瀬上 市民の森

住所 神奈川県横浜市栄区上郷町
電話 +81 45-671-2624
サイト www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/shiminnomori/shimin-segami.html
カテゴリー 自然保護公園, 観光名所
氷取沢 市民の森 — 神奈川県横浜市磯子区
峯市民の森 — 神奈川県横浜市磯子区
下永谷市民の森 — 神奈川県横浜市港南区下永谷6丁目14
上矢部 ふれあいの樹林 — 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町
散在ガ池森林公園 — 神奈川県鎌倉市今泉台7丁目1−930-1
称名寺市民の森 — 神奈川県横浜市金沢区
横浜自然観察の森 — 神奈川県横浜市栄区上郷町1562-1

瀬上 市民の森 件の口コミ

peters
20 十一月 2022 4:13

2022-10-26、瀬上池に行く予定で横浜栄高校の方向から向かった。でも池の下広場での分岐点で、瀬上池方向は鍵付きゲートで閉められていた。通行止めの意図だと思うが、何も掲げてなかった。やむなく引き返して馬の背休憩所があるルート(添付地図の黄色マーカ)で帰った。天候が良かったせいか馬の背休憩所からの富士山は綺麗だった。
【追記】池の上方面は台風被害で通行止めのまま(2021年04月)との記載があるBlogを見つけた、通行止めが続いているもよう。

nori
02 十月 2022 3:47

四季折々の自然や生き物探しが楽しめます。春は越冬明け&春羽化の蝶、夏はホタルやヤンマなどのトンボ、秋はアキアカネにカマキリ…馴染みの場所です

gillesdidier
11 九月 2022 14:13

オミクロン株第7波ピークアウト時、秋の訪れを感じる中徒歩でテクテク天園ハイキングコース天園休憩所から約1時間半かけて来ました。円海山いっしんどう広場がコースの要所で四方にコースが分岐してます。

ちゃんあき
02 九月 2022 15:53

結構な登山?でしたが自然ありのままを感じられて森林浴いっぱい浴びて楽しかった。1人では怖くて行けなかったけど友達と一緒でしたので。やぶみょうが綺麗でした。群生してたの見られて嬉しかったです