藤野やまなみ温泉

カテゴリー スーパー銭湯
Fujino Yamanami Hot Springs
天山湯治郷 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
横浜天然温泉 横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 — 神奈川県横浜市旭区白根8丁目8
横浜みなとみらい 万葉倶楽部 — 神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1
横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) — 神奈川県横須賀市馬堀海岸4丁目1−23

藤野やまなみ温泉 件の口コミ

田澤裕
26 十二月 2023 0:38

リニューアルしてから初めて行ってみました。
複数の浴槽にサウナ、水風呂や外気浴スペースも用意されているので、お風呂好きなら間違いなく納得の設備かと思います。
実際、お客さんも沢山いて、人気の高さが伺えます。
それ故に周囲の配慮が必要で、好きな時に好きなだけな自由度がないのが個人的には惜しかった。
妻も引き連れて行ったのですが、女湯は芋洗い状態だったそうです。
良い施設故の難点ですね。
道中にめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんがあったので、今度はラーメン屋さんついでに伺ってみたいと思います。

風来魔人
23 十二月 2023 0:38

入浴750円

都留〜秋山〜三ヶ木の裏道県道はよく通っていたがこちら初。祝日夕方18時、お客さん多いが混雑というほどではない。内湯、露天共に広い。サウナあり最近できたような綺麗さ

源泉浴槽なるものあったがぬるめ。鹹味しっかりで、藻のような塩泉特有の香り。タオルから塩素もしっかり感じたが塩泉の力が強いのかイヤな匂いをかき消している

分300リットルと湯量も多いようでどの浴槽もそこそこオーバーフローしていた。思っていたよりも全然温泉らしい施設で、星4

田中肇
21 十二月 2023 18:29

日曜日の昼に行きました。ほどよい混みぐらいでした。柔らかいお湯でした。登山のバスツアーのコースらしく、一瞬込みます。とんかつ定食美味しかったです。
ビール飲むならバスですが、ちょっと面倒です。

KV KDR
03 十二月 2023 1:52

土曜の日中、ドライブがてら立寄りました。
公営なので、日帰り温泉施設としては建物も温泉も綺麗で750円は良心的です!
露天風呂がやや狭く、6人程で行き場が無くなる程で露天スペースが無駄に広いのに湯槽がこじんまりしてるのはもったいないと思いました。

入浴料の支払いは、券売機にSuicaリーダーがあるのに稼働してません。PayPayのみ有人窓口で可能です。
脱衣場のロッカーは100円硬貨が必要です。

Maksim
28 一月 2023 0:53

I loved the place, I’m enjoyed the onsen outside. Because it’s located on the hill, the slight breeze touches your face making you relax and relax enjoy the moment. 4 stars because it was quite crowded.

MII
12 六月 2022 8:40

お湯良し。少し高い場所にあるので露天風呂が気持ちいいです。
施設の古さが否めない。寝転べる休憩室がないのは痛い。6月から改装するようなので来年の改装オープンに期待したいですね。

三日月麻璃近
11 五月 2022 6:35

お花見露天風呂を期待して2日前ほどに行きましたが来るのが遅かった?!ようで施設周辺の景色も紅葉も全体的に色鮮やかではなくボケていて紅緑を期待してただけに拍子抜け (。•́︿•̀。)
施設内は15畳分の広間や食堂?とお土産さん的な売店があったものの、コロナ禍でなくとも普段から寂れてる感が否めない、まるで避難所のような休憩処で、都心から来たかいが全く得られず…
源泉かけ流し100%がうりではあるが浴槽も、スーパー銭湯のていで期待してたら、全く普通の銭湯な感じで、これまた (´-﹏-`;) がっかり

普段よく行くスパ銭や銭湯は源泉100‰ではないが、露天から本物の桜吹雪で湯船から桜がもっと近くに見えたり、温泉あがりも肌が即効にスベスベしてポカポカが持続して気持ち良いが、ここはそれも得られなかった、施設的に体育館なようなつくりで、ただ、だだぴろいだけで味気ない印象で、正直すぐ飽きてしまい、周りのお客様をみていても滞在時間短く、ゆっくり寛いでる方は、ほぼ見かけませんでした

個人的には魅力を感じず再来館はない、わざわざ来る処ではなかったです

go oshimo
05 五月 2022 15:36

ランニングの終点に設定しています。
私は藤野駅まで帰りはバスを利用しますが、去年8月16日から減便されてしまい、最終が以前より83分も早い19: 20発になってしまいました。
帰りの時刻にはご注意下さい。

k2 s
26 一月 2022 8:58

2021年11月)コロナもだいぶ落ちついた時期のためか、道志の温泉施設は大混雑でしたのであきらめて、帰路途中のこの施設に初めて立ち寄りました。入口は狭く、坂でもあり、うっかりと通過しそうな立地でした。駐車場は8割がたうまっていました。施設は、お食事処やお土産など色々ありますが、脱衣所が狭くて残念です。ロッカーはカギ付き(無料)です。温泉は掛け流しとの口コミもありますが、内湯は消毒の匂いが強くて長くは入っていられませんでした。露天もあります。しかし人が多いと狭く感じます。イルミネーションなどは工夫をしています。

新関哲也
18 一月 2022 3:57

2021年9月
キャンプ帰りに友人にスマホで検索してもらって見つけた温泉です。
この日は小雨が降っていたのでテントを朝の7時くらいに撤収してキャンプ場を出て早めに温泉に向かい開店5分前くらいに到着。平日の朝一
でコロナ渦ということもあり空いていました。 (それでももう待っている人が何名か居ました)
場所はかなり山奥にあるけど、とても気持ちいい温泉でした。露天風呂もちょうどいい湯加減でした。朝早くに行ったので食堂の開店時間までかなり待つので食事はしませんでしたが次回は利用したいです。

伊藤孝司
22 十二月 2021 13:52

ロッカー数が多くなり、平日17: 00以降は500円/3時間でお得です。
シャンプーやボディーソープも常設されていて、相模湖での釣り帰りに利用してます。
道幅が狭い割には、スピードを出しているドライバーが多いので、運転には注意して下さい。

あきほ
12 十二月 2021 16:32

陣馬山登山の後に寄りました。温泉気持ちいい
食堂のゆずワインが気に入りましたが、売店では売ってないのかな?
バスが少ないので少し不便ですが、スタッフさん達の対応も良く、気持ちよく過ごせました (*゚゚*)

tsuzy_j36
10 十二月 2021 6:03

開放感のある露天風呂が最高ですね。
山上にあるので、露天からの景色が良いです(周りも山なので眺望が良い訳ではありませんが)。
この界隈としては源泉掛け流しというのも珍しい。中央道沿線行った帰りに渋滞嵌まると寄って帰ったりしているお気に入りの場所です。登山帰りの山屋さんも多くいらっしゃいました。
変わった天井のロビーでは地元のお土産を置いてあり、隣の食堂ではご飯やビールを頂けます。地元のクラフトビールも置いてあります。
渋滞避けてご飯食べたりにも良いですね。

チェリー
19 十一月 2021 20:21

2018年まで岩手県北部に通い、温泉️生活が馴染んでいましたが、終了して悶々としていたら、此方の温泉情報を得て2020年夏頃初訪問したが、コロナで休館。
いつ再開かなぁ~、2021/10再開したのですね~ 山梨まで行かなくても温泉️
因みに、相模湖を橋で渡った直後に右の坂道の反対側の左側の見ずらいポイントに、白黒車が居ます。
一時停止違反を、見ているから注意してね

大崎裕加
27 八月 2021 8:39

駐車場、入口がとても広々としています。入館料の支払いは券売機になるので、買い方かわからない時は受付の方に聞くのが良いと思います。シャンプーやボディソープは設置されています。露天風呂が中庭や山の景色を眺めながら入れるので、とても気持ちが良いと思います。