金沢自然公園

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5丁目15−1
電話 +81 45-783-9100
サイト www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa
カテゴリー 公園, 自然動物公園, 観光名所
Kanazawa Natural Park
海の公園 — 神奈川県横浜市金沢区海の公園10番
長浜公園 — 神奈川県横浜市金沢区長浜106-6
なぎさ広場 — 神奈川県横浜市金沢区海の公園10
海の公園管理センター — 神奈川県横浜市金沢区海の公園10
本郷台中央公園 — 神奈川県横浜市栄区本郷台1丁目14
野島公園 — 神奈川県横浜市金沢区野島町24
公田中谷第二公園 — 神奈川県横浜市栄区公田町836-227
氷取沢公園 — 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町158

金沢自然公園 件の口コミ

木曽善朗
13 十月 2023 13:21

自然や季節の花々が美しい、気持ちの好いリフレッシュ環境が気に入りました。

天気も気候もよかったので、動物園と合わせて1日楽しく過ごせました。

鎌倉の影に隠れがちですが、金沢エリアの自然や景観は、都心間近で得難いものだと思います。

また、青空の清々しい日に、是非行きたい場所です。

今日は、1日楽しかったです

佐藤邦彦
23 九月 2023 19:45

お昼ごはんはオセアニア休憩所で日清のカップ麺自販機 (寄付金付きだそうです。) でワライカワセミを見ながら楽しめます。
カップ麺、なかなかの人気です.
(各種210円)

taro
16 九月 2023 10:41

遊具あり、スペースあり、動物園 (有料) も近くにあり、一日過ごすには十分です。
ただし、遊具は幼い子を放置していられるようなものではないと思います。
部分的に、破損により怪我のリスクが発生している場所もあるため。また、悪気はなく夢中になっている年上の子との接触からの転倒、転落リスクも少なからずあります。

安全は、各自確保がベスト。
ローラーコースターは、おしりに敷くやつあるとより楽しめます。

hustler
25 八月 2022 8:07

すげー広い!
金沢動物園行こうとしてGoogleマップのナビで自然公園の方の入り口にたどり着き結構歩いてお花の写真撮ったりご飯食ったりしてたら動物園閉まってしまったw マップを見ると高速から直で入れる入口だったり他の入口?のような物があったり
何箇所入口?があるのかそこから入れるのか?不明です
大自然と花は最高 また来よう!

Nadia
16 六月 2022 20:25

Two parking lots, one right off the tollway and one easily accessible by surface streets. We parked for 600 yen (cash only) in the surface street lot and then they had a free shuttle from the parking lot up the hill to the zoo entrance. My 2.5/5 y/o were free 500 yen for adults (bring cash). Nice zoo, well maintained areas for snack and potty breaks both inside and outside. A lot of walking with some great scenic lookout points on a clear day. The park was nice located on the side of a hill essentially, only one roller slide was available and my 5 y/o loved it, a lot of climbing. Park is not good for smaller kids, didn’t even attempt with my 2 y/o, definitely for bigger kids. As always, the Japanese people are so helpful and friendly. Would recommend.

hiromi
02 六月 2022 16:19

火起こしを自分で初めてやりました!
着火剤もセットなので、簡単に出来ました~。
15時まで居れるので、のんびりとBBQを楽しめました。帰りは、公園に行ったり、動物園でコアラを見たり一日中楽しみました(BBQの領収書で動物園の入園料が2割引です!)。
高速道路側駐車場がBBQ場に近くて最適です。

Shin-ichi
20 五月 2022 4:51

駐車場が、一般道からで登り下りがある所、横横道路の高速出口から入る事になりますが写真の出入口に隣接した所、の2ヶ所ありました。
登り下りの駐車場からでもマイクロバスが往復しています。混雑していると並ぶようですが、15分歩けば充分たどり着けます。

J K
05 五月 2022 17:19

横浜横須賀道路直結の動物園。
大きな滑り台があり、子連れで週末は混み合うかも。
動物園は、そこそこの広さかあり、主だった動物はいます。昨日はありがとうございました。

Keiichi
25 十二月 2021 19:39

大人でも楽しめました!
久しぶりの動物公園はとても良かった園をぐるっと一周すれば全ての動物にも会えました。
時間がない時に行ってしまったのでまたの機会にゆっくりと歩きたいと思います。

相沢基樹
26 十一月 2021 5:48

未就学児から小学校低学年くらいまでの子供がいる家族連れにオススメ。
広い斜面にアスレチック遊具が設置してあり、子どもたちが楽しそうに駆け回っています。
長いローラースベリ台が2種類あり、一番人気です。残念なことに長い方のスベリ台は不具合があって閉鎖中です(2021年11月現在)

ジュースやアイスの自販機があり、手を洗う水道と石鹸もあり、最近の公園には珍しくゴミ箱があってゴミも頻繁に回収に来てくれます。

アスレチックに飽きたら併設されている動物園にも行かれるので一日遊べると思います。

ただし、一般道から入る駐車場からだと一旦山を登ってから降りる形になり、なかなかの高低差です。売店や食堂、動物園の入口も山の上にあるので、登り下りは結構足に来ます。

乗り合いの無料バスで上まで行くことも出来ますが、時間によっては混み合います。

お金に余裕のある方は、横浜横須賀道路から直通の入り口と専用の駐車場があり、そこからだと山を登る必要がなくなるのでオススメです。

吉田大治郎
13 十一月 2021 2:54

犬を連れて楽しめる自然公園です。
起伏のある自然の木々花々を楽しめる整備された綺麗な公園です。売店やお土産、レストランもあります。
バーベキューもできます。
犬は入れませんが動物園もあります。
ものすごく楽しめるという感じではありませんが、晴れている日にゆっくり木々を眺めたりするにはいいです。
梅や桜の時期も綺麗そうですね。
高速の横横から入れます。駐車場は600円位かかりますが、入園は無料です。

SHO
01 八月 2021 1:57

6月に訪れたところ、紫陽花が綺麗でした。
長いローラー滑り台があります。園内で販売している滑り台用の敷物、又はダンボールなどを敷いて滑ることを強くお勧めします。何も敷かないで滑ったところ火傷しました。

エママン
29 七月 2021 17:24

梅雨の晴れ間にお散歩がてら訪れました。
最初に見えるのが『ののはな館』金沢の四季折々の花や樹の事を分かりやすく展示するスペースがあり、カフェや、売店も併設しています。動物園に行く前にロングローラー滑り台があったり、今は出来ませんがデイキャンプ場等も眼下にあります。
動物園内はとても広いので一日かけて行くと存分に楽しめると思います。
私が気に入ってるのは、オセアニア地区です。カンガルー園はとても間近に見れますし周りの植栽がとても雰囲気が良くて、まるで気分はニュージーランド!
山の丘陵地にあるので高低差があります。足腰をしっかりストレッチしてから回るのをお勧めします。
緑も豊かなので森林浴が気軽にできるのも嬉しいです。楽しいのでついつい長めに歩くことが出来ます。
ファミリー層にも熟年層にもとても楽しく過ごせる癒しの場所です。