黒川釣船店

カテゴリー 釣船チャーター
Kurokawamaru
久保弘丸 — 神奈川県横浜市金沢区海の公園9
横浜市 金沢八景 忠彦丸 釣船/釣宿/屋形船 — 神奈川県横浜市金沢区海の公園9
荒川屋 — 神奈川県横浜市金沢区洲崎町6−1
弁天屋 — 神奈川県横浜市金沢区瀬戸2−22

黒川釣船店 件の口コミ

ひさのみねお
06 一月 2023 2:59

ポイントもいつもよく
この日はLTアジで5人で乗せてもらい、
大漁とはいかないものの、大アジ、中アジ、黒鯛、イシモチ、カサゴと50匹ほど釣れ楽しめた。

駐車場も宿の裏に完備 (要予約)

借りたリールが調子が悪かったのが残念

グルンド太郎
28 十二月 2022 19:43

竿とリールはレンタル無料なのですが ボロボロです。特にリールは酷い… いつの時代のリール? 手入れもされてなく錆だらけ。 また隣とお祭りしても誰も助けてくれない(船長以外のスタッフ無し)。アナウンスも何を言ってるか全然聞き取れない。価格は魅力的でしたが、次はないかな。

25 十二月 2022 19:15

仲間大勢でアジ午前便を貸し切りました。
慣れてない人でも丁寧に教えてくれますし感じ良かったです。操船が上手で潮の流れをうまくよんでいて仕掛けが船の下に入る事は殆ど無かったです。
貸切りだったのもあり少しだけ時間延長してくれたみたいで嬉しかったです。
アジの他でもイシモチ、カサゴ、トラギス、クロダイも掛かってました。また行ってみたいと思っています。

佐藤美奈
10 十二月 2022 3:15

先日は、鯵船、シロギス船、今日は、イシモチ船に乗りました!!
釣果もとても良く、アジ、シロギスも混じり大満足!!
釣れてないときは、気にかけてくれたり、
ポイントを移動してくれたり、お客様思いです。
また釣れたら、一緒に喜んでくれるとてもとても優しい船長さん.
駐車場も目の前にあり、荷物もたくさんあるので子供がいる方はとても楽です。トイレも二つあります!!
船長、中乗りさん、女将さん、皆さん優しいし、レンタル品もたくさん豊富で無料です。
氷や、青イソメも無料ですから嬉しいですね!!また、行きます.

Daisuke
19 十一月 2022 5:25

先日、平日の休みがとれたのでお世話になりました。
釣割サイトからの予約をし、前日にも連絡をいただけたので安心しました。
初めてお世話になる船宿でしたが、当日も駐車場の案内から受付、乗船案内も分かりやすくて初心者の私としてはとても親切に感じました。
釣りの最中も当日のコンディションでの釣り方を教えてもらえて釣果を伸ばすことができました。
他のクチコミに書き込みされているような不快な思いはなかったと思います。
またお世話になりたいと思います。
強いて言えば、スピーカーからの音声が聴こえなかったのでひとつマイナスとさせてください。

大内哲也
28 九月 2022 10:37

先週の日曜日に初心者連れてライト鯵釣りに行って来ました、最初は船長の声が聞こえていたが後から何言ってるか聞こえないし️他の船は移動したりと️魚追いかけてやっている中ずーっと同じ場所での船回し️
アオイソメ貰いに声かけたら寝ていたし️
中だるみしたと言っていたが船移動したりとやる事はあったとおもいます️
まあ初めての仲間が楽しくやれていたので良いと思いますが
おまつりしても何もしない️操舵室から一回も出てこない️
前に来た時はこんな感じでは無かったのでがっかりしましたねもう行かないな〜と思いました

つりんぱ
19 九月 2022 9:45

出船が翌日でしたので釣割は使えませんでしたが、シロギスショート船で使いました。ホームページ割を使えば基本料金がお安くなりますので忘れずに。住所氏名を用紙に書いて受付に渡しお金を払うと乗船券がもらえます。席は早いもの順で受付の前にある札を取っていくスタイルで、船で回収になります。

バイクはお店の横の船着き場に向かう道の脇に停めるよう言われました。氷は一回限り無料、以降は100円になります。錘は界隈なら15号が相場のようですが、こちらは20号指定ですので注意。忘れたら受付で買えます。

東京湾のシロギスといえば中ノ瀬辺りが主戦場になりがちですが、こちらのお店は富津沖に入っています。だからといって初めての乗合船のシロギスでご覧の釣果になりましたのでダメということはないはず。潮止まりタイミングでの「拾い釣り」で連発させてくれた船長の引き出しに感謝です。なおトップ70尾。

※この日は良くアタっていたそうですので「上ぶれ」がこの位になるんですかね

客層はファミリーカップルvs常連ぽい方で7対3という感じ。日曜日だったこともあり、応対に忙し目でお店の方とは積極的にコミュニケーションが取れていませんが、不快になるようなことは一切なく、余裕があれば船長が話しかけてきたり中乗りさんの初心者さんのフォローも行き届いていて、よき感じでした。

金沢八景でおトクにLTアジシロギスイシモチを釣りたいなら使ってソンはない船宿だと思います。

ミヤシタコウイチロウ
18 七月 2022 0:51

釣りとしては梅雨時期がピークのシロギスを狙ってお訪ねしました。2022年6月時点では、当宿ではショート乗合と言って実釣5時間弱程度の設定です。
南の強風が鬱陶しい雲を払ってくれたと思ったらなんと梅雨明け!そんな微風ベタ凪の平日を狙って行きました。
大船長は仕掛けが比較的払い出す感じに操船して下さり、効果的に誘いを行えました。潮や風向きの兼ね合いもあるでしょうが、よそではこれがすぐ船下へ入ってしまい、釣果も限定的となります。
胴突き仕掛けは投げて誘いました。山下丸で教わった基本の鋸の歯状の誘いを、2〜30秒の間をとって行いますが、盛期らしく、1〜10回のアクションのどこかにアタリが出ます。待ちの間も3〜5秒の早めが良かった感じ。
一方テンビン仕掛けの方はホルダーにかけた置き竿で、底上15cmを狙った糟谷方式(@弁天屋)。割合としては胴8天2という感じでしたが、天秤が上回る時間もありました。
片手では掴めないような太い魚や大きなトラギス、イシモチも釣れて大満足!
私は実は当宿は初めてではないのですが、たとえ初めて行ってもまごつかないよう宿の体制もよくよく考えられてます。マダムはオバチャンだけど凄い美人!電話応対に安心感がありますし、こちらから言わなくても割引してくれたりと親切です。
唯一、駅からは多少歩くので、あまりクーラボックスが重いと帰りにへばるのが問題(笑