エルルカン ビス

金曜日11:30-15:00, 18:00-20:00
土曜日11:30-15:00, 18:00-20:00
日曜日11:30-15:00, 18:00-20:00
サイト www.facebook.com/herlequinbis
カテゴリー フランス料理店
Herlequin Bis
ル・ノルマンディ — 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド タワー
箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス — 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
メインダイニングルーム・ザ・フジヤ — 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
俺のフレンチ YOKOHAMA — 相鉄南幸第7ビル 1階, 2丁目-17-1 南幸 西区 横浜市 神奈川県

エルルカン ビス 件の口コミ

斎藤徹
02 一月 2024 13:33

夜のコースは7,700円から、泡のボトルは6,600円から。
竹がライトアップされて幻想的な雰囲気。
味もサービスも素晴らしく、特にスープとプリンが印象に残りました。
そこを考慮するとコスパはとてもいいと思います。
こんなお店があるなんて湯河原が羨ましいですね。

m GOTO
10 十月 2022 10:45

湯河原に温泉宿泊して、翌日の当日朝に電話して予約が取れたので初めて訪問しました。
車で細い道を進んで、住宅地というか、こんなところに店あるのと思うようなところに店があって驚きました。
開店と同時に店に着きましたが、駐車場に数台車が入ってきていました。
家族連れが多くて、竹林が綺麗で落ち着いた感じの店内でした。
料理も雰囲気も素晴らしかったです。

M Mark
24 九月 2022 23:33

吟味された食材が、アミューズからデザートまで楽しめます。

地物の野菜、魚介類を繊細に調理してあり、目にも鮮やかな盛り付けです。ただ、素材の味を生かすと失礼ながら薄過ぎます。ワインと合わせたい私には物足りなく、もう少し塩味が欲しいですね。

ランチはゆっくりサーブされ、飲んでいれば余り気になら無いと思いますが、食事だけを愉しむ場合は間が空きすぎでしょう。

竹林が望める上品なスペースで、ワインを嗜む大人の女性をお連れすると喜ばれる事請け合いです。

新緑日向ぼっこ
06 九月 2022 8:55

友達の誕生日で、ディナーに利用しました。クチコミを見て評価がとても良いので期待して行ったが、年配の女性の方の態度が悪く馬鹿にされている様な感じだった。料理は普通。1万ちょっと出すなら他でもっと良い料理が食べられそう。誕生日プレートでhappy birthdayにしてほしいとお願いしたのにhappyanniversaryで出てきた。しかも文字は下手だしスペルは間違えてるし驚きました。お祝いで来たのに気分が悪い。

94 sumia
01 九月 2022 13:26

湯河原の山手の奥の奥.
ナビを頼りに道なき道を進みます。
途中、本当にこの先にあるの
と疑がずにはいられない程。
東京方面から行ったので山手の手前から上がる道案内でした。
こちら側から行くと駐車場の案内も見えず、通り過ぎてしまい、ナビは「到着」しているのに、お店が全く見当たりません!
車を降りて歩いて探していたら駐車場の案内看板を見つけ、やっと駐車。
今度はお店がどこなのか全く分かりません。
道路沿いに控えめに立つ看板にやっと気付くも. お店どこ
看板横の石階段を恐る恐る降りて行ったら.
ありました!
竹藪に囲まれた素敵な空間です。

テラス側はガラス張りで全面に竹藪が見えます。
壁側は鏡貼りになっていて竹藪を背にして座っても、鏡一面に竹藪が見れるのです!
とても良く出来た内装で感動しました。

お料理ももちろん美味しかったです。
特に印象深かったのはキャベツのスープ。
素材の美味しさとオリーブオイルがとてもマッチしていました。

どなたかの口コミで「神コーラー」を絶賛していたので注文してみました。
出て来たコーラーは自分で作るコーラーでした!ちょっと楽しい
味は、コーラーだけど. コレ、絶対、コーヒーの粉も入ってるよね?って味でした。

かのん
03 八月 2022 22:46

毎年数回、楽しみにお伺いしています。
その時の旬の食材を使った最高のお料理、そしてお酒…
ゆっくり時が流れる、癒される最高の場所。
シェフ、奥様、コリンちゃんにも癒されています。

s k
29 七月 2022 5:00

素材の味でとっても美味しい!平日のランチで伺いました。2つコースがあり、4400円の方を選択。
もう一つは6050円。大きな違いは主菜だと思います。(安い方は魚か肉(豚)で高い方は魚と肉(牛)の両方)
サービス料は1人400円くらいかかりました。

事前に電話予約をして行ったのですが、窓側の竹藪が見れる席を確約することはできないようです。たまたま他のお客さんが少なかったので竹藪が見れる席に座れてラッキーでした。
窓際は4〜6人席が4つある感じでした。

この日は晴れていたので、天窓?が空いていて風が入ってきていい感じでした。

お料理はフレンチと言っても、洋風の素麺?やよもぎをあしらったデザートなど、創作を感じるものが多かったです。そしてどれもとっても美味しくて驚きました。本当に美味しいです。
デザートも2種類あって大満足。飲み物はコーヒーと紅茶の選択制。

肉と魚料理が選べたので、連れとそれぞれ注文しました。肉の方がボリュームがありました。
でも味は魚の方が好きだったかも。

また注文の際にアレルギーや苦手なものを聞いてくださるので助かります。近くの方は辛いものはNGと伝えていました。融通がとても効くようです。

パンはおかわり可能で、ウェイターの方が何度も来てくれます。お水もくれます。

駐車場は少しだけ離れた坂の先にあります。タクシーで来てる方も多かったです。

木村智子
25 五月 2022 21:12

すばらしいレストランです。
一品一品にシェフの工夫が感じられ、季節感も満載です。ランチに行きました!
スープの前につきだしから三品もサービスがありました。メインの肉料理も魚料理もソースが凝っていて、パンにつけてすべて頂きました。デザートも最後のプリンが絶品!濃厚なのに、さっぱりしていていくつでも食べられそう。
シェフと奥様のお人柄も素晴らしいです!
竹林にうぐいすの声が響き、非日常を味わえます。車で行かれるときは、「湯河原病院」をナビに入れられると、細い道を行かずにスムースですよ!

Shinya
10 三月 2022 11:30

美味しい、かなり美味しい。
量もあるしサービスも良い。
20年くらい前にシェフの本を買ってからずっと来たかったお店にやっとこれました。
海外に戻る前に必ずもう一度来店します。

yusuke
01 二月 2022 21:44

奥さんにご馳走してもらいました (笑)
山ノ上にある、おしゃれ感がびしびし伝わるナイスセンスなお店。
テラス席がおすすめ。解放感あります。

お料理はフレンチらしくソース使いが素敵で、フルーツとお肉の合わせ方も最高です。

ランチもやってるようですが、山ノ上なので、タクシーで予約してきた方がいいと思います。
近くのホテルでホテル内で予約できなかった、もしくはしない方がお客さんとしては多そう。我々もそうでしたが。

7000-12000くらいのコースの幅だったと思います。ボリュームは、十分!

Tomoyuki
26 十一月 2021 4:14

湯河原から山をガンガン登って、本当にこんなところにあるの?って言う場所にあるお店。今回はランチで訪問したが、朝食を旅館で食べた後でもあっさり食べられる、繊細な和フレンチ。良い意味で薄味に仕上げられている。熱海や湯河原で海鮮とかに飽きたら行くのをお勧め。自家製コーラも美味しかった。

mamoru
11 六月 2021 23:04

湯河原のフレンチレストラン。4840円(税込)のランチをいただきました。品数が多く、美味しくいただきました。メインの魚と肉(連れと私で別々)がいずれも非常に柔らかく驚きがありました。到着が遅かったため、竹林正面のテラスには座れませんでしたが、十分緑は楽しめました。ちなみに土曜日のランチは満席でした。

GEN2020
26 三月 2021 22:21

地元の旬の食材を用いて、見た目も味も一流のフレンチレストランです。フレンチですが日本人好みの味に仕上げてあります。ランチを食べたことはありませんが、ディナーは驚きが一杯です。おまかせディナーでは、いつもどんな料理が出てくるのかワクワクさせられます。まずは器と料理の調和、美しさ、そしてその美味しさに感動です。何回か通ってますが、一度も同じ料理に出会ったことがありません。同じものはデザートのプリンだけですね。ただし、料理の量が女性には満足できますが、男性には物足りないかも知れませんので、パンを多目に貰う事をお勧めします。

kazumin
20 二月 2021 17:08

天気の良い日お休みにご褒美ランチと前々から来たかったお店に…

お料理に合わせてお酒もお店の方がご案内してくれました。
1人でも居心地良く過ごせました。

お料理は期待が高すぎたのか?私がフレンチを余り食べないからなのか…
前菜とメインのお肉デザートが私の好みでした。最後のプリン美味しすぎたw
目の前に広がる竹が風にに吹かれるシーンも癒しされました

松本ひとみ
24 一月 2021 11:36

去年12月に改装をしたガラス張りのテラス席が竹林の「借景」でなんとも居心地の良い空間です。料理はもちろん美味しくて満足。桜木のお箸も繊細でたべやすい。日本人向きフレンチのさいたるもの。でざーが2種類出て、さいごのカスタードプリンは絶品です。

Asac
13 一月 2021 9:20

店内改装中ゆえに、奥湯河原のkitchen by ito style を訪問。妻との箱根一泊温泉旅行の帰り道で彼女にとっては初めてのエルルカンビス体験。
前の駐車スペースが一杯でマダムに尋ねて別エリアを確保。平日なのにさすがの人気です。
この店舗は私も初めてでしたが、カウンターからは目の前の竹林が心地良く安らげました。食事はコース料理のみでしたが、すべてのお皿に感動、お腹いっぱいになりました。
食後デザートの時、シェフがクルマ好きと分かり、アルファロメオやローバー、ポルシェとクルマ遍歴話で大いに盛り上がり、楽しいランチでした。
ご馳走さまでした。

Yuichi
08 十二月 2020 18:03

非常に美味しい。
湯河原で最も行きたい洋食レストラン。手間のかかった料理の一つ一つが美味しく、いつも感動させられる。よく記念日に利用しているが、普段の友人とのランチにも良い。子供の同伴が出来ないのが残念ではあるが、素晴らしい景色と料理を楽しむためであり、雰囲気を壊すことを考えると仕方ない、と納得できる。子供が成長したらここで美味しい料理を食べさせてあげたいと思う。料理も食材も素晴らしいが、ワインのセレクトも良い。それなりの価格で外れがないと思った。どのワインも美味しい。

水口洋子
21 十一月 2020 11:56

何年か前に1度来たことのあるお店
その時も旅行中のランチで利用しましたが
今回もランチで利用させてもらいました

場所は湯河原ですが、熱海も近いので
旅行の行程の中で利用しやすいのも良いです
近くに高級宿の石葉さんがあります。
そして店に行くまではかなりの坂道がありますw

お店は山の中にあるお洒落な一軒家レストランといった
佇まいです
ランチは5000円のお任せコースがあります。
エルルカンビスさんのコースは
どれも手が混んでいて、地場の食材の良さを
引き立てるようなメニューになっています
5000円で食べられるクオリティを超えているんですよね。

・アミューズ

・ドライフルーツのスフレグラッセ
アメリカンチェリー、マカロン

・プリン

自然に囲まれた静かな空間でゆっくりランチできて
心穏やかになります

M Mark
30 一月 2020 17:21

吟味された食材が、アミューズからデザートまで楽しめます。地物の野菜、魚介類を繊細に調理してあり、目にも鮮やかな盛り付けです。素材の味を生かした味付けで、お酒を嗜む方は特に、薄いと感じられるかも知れません。

ランチは比較的ゆっくりサーブされ、宿泊されるご予定の方は、フルの夕食は入らないと思うほどしっかりしたコースです。

竹林が望める上品なスペースで、大人の女性をお連れすると喜ばれると思います。

小関光明
01 十二月 2019 12:49

テーブルマナーが分からないので
エレガントな女性につれて来て頂いた処。
 あれから月日がたちましたが、相方はいまだに海外旅行中で2度目はまだです
又、行きたいお店です
 どちらかと云えば食欲旺盛なので量的には……