天成園

サイト www.tenseien.co.jp
Tenseien
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
ホテルおかだ 箱根ホテル・旅館・ランチ・日帰り温泉 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

天成園 件の口コミ

ようかん
27 十一月 2021 10:58

お風呂の清掃のスタッフさん、庭のお手入れのスタッフさん皆さん朝明るく挨拶してくださって爽やかな気持ちになりました。素敵な思い出をありがとうございます。
朝食ビュッフェはいくらのかけ放題や
マリトッツオもありバラエティーに富んでいます。

嵐を呼び打つ小笠原
26 十一月 2021 12:23

あくまでもホテル内の温泉のみを利用した評価 (宿泊をしていない) であることを最初に言っておきます。

温泉自体は箱根湯本にある他の温泉とさして変わらない。無味無臭。
正直、大人一人2350円という金額の高さは気になる。施設的には都市型の温泉のほうが充実しているし、割高感は否めない。
日帰り客には高めに取っているだけかもしれないが…。

ただし、天成園の温泉の評価ポイントの大きな1つとして、営業時間の長さを挙げたい。
なんと天性園の温泉施設は朝の一部時間帯以外は深夜中利用することができる。
箱根の温泉は比較的早い時間に閉まることが多く (有名どころだと龍宮殿は20時、箱根湯寮は平日20時土日祝21時) 、旅館・ホテルの温泉は夜以降は宿泊客以外は入れない所が多い。

そのような中で例えば23時に予約も取らずにホテルのフロントに行っても温泉に入ることができるのは下手したら箱根でここだけであり、「もう深夜だけどどうしても温泉行って帰りたい!」という人には選択肢はここくらいしかない。

ということで温泉施設・料金は3だが、今回は営業時間の長さによって自分自身が深夜に箱根で温泉に入って帰ることが出来たため4にします。

n chiba
18 十一月 2021 19:15

今日は、孫達と日帰りで️行って来ました。

入浴前に食事、メニューを見てシャーシューメンと限定10食のうな重セット、孫達も満足感。

風呂は、サウナと水風呂を繰り返して最高、十分楽しめました。

A S
18 十一月 2021 17:22

それはそれは、建物もお庭もお料理も素晴らしく素敵でしたが、受付の係員がなってない!
1泊10万円近くのお支払いでしたが、お安かったか知りませんが「はい」で終わり!
「ありがとうございました。」とか「お気をつけてお出かけください」とか「またのお越しをお待ちしております」など、一言もなし!
それどころか「会計終わりましたがまだ何か?」みたいな強気な態度をされました。
ありえない!
凄く気が悪かった。『箱根』というプライドが高すぎる。お客様を何だとお思いなのでしょう。
二度と行きません!!!

たかとも
30 十月 2021 7:39

チェックイン:人はカウンターに居るけど、何人かで話をしていてなかなか案内されませんでした。

館内と部屋:大きく綺麗でした。特にお部屋はトイレと洗面所が2つずつあり便利でした。

ベッドは多分140サイズで高さもあるため、小さな子供と一緒に寝るのは厳しいです。

お風呂:露天風呂はとても気持ちが良いです。朝風呂は最高ですが、8時45分に清掃準備となります。10時から日帰り客を入れるためとは思いますが、宿泊客には不満が残ります。9時半くらいまでは入りたい。

お部屋の露天風呂、男女ともに露天風呂を使う人は外からの目線に気をつけなければなりません。一応目隠しはありますが不十分で、昼でも夜でも裏庭から見える可能性があります。特にお部屋のほうは散歩中にハッキリ見えてギョッとしました。

食事:朝も夜もバイキングで、何もかもが安っぽく、不味くはないが美味しくもないです。せっかく高いお金を払ったから不味いとは思いたくはないけど、肉は成型肉、カレーはレトルト、刺身は切れ端、みたいな感じ。

品目も少なく、プレートに乗せたくなるものがなくてスカスカだったのは初めてでした。

ドリンクはそこそこたくさんありました。

接客:レベルが低いです。4人で6万だったので、仕方ないけど、6千円くらいのビジネスホテルの方がましです。

総評:4人で6万払ってこれか、と思うか、6万だから仕方ないか、と思うかは人それぞれなホテルと思います。ここは日帰りで十分かな、というのが私の感想です。

日帰りだと良いですよ。入れるお風呂も同じですし。

ノブ
27 十月 2021 2:45

3年前に宿泊し、25日に宿泊しましたが、夕食のビュッフェに付いていたお膳の中の蟹がとてもじゃないくらいしょっぱくて食べられず、他にも料理はありましたが、あまり美味しくなかったです、スタッフも、外国のスタッフが多く言葉が通じない、質問しても違う答えが帰ってくる、ラストオーダーを伝えに来たのか何を言ってるのか意味不明。翌朝フロントに苦情を言ったのですが「味見をしていると思うのですが」の一言で終了。あれで味見をしているのだとしたら厨房の方の舌はバカなの?折角綺麗な景色、庭園、浴場を備えているのに、きちんと謝罪できないフロントスタッフ、人手不足の為なのか言葉の伝わらないスタッフ。もう、二度と宿泊したくない宿になりました。

やましたよしみ
19 十月 2021 0:43

客室が多くて驚きました。お風呂も広くてゆっくりできました。
夕食朝食のバイキングは品数豊富で美味しかったです。老若男女が満足で来ます。
お庭の滝もキレイでした。早朝のお散歩でマイナスイオンを浴びられました。
また訪れたいです。

りさりさ
14 七月 2021 1:31

箱根湯本駅からは、送迎バスも有りますが、
駅からは、歩いて12分くらいで行けます。 (写真に順路あり)

須雲川伝いを散策しながら、訪れるも良し、綺麗な水の川岸に佇むリバーサイドホテルが現れます。 (写真にホテル迄の順路を追加しました。)
裏庭の庭園には与謝野晶子や荻原井泉水ら文人墨客に愛された二つの穏やかな水の流れる滝でした。
池にはアヒルが気持ち良さそうに泳いでいました。温泉・スパ・リラクゼーションと和・洋・中と品数豊富なバイキングで普段のストレス解消が出来ました。

また、温泉も日帰りでも楽しめます。
ここの温泉の自慢は、箱根の風景を味わいながら入る全長17メートルもの「天空大露天風呂」です。

駐車場も広いので車でもOKです。東京から小田急線だとロマンスカーで乗り換え無しで行けました。

小田原駅にも2020年オープンしましが箱根でしか味わえない醍醐味が、ここには有ります。

深見英利
05 七月 2021 3:45

露天風呂️は多種類あり、広々としたスペースと緑が多く景色の良い景観を眺めながらの源泉掛け流し温泉はとても心地よく長く入っていても飽きのこないお風呂でした天成園は普通に泊まれる客室もあり、時間貸しもやっていて、温泉に入り食事をして、疲れた身体を癒すのに客室があると、他の人が気にならず、助かります。金額面に関しては入館料が2500円で、もう少々値段的に安いと何度も足を運べて良いなと思いました。お料理も餃子、たこ焼き、名古屋コーチン鷄南蛮や自家製お豆腐など
おつまみがたくさんあり、とても良かったです。

チワワプレジデント
04 七月 2021 1:38

色々と泊まったけど、ここで定着。
※車高が低く、その旨お伝えしたところ快く対応してくださってありがとうございました。
もし改造されているなら一言伝えてみてはいかがでしょうか。
※いつも客室露天風呂にお泊り。
掲載写真ってまじで広く撮るけど、ここのは本当にひろいです。(縦長め)体育座りすれば四人はいれます。
夜人が居なくなった外は、凄くいい感じ!
朝方も目の前に滝と森林で癒やされます。
※食事はビュッフェ
いろいろな種類があり、どれも美味しい
デザートスイーツも豊富ですごい幸せ!
※スタッフの方々も皆様いい人達で(新人さんかな?ってひとは必死です笑)気持ちがいいです。
連休などの人がたくさんの時はスタッフの方々慌てていて、なんか申し訳ない…遅いとクレームいれるアホ利用者もいたけど、心にゆとりを持ちたいものですね。
いつもは記念日や誕生日などで利用していますが、疲れたときにちょっと奮発して行きたいと思います。
これからも頑張ってくださいね。

さとちゃん
20 六月 2021 1:34

日帰り温泉で利用しました。
露天風呂は開放感満点で癒やされます。お湯は肌がつるつるすべすべになった気がします。
残念なのはお客のマナーが悪く、露天風呂にスマホを持ち込んで写真を撮っていたり、「黙浴」と書いてあるのに大きな声で話をしている人がいました。
従業員さんは皆さん丁寧で、とても気持ちがいいです。

庭園を散策中、玉簾神社を参拝しようと階段を10段程上がるとヘビがいまして、お互い逃げました。「落石注意」の看板はあったのですが、「ヘビに注意」はなかったのでビックリしました。神社とヘビのご利益があるといいなと思います。
御朱印の販売機があり300円を入れて取っ手を回すと出てきました。

次は宿泊で利用させて頂きたいと思います。

Hironobu
03 六月 2021 2:23

清潔、従業員も気配りが良く、ご飯は特に美味しいです。
朝食ビュッフェの海鮮丼はネタも新鮮で満足度は高いです。
温泉は屋上露天風呂で、箱根の緑を見ながらマイナスイオンも浴びれます。サウナもついてます。

宿泊する場合、早めのチェックインをお勧めします。広大な整備された庭の探索や、子連れの場合は鯉や鴨に餌やりもできます。
庭には甘味処、足湯、カフェもあり、風呂や部屋意外にもかなり楽しめます。

GUN
04 十一月 2018 22:22

凄すぎる
なんか色々と良すぎて個人で泊まるには相当高いけど凄くいい!
滝とか神社とかもあるし池には鯉とアヒルがたくさんいる!
凄く癒やされた
お風呂も気持ちよかった!

Tosh
27 十月 2018 12:41

体格の良い人には
大きな浴衣のサイズがありません。
スタッフに訊ねたら
うちは少しタイトなサイズですと
開き直られたので
用意する気はないらしい (笑)
お湯は良いのにサービスが
一方的なのは残念だ。

wendow
16 十月 2018 17:14

日帰りで風呂と食事を利用。
喫煙席は空間分離されているが、戸が開けっ放し。利用者はそれほど多くなかったので、廃しても良いのでは。
いくつも風呂があり、洗い場が広いのはいいが、湯がカルキ臭すぎる。

の父だ!
03 十月 2018 22:21

子供が小さい頃は、ユネッサンばかりでしたが、大きくなったので、
ネットで上位だった
ここを訪れました。

駐車場の係からフロントの方まで、皆、親切で満足しました。

(いつも行ってる万葉グループだった事は知りたくなかった。
箱根まで行ったのに (笑)

Mikihiro
28 九月 2018 10:39

温泉番付2018に記載された旅館温質: 素晴らしい施設: 素晴らしい。温泉は広いし、露天風呂からの景色も最高。ただ、悪い評価の口コミ通り、フロントの対応が遅かったり、外国人客の対応はきちんと改善すべき。

たかはしえつこ
29 八月 2018 1:42

大きな旅館です。
園内に滝や池 神社もありました。
露天風呂もあるし 冷やしシャンプーも氷の中に入っていてヒエヒエになってました。 (7月に宿泊)
ビュッフェスタイルのご飯で子供は大喜び。
スイーツも沢山ありました。またリピしたい旅館です。

miho
22 八月 2018 15:54

日帰り温泉で来ました。
箱根の温泉の中で、私は一番好きです。
露天風呂ほ、山に囲まれてて素敵でした。お風呂場も、大きくて、清潔感であふれています。
天成園の周囲は、滝や流しそうめん、神社などがあったりでプチ観光が出来ます。
また、行きたいと思いますが値段がお高めなので贅沢したいときにぜひ、おススメです

おさむ
27 四月 2018 3:01

バイキング方式なのに、客を並ばせないでください、ステーキ、と、寿司コーナーは、いけません、あと、バイキングとテーブルの距離が離れ過ぎ、味付けは、どちらかといえば、丁度いい、お部屋は、凄くよかった。また、行きたいとは、思いはない 。