不二家レストラン 横浜センター店

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目6-2
電話 +81 45-251-2105
サイト shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/84161
カテゴリー ファミリー レストラン, 洋菓子店
評価 3.8 21 見直し
Fujiya
不二家レストラン 川崎京町店 — 神奈川県川崎市川崎区京町2丁目9−2 102
不二家レストラン 善行店 — 神奈川県藤沢市立石1丁目3−1 不二家フードサービス善行店
不二家レストラン 津久井浜店 — 神奈川県横須賀市津久井1丁目3−1
不二家 秦野河原町店 — 神奈川県秦野市河原町2−1155
Bamiyan — 神奈川県横浜市南区六ツ川2丁目108-8
すき家 横浜北幸店 — 神奈川県横浜市西区北幸2丁目10−50 山田ビル
ジョナサン 上星川店 — 神奈川県横浜市保土ケ谷区釜台町1−1
レッドロブスター 新本牧店 — 神奈川県横浜市中区本牧和田27−1

不二家レストラン 横浜センター店 件の口コミ

磯田洋子
22 十月 2023 8:08

臨時の店舗でエビピラフをオーダーしましたが最低ランクの冷凍食品。アレンジして提供なら許せますがレンチンで不味くて一口で残しました。イートインはケーキだけにした方がいいかと。不二家のブランドイメージが悪くなります

雅士大山
23 四月 2022 3:09

伊勢佐木町内の、かなり昔からやっている老舗になります。
昭和時代を知っている方は、当時ファミリーレストランというものがなかったので、親につれていってもらえるワクワクなレストランだった記憶があります。
現在でも、しっかりと食事ができますし、お忍びデート的にも使用できると思います。ハンバーグの味わいも納得の一品です。
手土産でケーキや焼き菓子も購入出来ますので、是非ご利用してみてください。

高橋塁
28 二月 2022 1:39

老舗になりますかね。
昔からある洋食レストラン。
美味しくて接客も良いですね。
食後の不二家のケーキも楽しみの一つ
ずっとこのスタイルで続いて欲しい。

H D
16 二月 2022 17:22

2022年1月に来訪
横浜センター店は歴史があるお店。それだけに、多くの方々に愛され、その数だけ思い出を抱えている店である。月に2回だけ販売されるソフトドーナツが気になり、夜早い時間に子供と2名で入店。御目当てのものは完売だったが、レストランは空いていたので夕食を頂くことに。
レストランは記名して待つシステムらしいが、待てども一向に呼ばれない。ホールに人が余っていたように見えたが、声をかけてやっと、という状態。配膳の際もアルバイトの方は面倒臭そうに仕事をしていたのがとても印象的で、残念な気持ちになった。違う服装のスタッフさんには丁寧に仕事をされていたので、そのアルバイトの方がたまたま疲れていて、ピーク前の時間帯で気が抜けていたのかもしれない。また、年始の折、いつもより人が少なく、大変だったのかも。
頂いた料理はいずれも美味しかったが、会計時も待たされ、時間にかなり余裕があるときにしか行くのは難しいな、という印象。

Natsu
11 二月 2022 6:03

休日なので二十分ほど待ち時間があり、オーダーしてから提供まで三十分ほどかかりました。
小さなお子さんをつれた家族が多かったです。
皆さん滞在時間が長いので、待ち時間が長くなるのかも。
テーブルに仕切れはなく、お客さん達はマスクを外して話し声も大きくコロナ対策には疑問符がつくかも?
オニオングラタンスープは美味しかったです。
スイーツは定番の味でした。

にたよ
20 十二月 2021 22:15

ちっちゃい頃に来たけど、こんなお店だったんだな〜と。一緒に居た懐かしんでるオヤジさんは地下ありましたよね?って店員さんに聞いてました。有隣堂は地下にレストランあったなぁ。
店内に昔の在りし日の店舗の写真や歴代ペコちゃん達のイラストを楽しめます
ゴハンはハンバーガーと普通のパンケーキ頂きました!
ハンバーガーはちょっとカレー風味アボカドも入って結構ウマウマでした。パンケーキは甘々過ぎず好きな感じです。ドリンクバー付でした。
ミルキー風味紅茶おもしろいよ!
香りの再現性スゴい…
あ〜うまかった〜
lookをこんなに大量に見れる事ないよね?
なぜかペコちゃんのしてるミルキーマスク欲しい!
ごちそうさま!

蜘蛛巣虫
19 十二月 2021 9:45

五十年位昔子供の頃レストランなんかほとんどなかった時に伊勢佐木町の不二家とすいれんに良く連れて行ってもらった。当時のケーキはバタークリームを使った物ばっかりで、生クリームを使った不二家のイチゴのショートケーキとてもおいしかった。後チョコパフェも良く食べた。

rumi
10 十一月 2021 12:50

伊勢佐木町で
気軽に寄れる貴重な不二家レストラン
お茶できる
ランチもいいね
味もお値段も無難だし!

日替わりランチ
スープ付きで850円
多くは望まない!
普通に美味しかった!

みんとんパグ
29 十月 2021 10:37

こんばんは不二家が大好きです。昔は家族で食べ、娘の誕生日は毎年、不二家でお祝いしてきました。コロナ禍もありなかなか行かれなく
久しぶりに、ペスカトーレをlunchで食べ、出てきた、余りの多さにビックリと懐かしさを感じ又 味も代わらずで、次は、30歳の娘と食べに行きます。
スタッフの方がまだ働いていらして、私も頑張らなければと思いました。

ままぽ
26 十月 2021 10:38

レストランのメニュー、ケーキ自体は不二家なので美味しいです。ただとにかくお手洗いが古くて汚いです…。臭いもしますし、子供が不二家を好きなので一年に何回か利用しますが、そろそろお手洗い改装しないのかなぁと来店の度に思います。

ダイナマイトダディ
26 十月 2021 7:20

おとなの街伊勢佐木町で、安心して子どもと来られる店。昔からあって、横浜市民には馴染み深くもある。ちょっとお高いけれど、物販とレストラン併設で便利。
その辺のファミレスのお子さまプレートのハンバーグは食べない我がお子たち9歳と6歳も、ここのハンバーグはたくさん食べます。ゴムっぽくなくてファミレスとしては合格点かな。安っぽさは意外となく、不二家をなめてはいけない (笑) 。チーズがトッピングできるのもプラス。ただ、ハンバーグ単品で1080円目玉焼き付、海老フライとのセットの単品で1380円とお高め。
小さいけれどドリンクバーもある。ただ日曜の昼前に行ってオレンジのカルピスがなかったのは残念。
ケーキは何気に美味しそうです。pay払いにも対応してるし、楽天ポイントも貯まります。

松島まなみ
23 四月 2020 13:42

現存する最古の不二家との事で歴史的に貴重な店舗です。
そして横浜市中区に唯一の店舗でもあります。
以前はもっとあちこちにあったと思うのですがいつの間にずいぶん減りましたね。
今回購入した本格生チョコケーキは高級感があってその名の通り本格的な大人の味わいでした。
お子様向けに立ち止まってはいない企業努力が感じられます。
ペコちゃん、ポコちゃんのゼリードール (別売り) も可愛くて場を盛り上げてくれました。
デパ地下ブランドよりずっとコスパ良いし不二家のケーキ見直しました。

You-zi
10 三月 2020 20:00

店員さんの接客対応、お店の雰囲気、清潔感も素晴らしいです
これだけ素晴らしいのですが、残念ながらお手洗いは年期を感じたので、星4つと判断致しました
近い内に、そろそろ店舗の更新工事するのかな

日本の老舗洋菓子店なので、メニューの見た目も味も安定してるのは言わずもがなですよね

登坂寛子
19 十二月 2019 18:14

バレーストレッチのサークルで先生のお誕生日!館内にあるホテルガーデンでお料理をいただきました。帰りは日ノ出町まで運動のため歩くと途中 久しぶりにパフェを食べたいねと不二家でいただきました。子供にかえってようでした。

정재엄
28 十二月 2018 2:17

ランチに行きました。
誕生日パーティーとかにホールケーキをよく買いますが、ランチを食べたのは初めてです。
お昼をすぎた時間でしたが、結構混んでました。
名前を書き少し待ちました。
ランチはメニューにはドリンクバーが付いてお得で、頼んだのが出るのも早かったのですが、味は普通でした。

田中葉子
15 十二月 2018 16:37

長くやっているので建物が古く、お手洗いの数も少ないですが、小さい頃に来ていた思い出のお店でもあるので、やはり点が甘くなります(笑)お料理はちゃんとしたお店とかに比べると、味はそこそこで量も最近はお年寄りに合わせてか少なめです。でも、子どもが喜びますし、お値段はペコちゃんと雰囲気代かなと思っています。いつまでも残って欲しいです。

永井竜二
26 十一月 2018 2:19

ナイフに汚れがあることを伝えたが「あっそうですか」的なことを言われたので残念な気持ちになりました。
ランチタイムで忙しかったかもしれませんが汚いナイフでは食事したくありませんから!

後藤久美子
20 九月 2018 17:22

幼い頃、両親と野毛山動物園へ行った帰り必ず立ち寄ったお気にいりの場所。
フカフカのソファーで嬉しくて跳び跳ねて、母に叱られた店内の雰囲気は変わったけれど、壁のレリーフは変わらない!
当時を思い出して幸せだったあの頃に思いを馳せてます

太田みどり太田みどり
13 八月 2018 23:54

ランチを注文しました。雰囲気や味は、良かったんですが、スープの、オタマが右利きようなので、右手に障害がある私には大変使用しにくい
(ガストは左右に注ぐことができるオタマを使用) 天下の不二家が…ちょっとガッカリでした。

河豚田鱈男
18 七月 2018 14:34

場所柄客に変なおっさん(ギャンブル、風俗、野球、アジア系外国人)が多い気がする。土日は観光客も多いしあまり気にならないけど。
ケーキを選んでレストランで食べられます、その場合お会計は後払い。
可愛らしい店員さんがいて癒される。