とびっちょ 本店

住所 神奈川県藤沢市江の島1丁目6−7
電話 +81 466-23-0041
サイト tobiccho.com/shops/tobiccho
カテゴリー 海鮮丼専門店
Tobiccho
とびっちょ 江の島弁財天仲見世通り店 — 神奈川県藤沢市江の島2丁目1−9
江ノ島小屋 — 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目20−12
江之島亭 — 神奈川県藤沢市江の島2丁目6−5
WATATSUMI — 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目11−15

とびっちょ 本店 件の口コミ

aki
24 九月 2023 15:16

「しらす丼」が食べたくて行きました。お昼の11時過ぎの入店でしたが、さすがに人気店、9割方席は埋まっていて体の大きなおじさん二人、二階のちょっと狭めの二人掛けの席に案内されてしまいました。 (混んでいたので仕方ないのですが…)

「生しらす丼御膳」と生ビール頼んだらテーブルは一杯になり、お椀の蓋を置くのにも困るほど。
生しらす丼はご飯としらすの間に少量の生野菜が有り、今風なのかな?個人的にはご飯、海苔、しらすの方が嬉しかったなぁ。

食事終えて、階段降りようとしたら「お客様上がってきますから!」と、強めの口調で制止されてしまった。 (もう少し、優しく言ってくれてもいいのでは?)

店のスタッフは若い人ばかり、お客さんも若い人がほとんど。 (入る店を間違えたのかも…)

znf
23 九月 2023 12:59

ンシラス洞を食べるための旅.
他のお店は正午頃に売り切れるようですが、ここの確保をよくしておくのか日中は心配しなくてもいいです。並みもすぐ抜けていいですね。
味は灰丼にごま油、超コチュジャン抜けた味…ㅠ
一度食べるだけです。

Sand
16 九月 2023 16:03

の島で特別なものをぜひ食べてみたい場合は、アンチョビ定食や白餅のようなものをお勧めします。ただ何も考えずに入って高価なものを選んで食べましたが大丈夫でした!地域特色を生かさなければならないせいか、あちこちアンチョビが上がっていてちょっと似合うと思われるメニューもありましたが、全体的に大丈夫だったし、ここにぜひまた行きたいという考えより、江ノ島と一緒に結んで良い思い出を残せるくらいになるようです。

月島彩美
26 一月 2022 9:23

よく行くお店です。友人とよくいきますが海鮮丼をよく頼みます。
ネギトロといくらとしらすがのっている丼を頼みます。
量は少し多いですがすごく美味しいです。
味噌汁もついてきてすごく美味しかったです。

かて
12 一月 2022 11:11

生しらすを食べたいと人に頼まれこちらに伺いました。江ノ島は全体的に観光地価格ですが、その中では安い方だと思います。しらす独特の臭みもなく美味しくいただきました。丼の周りに敷き詰められた海鮮サラダはごはんと合わないので別盛りの方が良かったです。

太郎
03 一月 2022 14:45

江ノ島に遊びに行った際、目的の1つでもあった『とびっちょ 本店』に行きました。

新鮮なシラスを存分に使ったメニューが豊富です。
正直、海鮮は苦手ですが…雰囲気・見た目であったり、とても楽しく食事が出来ました。

一緒に行った海鮮が好きな友人は、とても満足していました。

江ノ島に行った際には、また行きたいお店です。

ちゅうちゅう
23 十二月 2021 20:52

人気なしらす丼のお店️
初の江ノ島観光で知人に紹介してもらい、
早速いただいてきました。

並びますがデジタル整理券の配布と、
スマホで待ち時間がわかるので楽でした。
江ノ島に着いたらまず整理券を発行して、
観光してるとちょうど良いです!

山本大貴
23 十二月 2021 5:24

しらす丼が美味しくて、とても満足でした〜
しらす丼と言っても、いくらとやネギトロなど種類もたくさんあって、たくさん楽しめます

ただ、人気すぎて待つ時間が長いので、早めに行くことをオススメします!

Yoshikazu
03 十二月 2021 2:03

海鮮を食べたくて訪れました。
生しらすバラチラシ丼、生しらす四色丼、ジャンボ海老フライ、しらすかき揚げを食べました。
丼ものは、大根やにんじんの細切りが下に敷いてあり、一緒にサクサクとして美味しかったです。
醤油の他にポン酢もあり、好みでかけられます。
やはり、名物は生しらすですね。
桜エビも漬けになっていて良かったです。
海老フライは本当に大きかった!
かき揚げもサクサクで、3人で分けて美味しくいただきました。

幸子治
01 十二月 2021 10:28

テレビに出ていたこともあり夏にはすごい行列でした。

味ははっきりいってあんまり美味しくないです。

オシャレに盛ってあるのはいいので映えると思います

JIRU
25 十一月 2021 21:36

たまたま江ノ島へ行く数日前にテレビでやっていて 有料駐車場の目の前という事もあり伺いました。
店内は、かなり狭いです。特に4人掛けテーブル席で大人4人は なかなか窮屈感を感じます。
名物の『しらす』。生しらすも全く臭みも無く生しらすが苦手だった私でも食べられました。
釜揚げしらすは、普通のスーパーの物と比べ ふっくらしていて大きさも大きいです。
エビフライは『ジャンボ海老フライ』となっていましたが、決してジャンボでは… 普通のエビが有頭なだけ?という感じでした… まぁ、可もなく不可もなく程度。
かきあげはセットの物だと普通サイズですが、単品やかきあげ丼の物は大きかったです。

ちなみに江島神社へ行く途中にも『とびっちょ』の支店はあります。(店舗間300~500m程度?!)

ズキュン
23 十一月 2021 12:58

今回はサイドメニューで攻めました。あら汁がとても美味しくてびっくり!しらすチャウダーコロッケも味がしっかり。しらすが苦手な子はジャンボ海老フライ定食、海老が大きくてびっくり。
しらすの茶碗蒸しはふつう、冷めてたのは残念。
ぶどうで大好きな品種、藤稔のドリンクがあり、楽しみに注文。思ってたより薄めだったのが少し残念。
ネギトロ寿司、ボリュームたっぷり。
さざえのつぼ焼きは以前上の方、大正軒で食べたさざえの方が美味しかった気がします。時期とかのせいかな?
生しらすは以前一度食べましたが、うん。これか。という感じ、ごはんのおかずには釜揚げしらすが間違いない。
かき揚げも気になりましたが。次回チャレンジ。
接客も良く、整理券を機械で出してもらえるので、行列にはならず密にならず待てます。
次もあら汁を絶対頼みたいです。
今回と同じような大満足できるあら汁が出てきますように。。。

tomo
19 十一月 2021 20:06

先日、友人と海鮮を食べに、当店に来ました。
片瀬江ノ島駅や江ノ島駅からは遠いものの、江ノ島観光をする上では非常にアクセスの良い場所にあります。
今回私は2000円程の6色丼を注文しましたが、値段は少々高いものの、想像以上に大きい海鮮丼が出されました。
ご飯が少し少ないと思いましたが、鮮度の良い海鮮が沢山乗っていて非常に美味しかったです。
しらすコロッケもオススメです。
また行きたいと思います。

Yosuke
09 十一月 2021 15:47

開店少し前から並んで入店。悪天候で江ノ島に人が少ない中、さすがの人気で列ができていました。
まず妥協していないボリュームがGood!観光地にありながら、すごいと思います。
かき揚げ2枚乗せを店員さんに止めていただいて正解 (笑)

この日は、希少な鎌倉海老が取れたようで刺し身で注文。エビの甲羅を使ってお味噌汁を個別に作ってくれて粋だなぁと思いました。

接客も良く、リピートしたいと思います。

うじまっちゃ
28 十月 2021 5:07

とびっちょ丼を頂きました。食品サンプルやメニューの写真と同じものが出てくる期待を裏切らないお店です。生シラス問屋さん経営の海鮮レストランです。江ノ島の仲見世通りとテラスモールにもお店があります。もっと増えてるかもしれません。
生シラス丼を提供するお店は、鎌倉にも、江ノ島にもたくさんあってどこも直ぐに入店できるどころかガラガラ状態なのに、唯一ここだけ長い待ち時間があります。流石にコロナ下の平日13時半だから、と思っていたらなんと1時間待ちました。待っても食べる価値のあるお店です。昔から超人気店です。
予約券をとった後どこでどう時間を潰すか、考えておいた方が良いでしょう。待ちきれずにキャンセルする人も多い模様です。

ぽぽぽ
07 十月 2021 5:22

天気が悪かったためか夕方なのに生シラスが残っていたし全く並びませんでした。この価格でこのボリュームの生シラス海鮮丼を頂けるのはとっても素敵ですね。ついてくる青さのお味噌汁も磯の香りがしっかりとして美味しかったです。ただ丼の下に敷かれてるサラダが多すぎて後半少し邪魔かなって気分になりました。

manon
04 十月 2021 4:28

かなりの大ボリューム海鮮丼

<おすすめポイント>
かなりのボリューム海鮮丼

平日の14時前に到着するも70分は待つ。
店前で待つと日差しがキツいので受付してから観光が良さそう。
生しらすの入荷状況はツイッターで毎日確認できる。

【生しらすシャケいくら丼】1,700円
*生しらす、サーモン、いくらの豪華丼。かなりのボリュームなので女性だと完食厳しいかも。

*生しらすには専用ぽん酢をかけた生卵ダレをかける。しらすの生魚感がマイルドになり食べやすい。サーモンは大振りでいくらも大量、多めのツマなど生野菜も多くサラダ感覚も味わえる。海藻も多い。

とにかく大盛り。その後にカフェ行く、などのプランが崩れるかもしれない。デートなら彼女の分も食べる男気を見せるチャンス!

知弘岡部
01 十月 2021 19:02

江ノ島で一番有名な生シラスのお店です。
生シラスは当日水揚げがあった日しかありませんので、事前に電話確認したほうがいいです。
大変な人気店のため、最長で5時間待ちの日もあるそうです。
今は整理券をはっこうしていますので、お店の前にずっと待っている必要はありません。
店内の二階では、無線がずっとつきっぱらしのため、ちょっと雑音がうるさいです。
しらす丼には味噌汁がセットでつきます。
付属の卵は生卵か温泉卵が選べます。
しらす丼以外にも、海鮮丼や刺身、かき揚げがあります。
テイクアウトで、季節限定の塩茹で貝とかあります。しらすビールもあります。
公式のホームページには、しらすパンがサービスになるクーポン券があります。

이현수
25 十二月 2018 6:36

Decent quantity of food but waiting could be from 30mins to 60mins
make sure to get the number tag thing from the dispenser

Bryan
16 十二月 2018 2:34

As expected of this popular restaurant, we had to wait around 2 hours to get seated. Luckily, they have a ticket system so you don't have to wait around the restaurant and can explore the island in the meantime.

The shirasu was good (including the raw shirasu), but not sure why it is so hyped. You probably could get the same quality at a nearby restaurant without waiting as long.