箱根関所 旅物語館

住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根10
電話 +81 460-83-6355
サイト www.izuhakone.co.jp/sekisho-tabimonogatari
カテゴリー 土産物店
Hakone Checkpoint Travel Story Hall
道了尊売店 — 神奈川県南足柄市大雄町1153-5
箱根寄木細工 関所からくり美術館 — 神奈川県足柄下郡箱根町箱根17
茶屋本陣 畔屋 — 神奈川県足柄下郡箱根町箱根161-1
食彩工房箱根 — 神奈川県足柄下郡箱根町箱根571-37

箱根関所 旅物語館 件の口コミ

Will
13 二月 2022 16:50

Good place for purchasing お土産 and memorial stuff from 箱根. I just purchased two Fuji san cups for myself.
Personal recommend:
Family-friendly:
Date for couples:
Parking lot:
Services/meals/products/design:
Period for stay: 0.5 hour
Charge: free
Baby room/accessible toilet: not sure
Cleanness:

海太郎
03 二月 2022 2:22

子供が商品を気に入り、購入しようと持たせ、歩かせていたらいきなり中年女性の店員に商品を取り上げられ、棚に戻された。
子供が気に入っていましたので、再度棚から持ち出し購入しましたが本当に意味が分からず、最悪の気分になりました。

松原やすお
18 一月 2022 14:50

ここから芦ノ湖遊覧船に乗って周辺観光しました。
周遊チケットを購入すれば途中下船できるし、追加チケットで湖尻まで行けば箱根ロープウェイとも接続もできます。
駐車場も広いので芦ノ湖観光の拠点としてはいい場所だと思います。

石川康男
04 一月 2022 18:24

【箱根で土産を買うならココ】

箱根は観光地なので、お土産は何処でも購入できますが
・メインの通りから、あまり離れていない
・駐車場が広くて無料
・1カ所で済ませたい

上記条件だと、ココがピッタリ!

・箱根関所の隣だし、
・遊覧船乗り場だし
・湖畔も (イヌとリードで) 散歩できるし

露天のような楽しみは無いけれど、大店なので掃除も行き届いて買いやすいです。

関一
17 十二月 2021 23:31

レストランで大盛りカレーをいただきました。ただの大盛りかと思ったら、大間違い。食べきれず、友人に少し手伝ってもらいました。ウェイターさんが運んできたとき、あまりの大きさに、周囲から感嘆の声が上がりました。

Aki
16 八月 2021 18:53

道の駅的な施設
駐車場も広く停めやすい。大型観光バスも出入りできる広さです。お土産も食べ物から工芸品雑貨なんでもあります。昭和風のレストランもあり、遊覧船のチケット売り場もあります。箱根の関所跡や駅伝ミュージアームも徒歩圏内です。
日帰りドライブでお土産を買うならここがおすすめです。

たまごかけごはん
26 七月 2021 21:23

芦ノ湖を望めるレストラン?が有るのだが昭和30~40年代順の食堂で品数は少なく値段は一人前出てきた料理はとても質素少食な私でも物足りないが味はまあまあ 湖畔を眺めながら食べられる 振り返ると昭和のギャップが面白い

関光成
22 四月 2021 14:07

箱根のお土産屋と行ったらここが最大の品揃えだと思います。
こちらに置いてある又一庵さんの箱根献上小倉蒸しきんつばが大好物で箱根に行ったら必ず寄ります。
きんつばは甘さは控えめですがあずき本来の甘味を堪能できます。
レジカウンターの目の前に置いてあるのでお立ち寄りの際はぜひ購入してみてください。

Hiro
10 十二月 2020 4:20

峠ステッカー販売所。
売っている場所がわかりづらいので、のぼりを立てて欲しい(笑
ちなみに入って右側のレジのそばにステッカーが置いてあります。
ここからすぐの箱根の関所はなかなか良い場所でした。

20 十一月 2018 16:55

箱根の関所の隣です。芦ノ湖の畔で遊覧船の乗り場でもあります。
店内は広々しており、箱根のあらゆるお土産が揃ってます。
店内にある「ふじみばし」からは、富士山を見る事が出来、撮影スポットとなってます。

Hikaru
18 九月 2018 7:35

店内は綺麗で落ち着きのある感じで多くのお土産を扱っています。しかし駐車場の金額が曖昧でわかりにくいです。
お土産屋さんの駐車場ならいくら以上購入で無料とかにしないと無料駐車場がすぐ近くにあるのでここを利用しようとはならないと思いました。

吉佐美咲さき
09 二月 2018 14:11

箱根遊覧船の乗り場も併設。
駐車場側からお店へ入るとトイレは階段を下らないとありません。
お店を抜けていくと関所が近いです。

前団体写真撮影していたところにミニ日本庭園?
売店を縮小してインバウンドや若者向け?に着物体験コーナーやお抹茶コーナーが併設されていました。

Paul
02 一月 2018 13:25

Interesting place to visit but all explanations are in Japanese. It would be better if a guide is attached to the visit

Sultan
23 五月 2017 10:41

A nice tax free place to shop for some local crafts and food products, don't miss the black eggs, they're black because they are boiled in the hot spring waters from the region and said to contribute to longevity.