崎陽軒 横浜駅中央店

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目16−1 横浜駅 中央通路
電話 +81 80-7236-3621
サイト kiyoken.com/shop/yokohamachuo.html
カテゴリー テイクアウト, 弁当製造業者
Kiyōken Yokohama Sta. Central Store
崎陽軒 京急横浜駅中央改札内店 — 神奈川県横浜市西区高島2丁目16−1
崎陽軒 ジョイナス店 — 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1, JOINUS
崎陽軒 髙島屋横浜店 — 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31 髙島屋横浜店
崎陽軒 ランドマークプラザ店 — 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1
大戸屋ごはん処 みなとみらいビジネススクエア店 — 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−4 みなとみらいビジネススクエア
海産物居酒屋 さくら水産 横浜日本大通り店 — 神奈川県横浜市中区日本大通11
松のや 野毛店 — 神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4 ちぇるる野毛ショッピングセンタ
アロハテーブル 横浜ベイクォーター — 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10, Yokohama Bay Quarter, 4F

崎陽軒 横浜駅中央店 件の口コミ

柿田祐介
06 十二月 2021 17:38

横浜駅構内周辺にも、崎陽軒の店舗はいくつかありますが、崎陽軒の焼売はずっと食べ飽きないですが。弁当の種類もいろいろ出てきて、いかにもピンきりみたいな感じですが。少量のポケット焼売も売っていて、小腹がすいたときに購入して食べていますが。

豚足満
01 十月 2021 3:35

時間のない乗り換え時でも場所がよく利用しやすいが、先に並んでいるにも関わらず店員に後ろの老人を優先され割り込まれたのを良しとするオペレーションは理解できません。年金暮しが平日昼間仕事で忙しい人間を押しのけるとはこの国の常識はどうなっているのですか?場所柄急いでいる人が多いので、そこはキチンとして頂きたい。
オーダー時も「炒飯弁当」の正式名称を伝えているにも関わらず、注文をしつこく確認されるのが時間のロスに繋がり気に入らない。似たメニューがあり、確認を徹底しているのは理解できますが、それなら紛らわしさを消すために炒飯弁当Aとか名称に唯一性を持たせてスマートなオーダーができるよう工夫したらどうでしょうか?

岡田稔
19 九月 2021 1:51

テレビでタレントをはじめおいしい、おいしいと言ってますが、何度食べても、私はそれほど感じません。
横浜に行ったので、数年ぶりに味を確かめるべく買ってみました。
白ごはんでなく炒飯にしてみました。ミニのサイズにして正解です。
シューマイも炒飯も私にはもうひとつでした。
普通の白ごはんの普通のシューマイ弁当のほうがいいかもしれません。
なんで、あんなに人気なのか理解不能の関西人でした。
ファンの方、ごめんなさい
バカ舌炸裂かもしれませんね。

余談ですが、帰りに念願のN700Sに乗ることができました。
気のせいか、ムチャクチャ快適です。綺麗です。全席コンセント付もうれしいです。Wi-Fiと電源ありはありがたいですね
運転本数が少ないのが難点とのぞみとひかり・こだまでの運行本数が変わらないって

ささにしきあきら
08 七月 2021 22:02

お弁当屋さん
駅前には巨大な本社ビルがあって、そこでは高級中華レストランやビアホールもあるが、ここは駅の地下にある専門売店。
横浜と言ったら「シウマイ弁当」というくらい有名なお弁当を作っている。
※※※※※
手土産で横濱ピラフをいただきました。
元々洋食屋さん寄りの中華レストランなので、ピラフはちゃんとスープで炊いてる本格派。炒飯とは違う旨さがあります。
おかずのメインはあっさり目の唐揚げ。勿論、お馴染みのシウマイも入ってる。
美味しくいただきました。

松島まなみ
23 六月 2021 10:40

期間限定・松花堂弁当~鯛ごはん~ 1,350円 (税込)
春~初夏の食材が多く使われて季節感溢れるお弁当です。
冷めてもちゃんと美味しいものばかり。
品数が多くていろいろな味わいが楽しめました。
料亭などのお弁当と比べてコスパも良いです。
店舗限定ですがこちらのJR横浜駅の中央通路にある店舗は大抵のものが揃ってますね。
利便性も良いので利用頻度が高い店舗です。
カウンター内と客側がビニールカーテンで仕切られ感染対策されていました。
キャッシュレス払いはSuicaが使えます。

ぶた3
29 四月 2021 1:45

「期間限定&店舗限定」
松花堂弁当穴子ごはん1250円
good
全品丁寧に、しかもさすが崎陽軒らしく、冷めても美味しく出来ている
bad
とても美味しいが、穴子ごはんが少ないので女性向けかな?男性ならツマミと考えれば良いです。私なら〆にシウマイ弁当も食べられる量です。

「知ってる?朝ごはん弁当」
崎陽軒ハマの朝ごはん弁当640円
good
神奈川内の一部店舗限定、平日午前中限定というダブル限定のレア感が良い
小さ目で朝ごはんにピッタリサイズ
旅館の朝ごはん的お菜がちゃんと入っており、もちろん崎陽軒なので美味しい
この内容で640円はかなりお得。モーニング サービス的商品だと思います。
bad
崎陽軒らしくシウマイが1つ入っていますが、醤油とカラシは入っていません(まぁこのコスパだと仕方ないと納得出来ます)

藤崎勉
23 一月 2021 6:02

ひっさびさに崎陽軒のシュウマイ弁当を食べました。やっぱり美味いよなぁ。駅弁シェア率トップクラス。横浜近辺でお弁当といえば崎陽軒は定番です。食べて思ったのは「老若男女問わず満足出来るメニュー」なんだなコレと。
シュウマイは肉料理。若い人でもお肉がメインディッシュなので美味いです。
ある程度御年配の方の場合、シュウマイだと蒸して余分な脂肪分が落ちててとっても胃腸に優しい。あ、これお爺ちゃんへの土産でも行けるじゃんと思ってしまった。
久々に食べて感じたのはタケノコの煮物がとても美味しい。そしていっぱい入ってる。シャキシャキうまかったなぁ。
ご飯も良い感じにもちもち。
木の皮っぽい容器は匂いや蒸気をしっかり吸ってくれて電車の中でも周りを濡らさず食べられる心配りなのだろうなぁ。

売れてるのには理由がある。
色々と実感したお弁当でした。
ご馳走様でした。美味しかったです!

koji
14 十一月 2020 14:21

ここでシウマイ買うの楽しみです
崎陽軒のお弁当やシウマイにはお醤油を入れるひょうちゃんがついてくるのですが、これを集めるのが楽しい。
様々な表情ひょうちゃんがいて、とても可愛らしいですね (´`)
シウマイがとても美味しくて、横浜へ来るたびに崎陽軒のシウマイを買っています️

mksch00l
12 十一月 2020 10:37

美味しいシウマイ、崎陽軒〜
と地方人でも歌を知ってるぐらいの有名駅弁である横浜駅のシウマイ弁当、駅弁大会では森のいかめしや横川の峠の釜めしあたりと売り上げ1位を競ってます
これを食べたら、他のものは食べられない美味しさってほどでは無いが、見かけるとつい買っちゃう安定の味ですね、ちなみにシューマイでは無くシウマイと表記するのは、そちらの方が中国語の発音に近いからだそうです

コーネリア眞代
09 二月 2020 1:13

羽田空港では小さい炒飯弁当を買ったことがありますが、この日は鎌倉から羽田空港に向かう途中横浜駅で見つけて購入しました。
以前テレビで「横浜駅しか販売していない」と聞いていたので2つ注文すると「4時までの消費期限です」と言われたのですが自宅に着くのが19時だったのでやめようとすると
20時までの消費期限のはいかがですか?と融通を聞かせてくれて新しいのを出してくれました。
家に帰ってレンジで600wで70秒加熱して美味しくいただきました。

taiki
04 十二月 2019 1:07

横浜といえば崎陽軒!!
駅の中にあり、とても使いやすい。
お目当てのシュウマイは小さいパックなら300円くらいからあり手土産にちょうど良かったです。
レジの人が手馴れていて迅速だったので急いでいる人でも買えます。

ふふふ
30 十一月 2018 19:02

いつもスーパ―の安いシウマイを食べている私にはとても崎陽軒のシウマイはぜいたくー
。昔ながらのシウマイは真空パックになって日持ちもするし、一口サイズでいつ食べても冷めても美味しい!その他エビシウマイはもうエビがシウマイの皮から見えるくらいゴロゴロ入っていてこれまた、たまらない (⑉• •⑉) ︎。期間限定のイカシウマイは言葉で表現するのが難しいくらい美味。最後に黒豚シウマイは本当に肉々しいくてジュ―シーな味わい。とにかく美味しい過ぎると表現する他言葉が見つからない。

major
20 十月 2018 12:58

「横浜駅中央店」です。
崎陽軒の多くの売店が比較的早く閉店する中、ここだけは遅くまで営業していて、扱う種類の多さも随一。
本店からまめに補充が入るので、”入荷待ち” や ”完売御礼” の札も少なくて良いです。旅行時の弁当目的以外でも、飲んだ帰りに家族へのお土産や夜食用に買う場合が多いです。

宮崎洋平
16 九月 2018 11:03

崎陽軒のしうまい弁当は地元民に長らく愛されてます。ここのレストランはかなり微妙です。美味しいとは思いますますが、これは!というものが、、、コスパも普通です。一階の売店で弁当を買って帰る事が多いです。結構12個入りのシュウマイを買って、家で呑めればそれだけで幸せです。

岩澤信吾
25 一月 2018 3:30

キヨウケンと読みます。横浜名物。

最近では駅弁が東京駅等のご当地以外で買えるが、崎陽軒は完全にロ-カル戦略をとっているので南関東と静岡の崎陽軒のお店でしかシウマイ弁当を買えない。崎陽軒の弁当は木を素材とした弁当箱なので、箱が湿気を吸収するため、弁当箱に水滴がつかず、冷めても美味しいお弁当になっている。

シウマイ弁当だけに看板のシウマイはもちろん美味しい(豚肉とホタテの貝柱が絶品)のだが、弁当のご飯も美味しいので、その美味しさを味わって欲しい。横浜で昼ごはんに迷ったときはここが一番無難。横浜のシウマイ弁当だけ紐で縛ってあるり、全部手作業で縛っているらしい。