はやま三ヶ岡山緑地

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内
電話 +81 46-876-4601
サイト www.hayama-park.com/about/index02.html
カテゴリー ハイキング コース
Hayamasangaokayama Ryokuchi Park
茅塚 — 神奈川県三浦郡葉山町上山口
仙元山 — 神奈川県三浦郡葉山町堀内1935-4
大楠山 — 神奈川県横須賀市芦名3丁目

はやま三ヶ岡山緑地 件の口コミ

elephas
29 五月 2022 2:04

家の近くのつつじコースから登り真名瀬コースで降りてきました。が、こちらから登って良かった!
真名瀬は急な階段でこちらから登っていたら挫折していたかも…下りでも脚がキツかった。
見晴らしが良く運動がてらお薦めです

web
18 九月 2021 3:22

「西の尾根コースから望む葉山公園」のビュースポットを目当てに、真名瀬から登りましたが、山頂まで両サイドはずっと木々で覆われ、公式ホームページにあった景色は存在しませんでした。ここだな、と思う場所はわかりましたが、本当に視界ゼロでした。なんか詐欺にあった気持ちです。鬱蒼として暗い木々の中、ひたすら急な階段(iPhoneでは34階と記録)を汗だくで登ったのです。本当にひどいです。ビュースポットと謳うなら木の伐採等、最低限の手入れは必要なのではないでしょうか?もし自然のままにしておきたいのなら、あのビュースポット表示は即刻、削除すべきだと思います。
唯一の山頂ビュースポットも大したことありませんでした。あのくらいの景色なら、葉山逗子近辺でもっと楽に見られるところがあります。

lifeplan犬
09 七月 2021 14:18

勾配のきつい階段をしんどい思いして上ったけど、景色はたいしたことなかった。あじさい公園からの眺めで十分だった。
公園の管理も良くなかった

田中哲也
14 六月 2021 11:29

山頂までは400段弱の階段で意外と疲れますが、葉山を眼下に江ノ島まで見渡せる景色は絶景でした!
トレイルランで訪れましたが、散歩されている方と何度もすれ違って地元の方に愛されてるなあと感じます。

K K
09 四月 2021 12:11

ハイキング型県立公園。距離は短め。眺めのよいスポットがあります。

40th
17 三月 2021 12:55

その後、真名瀬から大峰山に登る。800mで約130m標高を上げるので急登だ。でも結構な人がいる。景色が良いところが何か所かあるので家族連れ、ベテランさんが多く登っていた。
それにしても気になるのは、丹沢大山の右に白くて高い山が遠くに見えているだがそれは何山かということである。あれだけ白いということは丹沢よりも高い山、2000m級以上の山である、そして方向的には厚木方向、雲取か甲武信か・・・金峰か・・・。白石山とか・・・。ということで、晴れれば非常に眺望が良い。

樋口雅規
25 十月 2020 17:34

口コミでは散歩に程良いと書いてあったので甘くみて言ったら、思ったより体力使いました

つつじコースから真名瀬まで降りて再度戻って約q時間半くらいでしょうか?

真名瀬コースは怒濤の階段でビビりました