緑水園

住所 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1601
電話 +81 45-811-5262
カテゴリー 釣り堀
高田屋 川崎駅前店 — 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3 ムラタヤビル
厚木へら鮒センター — 神奈川県厚木市関口1122
柏ふれあい釣り堀 — 神奈川県海老名市国分北4丁目10−1
早戸川国際マス釣場 — 神奈川県相模原市緑区鳥屋3627

緑水園 件の口コミ

Yuu-
16 九月 2023 8:47

古びた建物の中にカウンターがあり、釣り堀らしい昔ながらの雰囲気を醸し出してると感じました。受付の方はとても感じの良い女性で、やり取りで不快にさせらることはまずないでしょう。
肝心の釣り堀ですが、池は一つしかなくさほど広くはないですが、魚は金魚含め結構いるようです。時々鯉がぬるりと水面に顔を出してくるので餌をおねだりしてるように見えました。
平日午前中でしたが、初挑戦1時間で鯉三匹の釣果でした。クチボソがたくさんいるのもあってかあたりは結構ありましたが、使い回しのレンタル針と竿だったせいか掛かりがいまいちでした。
道具は持ち込み可能ということなので、次回は道具と直製餌を用意して挑む予定です。木々に囲まれ森のような静かな場所にあるので、暇な時のんびりと過ごすにはとても良いスポットをみつけたなぁ、と思ってます。値段も良心的かと思います。例えば3時間すごしても1900円(最初1時間¥700+延長30分毎¥300) ですからね。ただし現金必須。カードが使えたら5つでした。

平田哲士
17 一月 2023 6:58

昭和感あふれる秘境の釣り堀でした。

色々と注意書きが多く、未就学児含む2人の子連れでなので少し心配しましたが、
寡黙で優しい女性2人のスタッフで一安心でした。

1時間600円 夕方16時からスタートで3匹の釣果でした。

最後の方でコツを掴みました!

丸めた餌で針をすべて覆うのではなく、針先を少し餌から出しておくとテンポ良く釣れました。
餌も下まで沈めるのではなく、ギリギリ目視できる深さで保っていると魚が沢山よってきて餌だけどんどん食いついて来ました。

時間帯にもよるのかもしれませんが、、、ぜひお試しあれ。

ちなみに日曜日に行きましたが客は我々だけでした。

難点は行くまでの道が細い。
私の運転が微妙なのかもしれませんが、けっこうしんどいです。

あと池の周りは寒い時期にもかかわらず蚊が大量に発生していたのはマイナスポイントです。

自然なのであたりまえと言えばそうですが。

トイレが汲取式で和式でした! 初の和式を子供は楽しでましたが笑

15 十二月 2022 6:17

昭和レトロな写真が撮りたい方は是非!

戸塚のミステリースポットです。小さな小道を進んでいくと、ちょっと空気が違う場所に辿り着きます。聞いたこともないような野鳥の声がこだましています。

釣り堀の小屋の年季がすごいです。看板とか便器とか…最近見なかったような昭和なモノが多い。

妖怪のような方が運営しているかと思ったら、気さくな方が運営していますので、ご安心を。

Rockman
26 十月 2022 8:05

横浜外れの都会の自然の憩い場、創業50年の”緑水園”いやー時が止まった雰囲気がたまらない。朝イチ10時頃からお邪魔し約1時間半12匹ほど釣れました。釣ったら即、たもですくってリリースするスタイル。

【料金】
1時間貸し釣竿とエサ付きで700円
30分で300円追加
1時間半で充分楽しめる。

自動販売機アリ
駐車場は5台
現地に行く道がかなり狭いので車幅ある車は要注意だ。お休みは火曜日。自然豊かな場所なんで行くだけでなんだかリラックスのんびりできる。

10 十月 2022 0:09

子供が小学生の時一度来た。あれから40数年、その時のことは良く覚えていないが、水の色は今のような濃い抹茶色ではなかったと思う。入口は古い建物前の自販機の横あたりか。自分が魚だったらどっか別なところを探す。 ここは神社「山王社」のすぐそば。

永井達也
14 八月 2022 17:31

子供の頃からお世話になっている釣り堀。鯉や金魚、時にはへら鮒が釣れます。自然豊かな池の周りで静かな時間を楽しめますよ。貸竿や餌も用意されているので手ぶらでOK。休日午後は混むので午前中がおすすめ。

鈴木智久
31 七月 2022 14:55

なんだか異空間に迷い込んだ感じ。

もちのき霊園に行く途中によってみた。
2時間で小さいフナ3匹。
十分楽しめました。

ドリンクのみ気持ち程度売ってます。

坂田弘美
11 十月 2021 17:03

子連れで行きました。空いてます。
建物は廃屋のような感じですがちゃんと営業しています。畑の農機具小屋のようであまり修繕工事とかしていなくて驚くと思います。
釣り堀の方は入れ食い状態。いい感じのヘラブナが釣れました。

InnerCalm0328
07 十月 2021 8:36

2021.9.13
次男4歳と初訪問。
他の方のコメントにもあるが、農機具を保管する古屋が受付?のようになっている。
ど田舎出身なので、ばあちゃんチに帰ってきたような感覚で懐かしさを覚えた。
匂いとか何年も触ってないであろう道具とか現役の黒電話とか。

こぢんまりとした釣り堀で釣果は1時間で4匹ほど。
自分としてはのんびりできて満足。

個人的には難点にならないものの、初見で驚くであろうことは、3点。

行くまでの細い道。
トイレ
古屋

「レトロ」「昭和」「田舎の風景」「ノスタルジー」がプラスになる方なら難点にはならない。
は車を選ぶかもしれないが、ワンボックスサイズで通っているのを見かけた。
来る前に済ませれば問題ない。
味わいと取るかどうかは人それぞれ。

50年やってるとのことだが、今後も続けてほしい場所。

いもじゃが
10 四月 2021 13:30

来るまでの道がちと狭いけど
釣り堀は静かでいい感じ。

700円也

2時間で
鯉×2
と小さい何か一匹釣れました

ザリガニ
17 一月 2021 3:14

11月14日朝8時30くらいからやっていました。最初は釣れませんでしたがなれてきて2人で14匹釣れました。魚種は鯉とクチボソと金魚とヘラブナです、金魚は見えましたがつれませんでした。大きさは20~40㎝の鯉です。釣れるところと釣れないところがあるのです移動しながらするといいでしょう。餌は大豆くらいの大きさで、反応があったらすぐあわせましょう池の真ん中、端っこも狙ってみてください。道がとても狭いので気を付けて下さい

r_ iike
05 一月 2021 17:03

自然の中の釣り堀です。
とても静か ( ・ω・) 貸し竿と網、エサがあります。一人700円で借りれます。
釣り初心者なので釣果はなく、何が居るとかは言えませんが、同じ時間に釣り堀にいた方は何匹か釣ってましたね ( ・ω・)
息子と行ったのですが、子どもと行っても楽しめると思いますよ (・∀・)

阿邦
25 五月 2020 13:36

3月の暖かい日の午後に初めて行きました。直前の道幅が狭く、扁平タイヤの車はホイールをキズ付けると思います。駐車場は狭くて5台。釣り堀は古く汚れ、古さが気になる方はダメですね。店員の女性は親切で、風が強いからあまり釣れないと思います。と受け付け時に伝えてくれました。風で釣りにくく1時間で3匹釣れましたが、当たりは頻繁にあるので、上手な方ならもっと釣れるでしょう。反面当たりのとれない方、浮き下が分からない方は釣れないかな。竹竿なので重く、小さい子供は疲れますね。釣り堀にはビクがないから、釣れたらタモですくって即リリースです。1時間700円でした。また行きたいと思います。

章佐伯
27 三月 2020 7:46

暖かい日に子供と一緒に行きました。
一時間釣りを楽しみ、二匹釣れました。
子供も大変楽しかったらしく、また行きたいと言ってます!
近隣が静かなのでのんびり釣りを楽しむことができます。