静観荘

電話 +81 46-881-2288
サイト ajinayado.jp
カテゴリー 旅館
静観荘 — 19番地, 19 湯本茶屋 箱根町 足柄下郡 神奈川県
ホテル京急油壺 観潮荘 — 神奈川県三浦市三崎町小網代1152 ホテル京急油壺観潮荘
民宿旅館 しおさい — 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3314

静観荘 件の口コミ

大根丸
03 五月 2023 19:33

三浦半島で採れた魚や伊勢海老、あわびまで頂けて12,000円。お部屋は新しくはないけど、きれいに掃除してあり、おばあちゃんちに行ったホッとする感じ。しかも民宿とは思えない立派なお風呂!接客も丁寧で言うことなし!あ、Wi-Fiはないと思った方がいいです。

鮒山ヒト秋
03 四月 2022 14:02

かながわ県民割で見つけた宿で気になったので泊まってきた。
部屋:4.5点
布団はまずまず。窓からの眺めはヨットハーバーが見えていい感じ。ウオシュレットのトイレ付きなのも嬉しい。WiFiは、電波が皆無で使いものにならないので、WiFiを使いたい人にとっては不便かも (自分は気にしない)
清潔感:4点
部屋の所々にちょっとほこりがあったのでそこは綺麗にして欲しかった。
風呂:4点
2〜3人が入れる貸し切り風呂でそこそこらっくりできる。お湯が出るのに結構時間がかかったのと、温泉ではないのでそこを堪能したい人は事前にどこかの温泉に入ることをオススメする。
料理(夕食):6点
今まで常宿にしてた真鶴の某料理屋旅館が無くなってから、様々な宿巡りしてきたけど、ようやく満足できる夕食に巡り合えた!三浦大根の煮物、スズキの酒洗い梅肉添え、イカの沖漬け、イナダの酢味噌和え、ヒジキの湯通し、カマスのホイル焼き、伊勢海老の刺身、カサゴの煮付け、三浦大根の醤油漬け。全てが感動する美味しさでした!ご飯も3杯平らげてからの〆の生海苔茶漬けも最高!5点満点で評価できないので6点を付けました。
料理(朝食):5点
朝食は昼食を食べることを考慮して控えめにするつもりが…できませんでした!昨日の伊勢海老が味噌汁になったのも約束された味だし、朝から刺身のねぎとろが出てきたらそりゃテンション上がりますよ!結果、大盛りご飯三杯平らげて昼過ぎてもお腹が空くことはなかったw
接客・サービス:5点
車を降りてから顔を出してくださり、帰りも見送ってくれた丁寧な接客でした。かと言って、必要以上の接客はしないので気兼ねなく過ごせました。夜食のおにぎりを用意する心配りに泣きました!とっても美味しかったです!

総論として、飯の美味さに特化した宿なので、とにかく美味しいものをお腹一杯食べたい人向けの宿です。

だーゆり
16 十一月 2021 7:49

お部屋から富士山も港も見られます。お食事はお酒に会うものばかりで最高でした。新鮮で普段は食べられない鮑の肝などもいただけましたし、素材だけでなく調理もとてもお上手なのがわかります。煮魚が最高でした。調理されているかたは元々プロの方のようですね。
お風呂も窓が大きくお庭が見えて開放的ですし、文句無しです。ホスピタリティの高い素敵なお宿でした。
ビールを何本かいただいて、伊勢海老の刺身、鮑の刺身、カワハギの刺身をはじめとして沢山の料理をいただいて、2人で3万円ちょっとでした。リピートする際は、前回何をいただいたかを伝えれば、メニューを極力被らないようにしてくれるようです。

西井等
16 十一月 2021 3:47

男4人でお世話になりました。部屋を2つ用意して頂け、ゆったりと寝る事が出来ました。ここは、魚料理が美味しい宿です。今回も満足出来ました。

ヒスイ
29 十月 2021 8:03

旬の地魚が味わえる、お魚好きには堪らないお宿です。
季節によって魚が変わるので、リピーターが多いようです。
なお、年末年始はホームページの宿泊代プラス2000円です。

やまけん
06 十二月 2020 15:41

3年ぶりにセーリングの途中で宿泊。夏場暑いヨットの中で寝るのは辛いのと美味しい魚料理が楽しめるのでこちらにした。