をつけた方が良い。

花田陽輔
16 六月 2021 11:05

晴れて空気が澄んでいれば富士山江ノ島 伊豆半島も見ることができる素晴らしい絶景ポイントなので最高です。この公園がとても気に入っています。

marinos
15 六月 2021 18:22

気持ちよくハイキングができました。眺めもよく葉山の海が一望できます。