そば処 八福茶屋

そば八 — 神奈川県厚木市下津古久
藍屋平塚大野店 — 神奈川県平塚市東真土2丁目5−番49号
巴屋 駅前店 — 神奈川県高座郡寒川町岡田1丁目5−10
増田屋 — 神奈川県高座郡寒川町一之宮2丁目23−6 一之宮増田屋

そば処 八福茶屋 件の口コミ

06 一月 2024 23:10

他の投稿者の方が言ってる通り名前を書いて席に呼ばれるまでかなり待ちます。
が、かなり待つので名前を書いていてもキャンセルして帰ってしまうお客さんも多数いました。
席に着いてからもお蕎麦が届くまでかなり待つので待機中に予め何を食べるか決めておき店員さんがお茶とおしぼりを持ってきてくれたタイミングで注文すると他よりスムーズです。

待った甲斐がありお蕎麦も絶品で揚げたてのえび天の衣がサクサクです。
蕎麦湯のサービスもあるのでお好きな方はおすすめです!

Mizutani
28 十二月 2023 19:40

家族5人で利用させていただきました。
初詣の時期のためか入店までに7組40分待ち、注文後の食事提供まで65分かかりました。
時間に十分余裕をもって利用することをお勧めします。
蕎麦は細めで、普通の味だと感じました。

spearo
30 三月 2022 2:34

遅めのランチで天丼の美味しいところを探していたところこちらがヒットしました。
海老天丼セットを注文。最初見た感じ少なめかと思えど食べるとボリュームがあり若い人以外ならありだと思います。
蕎麦もいい香りもしますし天ぷらも揚げたてでそれもよし。天丼のタレはお蕎麦屋さんのタレで昔ながらの味でそれもいい感じです。
奥さんは天ぷらそばの暖かめをたのみましたがご満悦のご様子。
美味しい天ぷらそばを食べたいのならおすすめだと思います。

aki
31 一月 2022 5:08

寒川神社参拝後に遅いランチをと思い予約しておいた。連れがいたのでスマートに入店サプライズ。 (笑)  予約の甲斐あって並ばずに2階の座敷へ。
天麩羅御膳を食べたかったが、ご飯が売切れと。残念。天麩羅が食べたく天麩羅蕎麦冷をオーダ。連れは、天麩羅蕎麦温を。手打ち細切りに出汁の効いた蕎麦汁。美味しかった~
デザートは、福餅。2個一皿をふたりで分けて出して貰った。粋な計らいに感謝。さらにほうじ茶を飲みながら2時間もお邪魔させて頂いた。
また、来よう~

Kenji
21 五月 2021 22:24

JR宮山駅と寒川神社様との間にありますので、時間帯によってはお蕎麦をいただくこともありました。門前の蕎麦屋で普通のお蕎麦ですが、寒い時期に温かい蕎麦をいただく、幸せなことです。

今回は、八福餅をお土産に購入。これもよくある餡子のお持ちです。
特別なものではありませんが、たまーに、この手のスイーツが無性に食べたくなります。

Love
05 四月 2021 2:19

寒川神社のすぐ側のお蕎麦屋さんお店の店員さんも元気で優しくてお蕎麦も美味しかったです。
天丼も甘めのタレで私好みでした。セットはご飯とお蕎麦が普通の半分の量になっていると教えてもらえました。たくさん食べたい人はお蕎麦を一人前にできるそうです。海老もしっかりした大きさで美味しく頂きました。
中途半端な時間でやってるか心配だったけれど夕方まで休憩時間なしにやっててくれてありがたかった!八福餅も売っていましたのでお土産に買えました。

田辺厚
15 三月 2021 7:06

一口目が物足りない。薄味だからか、普段が塩分取り過ぎなのか??を、深く考えるお茶も熱いしつゆも熱くて好みです。如何せん、薄味でとろろ蕎麦という身体に良さ気なメニューを頼んだからにはおつゆだって飲みたい。それなら薄味が正しいかも知れません

木村博幸
25 十二月 2020 15:37

寒川神社にお参りの帰りに寄り、エビ天ぷら弁を買いました、副菜の南瓜の煮た物やサトイモの煮た物や胡瓜と蕪の漬物メインの海老天は三匹入っている、ご飯にはおかかがかかってある。煮物は品の良い味付けで海老天は真っ直ぐ揚がっていて衣には花をさかしている海老は甘く美味い、漬物は丁度良い塩梅だった。

ni co
16 十一月 2020 7:27

店員さんの接客が素晴らしかった4連休でお店もかなり混んでいたにも関わらず、終始気にかけて下さいました。頼んだ山菜蕎麦も、山菜のボリューム凄かったですw 天ぷらなども美味しそうだったので次回は天丼も食べてみたいです。

makikojo
01 十月 2020 16:58

寒川神社そばのお蕎麦屋さん、天ぷらサクサクで美味しいです、お土産に買った八福餅、子どもに大好評でした(写真、ちょっと寄ってしまっているのは自転車で運んだせいです、ごめんなさい)居心地の良いお店です。ご馳走様でした。

ローモバ専用
15 一月 2020 15:53

待たせすぎ。
蕎麦なんて5分も茹でたら十分なのに
席も空いてても案内してせずに待たせて
電車何本も無駄になります。

蕎麦って電車待ちの間にも食べれるものだと思うのですが一人の客はさっさと案内して待たせないでください

ホシガメ大明神
30 六月 2019 12:58

寒川神社の帰りに寄りました。
とろろ蕎麦セットを注文。天ぷらは、サクサクでしたが、蕎麦は、わたしの口には、今ひとつでした。値段が高いのに少し残念でした。
そばつゆも同様でした。

漆原正美
18 六月 2018 14:45

神社門前のお蕎麦さんです。お昼時でもあり、繁盛されていました。別ばらのある方なら、デザートに八福もちを戴くのもよいかも。ランチビールにしたので、次回に食してみたいと思います。
洋食、軽食、喫茶がよい方は境内と小道をはだんだ向かい側、鎮守の杜Koyoも覗いてみてはどうでしょう。