ススキの原 一の湯

電話 +81 460-86-3331
サイト www.ichinoyu.co.jp/susuki
Susukinohara Ichinoyu
仙石原品の木一の湯 — 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2
仙石高原大箱根一の湯 — 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
塔ノ沢一の湯 本館 — 神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤90
塔ノ沢一の湯新館 — 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢54-1
白湯の宿 山田家 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276

ススキの原 一の湯 件の口コミ

今泉剛
22 十月 2023 22:05

新築ですので設備は良いですが、部屋風呂入るのに少し入り辛いのが難点です。
料理は最悪です。
一の湯グループでは最低レベルでしたね。
前菜とグラタンは超マズです。

Tracey
21 十月 2023 5:21

在して食事をする伝統的な場所をお探しなら、ここがぴったりです
一部の客室には専用の屋外風呂が付いています
食べ物は素晴らしいです。私たちはここに 3 泊しました。あらゆるエリアへのバス路線が充実していますが、主要な町までは長くて忙しい旅行になることを覚悟してください。

John
01 十月 2023 3:52

屋に専用の温泉があるだけでも値段の価値はありました。無料のドリンク、素晴らしい食事、静かな環境はすべて追加のボーナスであり、チェックイン前に荷物は敷地内に保管されており、部屋で私たちを待っていました。

ariana
20 二月 2022 3:17

The rooms are the worth it. Loved having an in room onsen bath. This was the second year in a row my husband and I came to celebrate are wedding anniversary. I wish I could say we enjoyed the food as much as previously, but it seemed a bit lack luster this time. The sea bream was still absolutely delicious! The breakfast was pretty good though! There's a gochapon in the lobby with very silly characters

veetre
20 二月 2022 3:13

三が日に宿泊しました。フロントのスタッフさんはとても感じが良いです。部屋も綺麗ですが客室の露天は足元がとても狭く高さもあるのでお年寄りは入るのに大変。 値段の割には良いとは思いますが晩御飯はとても貧相でした。 三が日は正月特別料理と書いてありましたが、胡麻豆腐、安めなお造り (鮪、平目、ボイルホタテ (笑)  前菜三種盛 (ボロボロのサーモンマリネ、何故かポークパテ、松前漬け) 、鰤幽庵焼き、ペラペラ蓮根のはさみ揚げ、とり鍋。
どこが正月特別料理なんだろうか。
三が日でなければいつもの一の湯。
次回の年末年始は早めに違う宿を取ろう。

河原キャンベル
16 二月 2022 11:55

一泊二日の箱根旅行で別館山側に宿泊しました。
部屋はワンルーム的な形でしたが、各部屋にある半露天風呂は温度もちょうど良く1日に4回ほど入浴しました。
山側だったので、個室の半露天風呂では見えないようにする戸 (?) のような物を特に閉めずに夜空も多少堪能できました。

あと私が泊まった別館の部屋にはコンセントの所にUSBの充電口があったので、別でアダプタを使う必要がありませんでした。

あえて言うのであれば、ダブルサイズのお布団がある部屋がもっと増えればいいなと思います。
夕食の煮付けはすごく美味しかったです。

石井あゆ美
14 二月 2022 10:51

2021年、年末に宿泊。
神奈川県民割と宿hpから予約した値打ちプラン、また事前にLINEで一の湯でお友達になって更に五百円割引を駆使したため破格の値段で宿泊。夕飯時1時間飲み放題もついていたため気兼ねなく飲めたしラッキーでした。
本館和室33㎡のお部屋はコンパクト。だけどとても計算されて作られていて狭さはそこまで感じない。むしろ十分な広さ。廊下こそ狭いがそんなものはどうでもよく、よくもまぁこんな広い露天風呂をお部屋につけてくれましたと感動。部屋の温泉が良すぎて大浴場には行かなかったくらい。木々と月夜を見ながら入浴して心の底から癒されました。
10年以上ぶりに一の湯 (今は無きはたご一の湯) に泊まり相変わらずの豚しゃぶだと思ったけど、鉄板付きの鍋で焼肉としても食べれる工夫もあった。たくさん食べたい方はスタンダードプランだと物足りないかも。
天ぷらにしても、朝ごはんの焼鮭にしても温かいものは温かいうちに出すっていう仕事が嬉しいですね、それだけでも美味しく感じます。朝ごはんで飲んだ珈琲も美味しくておすすめです。
これから行く人に言うとすれば…宿のhpから予約して、必ずラインでクーポンもらって宿泊代安くして泊まってくださいね!

sugar
09 二月 2022 20:53

部屋が新しく綺麗だった露天風呂も湯加減が良く何度も入れた
暖房も良く効いていて寒くなく眠れたドライヤーもパナソニックで良かった! 食事はいまいち、しゃぶしゃぶ用の豚バラの量は少なすぎる、肉野菜の追加は有料になるのが〜

小西洋
07 二月 2022 3:02

一週間前に、日帰り温泉に寄りました。とてもきれいな温泉施設。露天風呂あります。割引券を使うと600円ではいれます。割引券は自分は道の駅でもらいました。是非、立ち寄って見てください。宿泊も可能です。

ちゃんぽんトウキビ
27 一月 2022 2:38

お部屋は狭めです。
普通です。
一人で籠もりたかったので良かったですが、二人、家族ではこの部屋は辛いかもですね。
大きなお部屋もあるのかな??

お部屋の玄関の所の柱がささくれてて思いっきり木が手に刺さりました笑笑
超いてー

HIRONOBU
14 一月 2022 13:11

全部屋に温泉露天風呂があり、夕食時には金目鯛の姿煮付き&飲み放題なのにとてもリーズナブルな価格設定で、しかもスタッフ皆さんの心遣いが行き届いたサービスが気に入ってヘビロテさせていただいています

池田眞帆
23 十一月 2021 3:54

ご飯も美味しいし、部屋の露天風呂も最高でした。部屋が少し汚れていてフロントに電話したら、すぐに別の部屋を用意してくれました。また11ヶ月の子ども連れでしたが、おしりふき、エプロン、歯磨きシート、オムツ替えシート、離乳食が無料で付いていて感動!

マイナス点は部屋の玄関が狭くてベビーカー入れるのに一苦労。

平松愛
19 十一月 2021 17:11

旦那さんと慰安旅行に来ました。
別館に宿泊しましたが、お部屋は思っていたよりも狭かったです。アパートのワンルームみたいな。
お風呂も狭いですが、お湯の温度を自分好みに調節できるのは良かったです。ただ湯船に入るにはステップもなければちゃんとした足場スペースもないため、若くても転びそうで怖いです。年配の方には優しくないつくりです。

お夕食は全体的に味が濃くて、美味しい濃さというより、、、塩味がダイレクトにきます。塩分を気にしてる方は注意した方が良いと思います。
デザートのシャーベットは出された直後は硬すぎて食べられません。ゆずの味が強すぎて一口でやめてしまいました。
ここのホテルは、料理を監督する方はいないのでしょうか. 。

リピートはしないです。

齊藤峻佑
16 十一月 2021 9:04

土曜日に別館で一泊しました。別館の利用者は大浴場を使うには一度外に出る必要がありますが、部屋に着いている露天風呂もクオリティが高く、むしろ部屋風呂を楽しみました。予約サイトの口コミではごはんの点数が低かったのですが、夕飯、朝食とも満足です。夜の金目鯛と朝の野菜スープが美味しかったです。

taka
15 十一月 2021 17:10

21年10月23日土曜日 18時頃行きました! 日帰り入浴しました大人1100円。この時間は宿泊者の方は夕飯タイムなので貸し切り状態でした。内風呂と露天風呂があります。お湯質はとても良いですよ。しっとり。

11 十一月 2021 6:26

食事がマンネリ
何度も泊まらせてもらってますが、食事のバリエーションがありません。金目鯛の煮付けも一回食べればもういいです。
部屋は狭いがキレイ
シェアハウス並みに狭いです。畳ですが横になれるスペースすら無いです。建物自体は新しいので安心です。
駐車スペースは取り合い
休日は15時に到着してもスペースはありません。14時半には宿に着くようにしましょう。
周辺施設は充実
美術館からコンビニまで徒歩圏内にあるので、便利な立地です。
コロナ対策は穴
体温は代表者しか計らないので、発熱してても泊まれます。食堂も以前はスペースを空けてましたが今はぎゅうぎゅうでお酒を飲み放題できます。

木村友香
07 十一月 2021 13:48

一の湯グループの中でススキの原がお部屋のお風呂1番好みです。
ご飯もボリュームありお腹いっぱいです。
ただ部屋に付いてる下駄は歩きづらく…サンダル持ってきた方が歩きやすいです。
又来たいと思います!

Koi
19 十月 2021 10:05

部屋風呂やアメニティも豊富で、子連れでもとても過ごしやすかったです。
子どもたちは、浴衣を選べるのが楽しかったようです。
本館に泊まりましたが、子ども一緒でも余裕がありゆったりと入ることができました。
ご飯も美味しかったのですが、飲み放題のドリンクが子ども用にもビールジョッキだったので、もう少し軽く持ちやすいコップがあるといいなと思いました。
リフレッシュでき大変満足でしたので、また泊まりたいと思いました。

こずえ
14 十月 2021 0:09

緊急事態宣言中の中、どうしても温泉で日頃の疲れを癒したくて感染対策しながら訪問。
一泊2食付きで部屋に温泉️付きでの文句なしのお値段。温泉好きの友達との定番宿になるかもね!と満足の行く身近な宿ベスト3入りです。

INNA
03 十月 2021 7:19

何回も利用してます。

部屋本館がおすすめです。
Wi-Fi完備、テレビ40型
二人なら充分な広さですが
3人以上は狭いです。
食事
とても美味しいですが毎回同じ料理です。

前菜、天ぷら、鍋、金目鯛
デザート、その他
ソフトドリンク、珈琲、ご飯お代わり自由

露天風呂

熱くもなくずっと長く入っていられます。
お風呂から出てもぽかぽかしていてとても良い感じ

大浴場

とても熱いです。