石窯ガーデンテラス

カテゴリー カフェテリア, イタリア料理店, レストラン
Stone Oven Garden Terrace
長谷食堂 — 神奈川県鎌倉市長谷2丁目17−1
マクドナルド 追浜駅前店 — 神奈川県横須賀市追浜町3丁目9 セブンイレブン横須賀追浜駅前店
燻太 (KUNTA) — 神奈川県鎌倉市材木座4丁目4−34-3
Bergfeld 長谷店 — 神奈川県鎌倉市長谷2丁目13−47

石窯ガーデンテラス 件の口コミ

M M
16 十月 2023 7:02

平日の13時過ぎに伺いました。
浄妙寺の正面から入って、案内に従って階段や坂道を登って行くとペンションのような建物が見えてきます。

テラス席や窓側の席は、庭を正面から見渡せる素敵な空間です。
奥の席からでも庭は見えると思います。

2人でガーデンプレートとスコーンのセットを頼みました。

ガーデンプレートにはハムやチーズが2種類ずつと、生野菜、ソーセージ、キッシユ、パンなど盛り沢山のプレートで満足の内容でした。ドリンクとプチデザートも付いてきます。

庭から出て散策しながら帰りました。
庭はイングリッシュガーデンのようで手入れが行き届いていました。

お寺とイングリッシュガーデンの両方に癒やされたランチとなりました。

マイペースおじさん
13 十月 2023 1:07

お店のゆったりした座席配置は店内もガーデンも同一で懐かしい昭和の雰囲気です。ハーブティーが四種類位ブレンドされていて、CAFEの中でもお勧めです。
庭園を散歩している人は少数でしたが、平坦なお庭を一週出来るようになっているので散策をお勧めします。そこから見る洋館の建物は写真映えします。
混雑を嫌う方は平日の開店直後がオススメですが食事は11時からでそれまではカフェオンリーとなっています。店員さんは親切です。

齊藤喜久枝
05 十月 2023 17:57

昨日、予約して楽しみに行きました!
気持ちいいお天気も相まって、期待以上のランチタイムを過ごせました。

お店の方達の対応も気持ち良くて、それはお料理の美味しさも倍増しますね。

機会があればまた行きたいです

MinMin
01 九月 2023 2:52

別世界の癒しを体験できるイングリッシュガーデン。庭を眺めながらランチやお茶をいただく至福のひとときを過ごせる場所です。入場料を払って浄明寺の敷地内に入り、その後、坂を登ってガーデンの方まで歩きます。カレーとスープをいただきました。石窯で焼いたパンを出してくれます。

James
27 八月 2023 6:47

ストランからは建物や構造物がなく、木々だけが見えるユニークな景色。ここでシンプルなトマトのシーフードパスタとパンナコッタのデザートを食べましたが、暑い日にはエアコンが効いていて快適でした。

濱田和美
22 八月 2023 23:14

事前に予約して個室を利用しました。3人でしたが広めのお部屋でゆったりできて、窓からの眺めもよく室内の調度品もかわいくてとても良かった。
3人だと2人分の3段トレーと1人分の2段トレーで提供されました。スコーンもサンドイッチも焼き菓子もどれも美味しかったです。

patapata
13 七月 2023 20:35

『どうか良い一日を』
ガーデンテラスを出る時背中越しにもらった言葉を心の中に大切にしまいながら歩いた景色や風の香りはずっと忘れないと思う。そんな記憶に残る素敵な場所です。
浄妙寺の境内にある、大正時代から残る洋館を改装したカフェ。お散歩もできるイングリッシュガーデンに咲く四季の花や木々、いつもより高い空を眺めながら美味しい食事ができます。
暑い夏も寒い冬もいつ訪れても美しい花々のお庭を楽しめるのは、スコットランド人ガーデナーのニコラスさんがちゃんと日本の気候に強い植物を選んで日々大切に管理してくださっているからだそう。
今回はアフタヌーンティーセットをいただきましたがヴィジュアルだけでなく一つ一つ丁寧に作られておりしっかりちゃんと美味しい。
お飲み物は食前、食後と2回選ぶことができゆっくりとした時間を楽しめます。
春・初夏はオープン前から並びますが紫陽花が終わる頃からはすんなり入れるそう。
スタッフさんもとても親切でにこやか。
『あなたもどうぞ素敵な1日を』

Saori
25 六月 2023 2:12

平日にお休みが取れたので鎌倉へ〜
英国式のお庭とアフタヌーンティが気になったので『石窯ガーデンテラス』に直行。11: 30頃の到着で5分ほどの待ち時間で席に案内していただけました。お食事後にはお庭散策、建物の周囲にも紫陽花小径があったり、初夏を満喫できました

※mapの道案内で行くと通用門に到着し、入れませんでした。浄明寺より拝観料(100円)を支払って入ります。

お酒と柔道
23 六月 2023 5:52

報国寺入り口バス停から山側に入ると山門に着きます。境内の奥に登り坂が続いて、登り切った所にお店があります。
けっこう歩きます。
でも雰囲気はとても良いです。
ガーデニングテラスはそんなに広くはないですがぐるっと一周して、花や緑、小さな噴水池など落ち着いて綺麗な庭園です。
ちょっと陽が傾いて山にかかって来た時間帯で週末の鎌倉観光の最後が楽しめました。

羽生田しづか
20 六月 2023 22:22

こちらの近くのお寺を何ヶ所かまわるさい、ランチ利用のためにうかがいました。
こちらのお店を利用することで、駐車場が3時間無料になるとのことで好都合と思いお寺2箇所を見物した後にゴハンを食べに伺ったのですが、先ずお店までまあまあの道のりを歩き、平日の午前中11時頃伺ったのですが既に満席との事で順番が来るまで待たせていただきましたが、2時間弱点待ちました。

待って居る際、屋根の無い場所でいくつかあるベンチのうちの1箇所で待機致しましたが、暑い日だったのでなかなか大変でした。
順番が来てご案内下さったスタッフの方はとても丁寧で待ち時間が長いことに対しても大変丁寧に謝罪してくださるので、接客に関して嫌な気分になることはありませんでした。

ただ、メニューは選択肢がほぼ無くお値段も高めでした。
メインのパスタは美味しかったですし、不快な事もほとんどありませんでしたが、また行くか?と聞かれれは、1回伺えれば良いかなと思うお店でした。

jetset
16 六月 2023 8:44

浄妙寺の門から7分ほど歩いて、平日の13時にこちらのお店に到着。運良くすんなりと入店できました。
タコときゅうりのパスタをチョイス。あまり食べたことないパスタでしたが、オリーブオイルとガーリックをふんだんに使われており、とってもおいしかったです。それと、エルダーフラワーのソーダーを頼みましたが、さっぱりとしていて、暑い日なんかにはおすすめです。
店員さんもテキパキしていて、良いレストランでした。
アフタヌーンティーなどもあるみたいで、次回はそちらを目当てに伺いたいと思います。

お会計時に、浄妙寺の駐車場を利用してるから聞かれたので、サービス受けられるかもしれません。それなら、車で行くのもありかなと思いました。駐車場は空いてました。

藤野剛
15 六月 2023 23:57

知らずに来ました。
お寺を見ていたら迷い込んだ状態です。
でも、その先にこんな素敵な洋館と庭園があるなんて知りませんでした。

すでに昼食は食べていたので、庭の見えるテラス席でこれまで歩いた疲れからか、ぼんやりしてしまいました。
今度は食事も頼んでみたいです。

15 六月 2023 17:56

浄妙寺の境内にあるこちらのお店!お参りを済ませてから坂を上がって行くと
お寺から一変して急に洋館が現れる感じです!
予約は出来ないとの事だったのでオープンに間に合うように訪問!
あっという間に室内もテラスも満席!
テラス席がとても素敵です!
緑とお花に囲まれたガーデンを眺めながらのアフタヌーンティー
とても贅沢で優雅なひとときでした
(夏はちょっとテラスはきついかな。。やぶ蚊もいて虫除けが必要です!)

上原小百合
10 六月 2023 2:42

鎌倉に紫陽花を見に行った時に寄らせてもらいました。お店の周りも紫陽花が沢山咲いていて綺麗でした。テラス席を選んでランチのカレー (ドリンク&デザート付き) を注文しました。沢山の野菜も添えてあってカレーとても美味しかったです。
テラス席からは青い空と山、ガーデンに咲いてる花が見えてとても優雅な時間を過ごせました (テラス席はワンコOKのようです)