九頭龍神社 本宮

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 防ケ沢 箱根九頭龍の森 内
電話 +81 460-83-7123
稲荷神社 — 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
箱根神社 船庫 — 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80ー1
白龍神社 — 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110
箱根神社 平和の鳥居 — 80-1 元箱根 箱根町 足柄下郡 神奈川県
箱根神社(宮ノ下) — 神奈川県箱根町底倉

九頭龍神社 本宮 件の口コミ

SaRy
15 一月 2024 5:50

素晴らしいパワースポットだと感じています
今年は辰年ということもあり
九頭龍神社パワーも強まっているのでは?と
思ってしまいました。
芦ノ湖を目の前にとても清々しく気持ちがよいです。
駐車場あたりの甘酒が美味しかったです
つきたてのお餅は売り切れでした
また、次回も行きたいです

Owl
06 一月 2024 14:41

近くに駐車場が無いので湖尻遊覧船乗り場近くの駐車場に車を置いて、歩きで九頭竜神社本宮に向かいました。この道はアップダウンがきつく入口まで30分強掛りました。お参りするには九頭竜森の入り口で入場料を払い、後戻りするように九頭竜神社本宮に向かいますが、九頭竜の森入り口を入る前の左手下に白龍神社が見えたので入場後すぐにお参りをして九頭竜神社本宮に向かいました。歩き10分ほどで本宮に着きます。今日は北風が強く眼下に見える芦ノ湖に白波が高く出ていて寒かった。九頭竜神社本宮をお参りするには箱根ロープウェイ乗り場から歩いた方が道も平坦で10分程で着くので此方からの方が宜しいかな?。

Masakazu
01 一月 2024 14:41

辰年と言うことで、龍に所縁のある九頭龍神社に行ってきました。
日曜の14時頃に到着しましたが、混んでる感じでは無かったので、静かなところを散策できて良かったです。
車は箱根園の駐車場に停めるのに1000円です。
そこからセラピーロードを通って徒歩で20〜30分かかかります。
また、神社のある園内に入園するのに600円でした。

思い出造り鯛
28 三月 2022 10:41

この神社は、芦ノ湖の守護神「九頭龍大神」を、お祀りしています。九頭龍大神は、ここ芦ノ湖畔の九頭龍大神誕生の聖地に鎮座する「九頭龍神社(本宮)」と、湖水祭斎場の聖地たる箱根神社御社殿横に建立鎮祭された「九頭龍神社(新宮)」と、二ヶ所に祀られています。湖尻ターミナルの駐車場からは、徒歩30分かかります。途中3~4個程の勾配があります。この勾配は、結構な傾斜と、長さがあるので、覚悟して行った方が良いです。参考ですが、九頭竜の森の入り口にしか、トイレがありません。

18 二月 2022 2:22

15年前くらいに遊覧船に行きました。ここで願いが叶い、難しい状況から一変して、良い方向に運び、結婚できました。パワーが強い神社です。それ以来、お正月などプリンスホテルの駐車場に車を停めて森の中を散策しながらお参りしてます。

木村義信
03 二月 2022 8:25

神社は有難いが、、
入場口で、土産に金粉入りカステラを買ったが、
見本は一面金粉が貼り付いていたが、実物はほんの少しだった
売り上げは、西武プリンスに入るようですね

夏代鈴木
20 一月 2022 0:21

明け方の豪雨が空気が浄化され素晴らしい晴天の中参拝致しました。
太陽、神光がとても眩しくて若干のアップダウンの森林もパワーアップになったと思います。
手洗い場の葉っぱを取り除いて見ると綺麗なオーブが出てくださいました。

車を停めあるき出すとふあぅと空気感が変わりとても居心地が良く長居をしてしまいました。
後で写真を見返す不思議な写真がありましたので添付致します。

料金六百円は自動販売機です。
売店には清潔なトイレもあり菓子類のお土産が数点置いてあります。

この日の帰り自宅の空に大きな龍神雲らしきものが現れまして興奮して、寝付けませんでした。

ちゃんすん
18 一月 2022 20:55

ここ本当大好きです
素晴らしい所!
不思議なことに
セラピーロードから身体を包む様なワクワクな陽気な楽しい感じでした
目の前に蛇も現れてくれてラッキーでした^ ^
絶対また来ます!!!

追伸

2社巡り3社巡りのプランがあり窓口でチケットを買いジェットに乗り訪問しました
あっという間に九龍神社に到着
湖から鳥居を潜り手を清めお参りも良いですねー^ ^

Izumi
05 一月 2022 10:32

湖尻から森を抜けて歩いて30分ほどのところにあります。

途中アップダウンもありますが、森の中を抜けて行くので、空気も清々しくて、気持ち良く歩くことができます。

九頭龍の森の入口で入場料金を払って中に入って5分ほどのところに九頭龍神社の本宮があります。

この九頭龍の森が湖のほとりで、とてもキレイで素敵な景色を眺められるので、神社参拝だけでなく、森の散策のために、時間をたっぷり取って行かれることをオススメします

九頭龍の森から入って神社に行かれる時は、鳥居をくぐらずに神社に出てしまわないように、神社が見えて来たら、横の道を通って、手水舎のところから入ると良いかと思います。

参拝後は、森の奥の方まで散策されることをオススメします

九頭龍の森の入口には、白龍神社もありますので、そちらもお忘れなく️

塩澤貴洋
24 十二月 2021 6:07

歩くと30分弱ですが、箱根園からモーターボートで行くと10分弱で麓の桟橋迄行けます。湖上から見る鳥居も、中々良いですよ。また、たまたま野生の鹿の親子が湖畔に降りてきていて遭遇出来てラッキーでした。

七面鳥放浪記
15 十二月 2021 8:17

パワースポットだなんだと言われていてスピリチュアルかぶれの方々に大人気とされていますが、湖畔にあるだけの小さな神社で特に見どころはありません。周辺の森林をプリンスホテルが管理しているので拝観には実質六〇〇円かかります。その森林もわりと微妙な感じで、風情にかけるアスファルトの遊歩道がただただ続くだけです。たとえば箱根神社の「平和の鳥居」あたりに比べて素晴らしいかと言えばそうでもありません。そのうえ拝観可能な時間も制約されるとなれば良いところがありません。
アクセスも微妙です。陸路であれば箱根園あたりから歩く他なく、片道で三〇分ほどかかります。車、バスでのショートカットはできません。水路であれば箱根園からモーターボートが運行されています。箱根園から箱根元宮へのロープウェイ料金(往復一八〇〇円)+九頭龍神社へのモーターボート往復で二五〇〇円、さらに箱根神社へのモーターボート往復で三八〇〇円となります。それなりのお値段にはなりますが、水路のほうがテンションは上がりそうです。
私としては二つ以上の価値を見い出せませんでしたが、箱根神社と一対のものと考えれば、芦ノ湖にあって外せない名所ではあります。

jj24
05 十一月 2021 13:03

念願の本宮に参拝できました
遊歩道を歩いて行くのですが、ゆっくり自然を楽しめます 派手さはありません
手前の駐車場の方が親切で「ここでも良いんですけど、突き当りのホテルの駐車場が近いですよ、同じ金額でご利用出来ます」と教えて頂いて、行き方まで丁寧に説明していただきました。

ユージ
26 十月 2021 6:26

箱根神社から歩いて30分弱ぐらいにある九頭龍神社。
歩いていく林道も都心の喧騒を忘れられ、湖の景色も素敵で過ごせます。
行くまでには有料の敷地内ですのでお気をつけてください。

かいしん
23 十月 2021 22:55

ここへは車では来られません。
箱根園の駐車場から神社までは徒歩30分程度掛かります。
数十年前は県道からも来られましたが今は通行不能です。
九頭龍神社の御朱印は箱根神社で頂けます。

Gaia
20 十月 2021 14:54

万巻上人が調伏した九頭龍大神を奉る、箱根神社の摂社。

物事を実現化させる、九頭龍大神の「荒魂」のパワーをもたらすスポットです。

荒魂(あらみたま)は、神の魂のより始原的な「荒ぶる魂」そのもの。

その荒々しさから、新しい物事を生み出すエネルギーや強い生命力を内包している魂です。

人生の開運に必要な、「現実行動」を後押ししてくれますよ。

箱根プリンスホテル横の林道を20分強歩いて行きます。
(船で行ける毎月13日の月次祭は、大勢の人の念が渦巻くので、避けた方が無難です)

九頭龍神社とペアの白龍神社も、合わせてご参拝下さい。箱根九頭龍の森の入口近くにあります。

Dr.
17 四月 2020 8:33

I love dragons and this little shrine is definitely worth visiting. That peace gate is down the mountain, so if you haven’t gone there yet to get a good view of the lake, please do.
Like most Japanese shrines this one is spectacularly maintained. The buildings are crafted (built) like pieces of furniture - that is the attention to detail.

Yoshitomo
08 四月 2020 14:53

龍神様がいる土地です。
箱根の山と芦ノ湖からの気持の良い風が心身をリフレッシュしてくれます。
名水の箱根神社の水は無料でお持ち帰りできます。
温泉宿とのセット旅行がオススメです。

Mr Jun
06 四月 2020 9:52

駐車場から、片道20分ほど歩きたどり着きました。
行くのに苦労する分、有難みのある神社です。

ナビだと道路から行けそうにも見えるため、峠道に車を止めウロウロしている旅行客も見かけました。
実際は、回り込んで駐車場に止め、湖沿いを歩くか、船で向かうしかありません。
ご注意下さい。

宇津淳
20 三月 2020 19:33

湖尻の駐車場から歩いて行きました。駐車場横のレストハウス脇から湖畔を歩き始めます。本宮まで2キロ30分の表示を見ながら、まずは上り坂、約5分程は上り続けるので、少しめげます…

上りきった後も多少のアップダウンはありますが、徐々に体も慣れて楽になってきます。そこそこの達成感を感じ始めた頃、本宮のある公園の入口に到着、大人600円、子供300円、公園の入場料として必要です。お参りだけでも入場料は必要です。

公園の中の湖畔な遊歩道を歩くと5分ほどで本宮に到着します。とても清々しい空気があり、ゆっくりとお参りしたいところです。

帰りは公園内の廃墟化しつつある構造物を見ながら帰ります。本宮の清々しさに比べると、これらの構造物はなんなんだろう?と不思議な気持ちになれます。

飯田
14 二月 2020 3:03

箱根園の駐車場に車を停めて1月3日早朝にお詣りさせて頂きました。お散歩がてら20分ほど歩きます。清々しい環境の中、今年1年の誓いと感謝をさせて頂きました。箱根神社と共に両社参りがお薦めです。