ちぼり湯河原スイーツファクトリー

サイト www.tivoli-factory.com
カテゴリー カフェ・喫茶, 洋菓子店
Tivoli Factory
カフェ 真鶴見晴らし台 — 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1175−1
GOOD DAY CAFE — 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目15−4 深沢アパート
ari-deli — 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目15−6
わかむら — 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目15−6

ちぼり湯河原スイーツファクトリー 件の口コミ

Toshiya
20 九月 2023 14:19

JR湯河原駅から徒歩3分 車でも数分の距離ですが、一方通行や駐車場等の課題があるので、時間がかかるかもしれません。
【駐車場】第1専用駐車場9台、第二専用駐車場21台(有料ですが、店舗にて購入で60分無料。さらに税込2000円以上購入で+60分無料となり合計2時間まで無料です。必ず駐車券を受取ること)

本社直営ということもあり、設備がとても綺麗です。

【お勧め】是非とも、2階ミニ工場見学コース(予約不要・自由見学)で、創業者の願い*思いを知っていただきたい、と思います(小生はTIVOLIのファンになりました)

お菓子づくりの体験コーナー(完全予約制・有料)やクッキーバイキングや、もあります。

アウトレット商品もあるので、お楽しみに

※湯河原駅の近くに、このような素敵な会社があるなんて、感激ですね!

みく
14 九月 2023 15:31

子供向けに整備されていてとても訪れやすかったです。キッズコーナーもありますし、授乳コーナー、オムツ替えスペースも充実しています。
2階にはジオラマもあります。プリンが柔らかすぎず、バニラの味がしてとても好みのプリンでした。また食べたいです。

なな
08 九月 2023 6:03

湯河原にあるお菓子会社。
工場兼、店舗にもなってます。
デカいビルです。
1階が店舗で、色んなお菓子が売られてます。
カフェもあるようで、食べられるみたいです。
工場も見学できます。
お土産を買うにピッタリです。

内閣総理大臣
25 十月 2022 0:25

アウトレット品ミルフィーユとレ-ズンサンド購入

安価で美味しいです、とりま何か買えば1時間無料です。

駐車券は入店前に、精算機で 自ら発券してください、慣れてないとややこしいです

Boke
04 九月 2022 12:07

よくある工場見学とそのお菓子の販売がセットになった施設です。
名前がわからなくても、一度は食べた事があるお菓子工場でした。ジェラートや洋菓子を店内で食せます。時期的に試食が無かったので、少しがっかりですが、観光のついでに立ち寄るのも良いと思います。

min
28 一月 2022 17:06

高級スーパーによく置いてあるお菓子のメーカーです。
湯河原らしくみかんジャムとチョコレートを挟んだクッキーを購入し配ったところ、高級感があるし、美味しかったよと褒められました。実際、食べてみて美味しかったです。
アウトレットコーナー(見た目は全然キレイ)もあり、買って帰ろうかちょっと迷いました。

04 十二月 2021 17:45

ちぼりの工場・会社に併設されている施設。
1階は体験コーナー、イートインコーナー、ショップ、2階ではちょっとした工場見学ができます。

湯河原みかんのクッキーシューが爽やかで美味しかったです。
クッキーバイキング (ドリンク付、約600円) もありました。クッキーは8種類くらい。

17時まで開館していますが、16時頃に行ったら工場が稼働終了気味だったので、工場見学をしたい方は時間に気をつけた方がいいと思います。

ささっと楽しみたい人は、30分くらいあれば充分だと思います。

misty
02 十二月 2021 9:36

何故か工房は閉まっていて見学出来ず。
一階のショップでクッキーを購入。
サクサクで美味しいですがもう少し固い方が好みです。
駐車場は建物の後ろに有ります。購入すると無料でした。

nyannyan
27 十一月 2021 18:57

焼き菓子マニアの私は、ネット通販でこのお店のクッキーを購入しました。
しかし、小粒なクッキーで枚数稼ぎしていて、肝心のクッキーは味が酸っぱくて甘ったるくて香料が強く、厚みも薄っぺらでバターが効いていませんでした。
無能な営業マンが間に合わせで購入するような、コンビニのレジの後ろの壁でひっそりと販売されているブルボンや森永の缶入りクッキーに味が及ばず、地方のファンシーショップの一角や原宿のインスタ映え用菓子屋で売られているクッキーのようでした。
缶はかわいいのですが、残念ながら次はありません。

M Y
26 十一月 2021 18:26

湯河原駅から徒歩5分くらい、途中に看板があるので迷わず行けました。
カフェでクッキーバイキングにチャレンジ。60分クッキー食べ放題+ワンドリンクで605円。
クッキーは8種類ありセルフで取りに行きます。私は「レッドハット」という薔薇模様の赤い帽子がポイントのクッキーがサクサクして気に入りました。食べ放題ですがかなり口の中の水分が取られるので、そこまで食べられないですね。ほどほどに楽しむのが良さそうです。
飲み物は小さめですが「小田原みかんジュース」が酸味と甘味のバランスがよく美味しかったです。
他にもみかんのシュークリーム、プリンやジェラートなども売っていました。
ショップではアウトレット品もあるので気に入ったクッキーがあれば購入するのもお得です。
ミニ工場見学は予約なしで2階の製造工場がガラス越しにちらっと見学できます。機械から沢山のクッキーが出てくるのを見るのは面白かったです。

関口裕美
22 十一月 2021 18:45

ちぼりのおいしいお菓子に加えて、アウトレットのお菓子コーナーもあり、カフェもあり楽しいです。施設はとても綺麗で、旅行中の休憩にもちょうど良いです。
地場産の柑橘類で作ったジュースなどもあります。ケーキやシュークリームもおいしいので、保冷バックを持参することをお勧めします。

皆川和夫
08 十一月 2021 10:27

クッキーバイキングが売りのようですが、10時と3時のお茶の時間に合えば良いですね。安くて美味しそうでした。が、本日は家族のお土産にみかんシュークリームとみかんプリンとフィナンシェを買いました。とてもリーズナブルで美味しかったと好評でした。裏口に駐車場もあります。

M S
25 九月 2021 15:02

ワンドリンク+クッキーの食べ放題が楽しめる工場直営店です。
色々なクッキーが用意されていて、とても美味しそうでした。夕飯との兼ね合いで食べ放題に挑戦することができず残念でしたが、また機会があれば挑戦してみたいなと思いました。

食べ放題には含まれませんが、ジェラート類も美味しそうでした。

ショップではたくさんのお菓子が並べられていて、一部アウトレットコーナーや季節の半額商品が並べられていました。最初はアウトレット品を買おうかと思いましたが、最終的には季節の半額コーナー品を購入。

駐車場も完備されているので車での利用もしやすいと思います。

Tyuu
25 九月 2021 2:27

最初何も知らないで近づいた時、入口の雰囲気だけ見たらデパートかと思った!(笑)

駐車場しっかりしてるし、バイク用の置き場もあるらしいので素敵!

開放的な喫茶スペースでクッキー食べ放題やってました!

お店の奥にはアウトレットコーナーもあってGood (≧∇≦) b

石田佳代子
27 十二月 2019 1:27

11月はドイツ菓子のセールをしています。また、アウトレット品もあります。クッキーの60分食べ放題は元を取るのは難しいかなと感じます。みかんを使ったお菓子も湯河原らしさを感じますね (笑) 土日は混んでいますが、平日は多少ゆっくり買うことが出来ます。なんとビールも置いてあるので、酒飲みには嬉しいですね。

Miyuki
19 十二月 2019 14:23

バニラプリンとミルクのジェラートを食べました。
バニラプリンは結構美味しい。
ミルクのジェラートはイマイチかな。
混んでいた訳でもなく、たくさんの商品を頼んでいる訳でもないのに店員さんが3回注文も聞き直してきた。

薩摩律子ばぁば
16 十二月 2019 4:39

ちぼりのお菓子は、どのメーカーの菓子より一目置いていました。
そのお菓子を605円で1時間食べ放題。
また2階にはお菓子工場の一部見学や資料が展示してありました。
湯河原旅行の良い思い出ができました。

石川有衣
05 十一月 2019 18:28

2019.10 祝日
湯河原であてもなく観光地を探して行った湯河原スイーツファクトリー

クッキー好きには楽しい施設でした。
目的地にしちゃうと物足りないくらいのささやかーな工場見学がちょうどいい。

クッキーバイキングが1時間ワンドリンク付きで550円は魅力的。
コーヒーが合いそうだけど、折角なので湯河原みかんジュースにしました。
単品だと300円なのに選べるなんてお得。

工場で作ったお菓子は、最後に重さを測って合格したものだけを製品として出荷するらしいので、
バイキングはアウトレット品がメインなのかなと思いますが、味は出来立てで美味しいので問題なし︎

祝日でも余裕で座れるくらいでした。
駐車場は1時間無料、2000円お買い物で+1時間。
旅行で湯河原にきて行くところが無いときにさくっとどうぞ。

kumi
11 五月 2019 7:36

クッキー食べ放題1時間はコスパ
最高かと思いきや、甘くて水分
持ってかれるので思った程
食べられない。ドリンク1杯+
オマケのクッキーと考えると
適正価格かと。味は値段なりに良
片浦レモンを使ったソーダや
湯河原のみかんジュースなど
地産地消にも貢献する企業。

真樹石田
17 四月 2019 11:34

みかんプリンやみかんシュークリームなどの生菓子の他に、イタリアビールとワインなどのアルコールも置いてあります。クッキーの食べ放題もありますが、そんなに食べられないですね駐車場は2000円以上で1時間無料になります。焼き菓子系のお土産が色々あります。