道の駅 清川

住所 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
電話 +81 70-1316-9184
サイト michinoeki-kiyokawa.jp
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, サービスエリア
Kiyokawa Rest Area
HAYAMA STATION — 神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-17
中井PA (下り) — 神奈川県足柄上郡中井町
大黒PA — 神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭15
厚木PA (内回り) — 神奈川県厚木市山際 字南街道1728 首都圏中央連絡自動車道 厚木PA内回り

道の駅 清川 件の口コミ

菊池茂春
13 一月 2022 6:35

小ぢんまりした道の駅です。2Fには地元の方が制作した、木工品や手芸品、竹細工などが陳列販売しています。お会計は1Fで出来ます。1Fでは地元野菜の販売や加工食品、清川と言えば畜産業なので、生精肉やウィンターや豚ロースの味噌漬けなど加工畜産品が販売されています。珍しい鬼柚子なども販売されているので一度立ち寄る価値はあります。駐車場は大型バスも停まれる、大きなスペースがあります。従業員の接客態度も好感を持てました。 (個人の感想) は3・5と言えるかも。

晴子今井
07 一月 2022 17:18

混んでいない平日に行きました。
小規模店舗ですが、
駐車場はとても広くて利用しやすいです。
季節野菜 (里芋、大根、春菊、しいたけ、柚子) や、地元の玉子、清川めぐみポークなどが購入できます。

宮島綾子
16 十二月 2021 9:02

道の駅としては小さい。
しかし野菜が新鮮で安い。
山の中なので茸類がもう少しあると
申し分なし!
しかしレストランの豚丼。
値段を見ただけで寄るのをやめてしまった。
ケチナおばさんには高いと思った。

y o
30 十一月 2021 16:33

地場物の野菜を買いたくて、1時間位かけ行ったのに何もなかった〜。ほぼ棚が空。土日は違うかもしれませんが残念すぎた。普通にお土産品等はありましたが、想像より小さいお店でわざわざ行く所ではありません。何かのついでに立ち寄るならまだ良かったのですがここを目指して行くには…
評価が良くて行ったのですが今回は残念。

tomomi
13 十一月 2021 2:31

かなり小さめです。
なのでこの駅を目的にせず、宮ヶ瀬ダムやオギノパン、服部牧場など周辺施設と組み合わせてください。

建物は二階建で、田舎のコンビニくらいのサイズです。
1階には地元の野菜、二階は工芸品とレストランという構成です。
レストランでは名物の豚丼がおすすめです。
むしろこれを食べに行くくらいのテンションで行きましょう。

田邉修久
28 十月 2021 10:49

月に1~2回は目の前を通るけど、今の建物になってから初めての訪問!
トイレは、第2駐車場側の建物横にあります!
土産物売場は、地元野菜を中心に以外と豊富で今回は製作者違いの2種類 (¥170・¥280) 販売されていたプリンも気になったけど、出掛け途中だったので、採れたて卵 (赤玉) を購入しました!
玉子かけご飯には最高ですね!
次回、出掛けの帰りの時間に営業していればプリンを購入したいです!

dc tac
19 十月 2021 22:04

帰り道に寄りたいと思ったので、コロナ渦だったので念のため前日に営業しているか連絡、電話口の方とても親切にお答えいただいてありがとうございました。
2階の食事も美味しかったし、お土産物も買えていい休憩になりました。

御代川誠
12 九月 2021 14:43

道の駅を名乗るには何もなく寄るには値しない場所です。
というのは2018年まででリニューアルしてかなりよくなりました。
清川村産の食材を使った食堂ができ、野菜類も地元産を売るようになりました。

たこたこ
11 七月 2019 13:29

運が良ければ具沢山の美味しい手作り弁当が買えます。10時半前後に入荷するようです。
小規模な道の駅につき、売り場もこじんまり。地場野菜狙いなら10時のオープニングアタックがマスト!
たまに水溶性食物繊維が豊富で様々な健康効果があるイヌリンを含むキクイモチップスが格安で買える時があります。ゴボウとヤーコンの中間的な優しいお味で、お味噌汁の具に常備すると重宝します。
二階の食堂で食べた豚丼は割高感があり彩りも寂しいので、サラダセットを基本にした価格設定にしてほしいものです。

サルパラダイス
02 一月 2019 16:44

2F食堂のブタ丼が最高に旨い。休日は席に着いてから着丼までやや時間がかかります。
携帯でも見ながら気長に待ちましょう。
旨いので許せます。
ブタ丼(並)800円(大盛)1100円
味噌汁100円

大盛が950円~1000円なら手が出し易いのですがね~。

アレクサンドラ谷口
30 十一月 2018 5:55

建物が24時間空いており空調入ってます
ベンチなどありますのでバイク自転車の方は滞在しやすいと思います
トイレは狭く最低限ですので車で車中泊される方のメリットは少ないです

山本慎二郎
12 十一月 2018 23:54

バイク旅の手前、夜中仮眠をする為お邪魔しました。24時間空いているのは大きかったですが、静かな山奥の道の駅なのでなぜか知らないけれど車の音が結構響きました!

また電源等は使用できないので充電は出来ません!

haya
28 十月 2018 11:29

神奈川県の道の駅は箱根と山北、そしてここ清川の3つだけで、小さめの店舗です。
午後に行ったら野菜類は売り切れが多い。食堂のメニューは豚丼とサラダ、ジェラート程度。麺類も置いて欲しい。

shinichi
20 十月 2018 1:43

神奈川県に3ヶ所しかない道の駅の一つ。
山間にあり、規模は小規模ですが木をふんだんに使った建物です。
二階建てで二階には休憩室もあります。
農産物売場は小さく、昼前に行きましたがある程度売り渡っていた感じです。
値段は高めな気がします。
駐車場は二ヶ所あるが大型トラックのスペースは極端に少ないです。

Betty
17 十月 2018 8:22

Full of nature rest area. It's quiet area and air is so clear. You can buy fresh and unique vegetables made by local farmers and there is small restaurant on 2nd floor. Famous menu is local grown pork donburi and that's really tasty.

鈴木清
10 十月 2018 4:30

久しぶりに、神奈川県で唯一の村、清川村に行って参りました。宮ヶ瀬ダム建設中に、沢山の資材を、道無き道を迷いながら走った事を、懐かしく思い出しました。道の駅清川にて、清川村産のはちみつを買い求めました。

吉田昌史
27 九月 2018 8:12

一ヶ月程度前に、ガイアの夜明けに出ていました。
地元野菜が有るのは、どこの道の駅も同じですが、その種類の豊富さと、それを楽しむ方々の作り出す活気が駅内溢れていて、一線を画しています。

永末秀昭
15 九月 2018 8:01

店舗の外観は青い色のイメージ
階段登った2階に店とは別に休憩室があってここはいつでも利用できる。
スタンプも休憩室内にあって24時間開いています。

道の向かい側にJAもあります。

Sherri
02 九月 2018 8:35

You can get many local handicrafts here, such as sake cups and other goods. Also, the ice cream from the restaurant upstairs is some of the best I've had in Japan. I was truly surprised.

うしくちかし
01 九月 2018 22:30

シェア畑を運営するアグリメディアが参入して、地元野菜を積極的に販売することになり、活況を見せているようです。わざわざ行く程ではないかと思いますが、近くに行く時は寄ってみたいと思います。朝採れ野菜が多いみたいなので午前中のうちが良さそうです。 (ガイアの夜明け情報)