木もれびの宿 ふるさと

サイト www.hakone-furusato.com
評価 4.1 21 見直し
Levi's Hometown & Shops
白湯の宿 山田家 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
天成園 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

木もれびの宿 ふるさと 件の口コミ

ai あい
01 十二月 2022 16:33

露天風風呂の朝食付プランで宿泊しました。お部屋もお風呂もお掃除が行き届き快適に過ごせました。浴衣を選べたのも良かったです。このお宿の様に、前に木があるような露天風呂だと虫や葉っぱがどんどん入ってきてしまいますが、『露天風風呂』だと網戸のお陰でそんな事もなく、快適に過ごせました。またおかだから出る有料シャトルバス(¥100)や朝食バイキングもとても良かったです。ただ館内はスリッパ不使用なので(行くまで知らなかった)そのまま素足や靴下のみで階段を歩くのは縁の滑り止めが当たって痛かったです。私はそういうところを素足で歩くのには慣れていないので、厚手の靴下か靴下カバー等を持参すれば良かったなと思っています。

S-LINE
24 十一月 2022 21:58

雰囲気よく綺麗な宿で、笑顔が素敵な女性スタッフの方が出迎えてくれます。旅館おかだ本館の温泉にも浸かれ、合計6種類の温泉に入ることができました。また、旅館支配人の方も非常に対応がよくまた行きたいなと思いました。有難う御座いました。
#箱根温泉#リラックス #ふるさと

本多千景
31 八月 2021 3:01

大きいお風呂ではありませんが、幾たびに懐かしさを思えます。
働いている方も、とても良くして頂いています。
是非、木もれびのなかで、お風呂を入ってみたらどうでしょうか?
部屋に、お風呂もついているので、宿泊すると、ゆっくり過ごせます。

エフ
02 七月 2021 13:09

こじんまりとした、佇まい。
静かに時が流れる感じが、落ち着く。
当日予約、素泊まり露天風呂付の (欅) の客室でしたが、必ず再訪したい宿でした。
接客も、付かず離れずで心地よかったです。

2021'06'12 3回目の再訪
(鈴蘭) 10畳+8畳 露天風呂付客室
素泊まりプラン ¥30,000円

やんしゅ
23 四月 2021 4:44

ちょうど一年前に日帰りで利用。
登山帰りということで、くつろげてかつ安い温泉を探してこちらにたどり着きました。駅から少々歩きはしますが、個人的にはすごくおすすめです。
確かに露天風呂は景色はなく、微妙ですが内風呂は清潔で温度もちょうどよく疲れがとれました。
また、休憩するスペースが畳部屋でとても広く1時間以上長居してしまいました。
温泉に豪華さを求める人や露天風呂重視の方にはお勧めしませんが、箱根という立地で安くてくつろげる最高の空間でした。
また機会があれば是非利用したいです。

J R
02 四月 2021 11:29

良かった。
ほぼ貸し切り状態で、こちらの大浴場では誰ともかぶることがなかった。
おかもとよりこちらで良かったし、喫煙できるお部屋に、広い部屋、選べる可愛い浴衣、部屋数が少ないので大浴場までとても近い。
アマゾンプライムやNetflixの会員の人はログインするだけでテレビで見られたので、ただただゆっくりしに来た旅には最高だった。
親切な仲居さんたち。
おかもとでのバイキングのご飯はだいたい冷たいし、あんまり美味しくなかったけど、ご飯以外は良かったです。

ぐーぐるゆーざー
11 二月 2021 7:54

周辺の日帰り入浴は千円〜2千円するところが多い中、こちらは900円で入れる
お風呂はこぢんまりしているけど、十分満足
スタッフさんも良い対応をしてくれて、温泉に入ったからだけでなくホッコリした
シャワーの水圧が強くて、暴れ馬をおさえてるみたいって笑った (言い過ぎ)

taka
26 一月 2021 14:01

宿泊で利用しました。
客室内にトイレがなかったのが少し不便でしたが、その分値段が比較的安かったので大満足です!

さすが箱根なだけあって泉質は良い上に、静かで落ち着いて入ることができ、日々の疲れを癒すことができました。
隣接する『ホテルおかだ』の大浴場にも入ることができ、お得感があります

箱根湯本駅から歩いて行ったのですが、想像以上に時間がかかったので、バスを使うのが良いと思います。

近くの天成園にはコンビニがあります。
品数は少ないですがお酒やつまみなどを調達することができ便利です

take4
22 一月 2021 20:53

派手さや豪華さは無いけど落ち着いた雰囲気で良かった。休憩所にはテーブルが並びお茶やお水のサーバーが有って自由に飲めます。グループで来て持ち寄った食べ物をつまみながら話に盛り上がってるグループもよく見かけます。箱根湯本の駅からも距離はちょっとあるけど歩けるし帰りは裏口からグループのホテルおかだのロビーまで通してくれて目の前からバスに乗れます。また朝も九時から営業しておりすいている時間帯を狙って行くには丁度よくスタンプカードも有ってお得です。

ウエハラミッチロリン
15 一月 2021 10:52

もう、来はじめて10年になりますが、日帰りで、朝からお弁当を持参していき、昨日よりは空いていたので、ゆったりと温泉に入って休めました。ポイントもたまってきたので、またの、休みに来ようと思います

Chi
29 十二月 2020 6:52

このご時世ですが箱根は観光客がたくさんいました。
この宿は湯元の少し先を左に曲がって少し上に行ったところにありました。
お部屋は広く、Wi-Fiも快適に使えます。
部屋のお風呂は温泉で、何回も入れます。
ただ、バスタオルは人数分しかなく、替えは100円と書いてありましたので自分で持ってくといいかもです。
食事はホテルおかだで夜も朝もバイキングです。
この宿から連絡通路を200メートルくらい歩くとおかだのフロント、そこを横切ってエレベーターで7階まで行かなくてはなりません。
温泉は無臭透明です。
なかなかよい温泉でした。
テレビも52インチと、ベッドの部屋に小さめのもの2つあります。
総じてとても静かでいい宿でした。

Yusuke
20 九月 2019 0:33

平日午前中に日帰り温泉を利用。特別感はないが、清潔で心地よい温泉だった。無料休憩所が広くテーブルも多くくつろぎやすい。無料の冷たい緑茶も、おそらく普通なのだろうが、とても美味しい。帰りのシャトルバスは、連結している隣のホテルおかだの正面玄関から。小走りでいって30秒くらい。

Ishi
28 六月 2019 13:19

一泊させて頂きました。清潔感のある館内、静けさもあり、とても落ち着きました。お風呂もほぼ貸し切り状態でリラックスできました。あと、ルームサービスで頼んだ生ビールが450円でキンキンだったので控え目に言って最高でした!

Hikaru
07 五月 2019 8:52

日帰り温泉で利用しました。箱根駅からは結構歩きますが、循環バスで近くまで行けるので、疲れるの嫌な方はバスがいいですね。
温泉はこじんまりした内湯と露天。外の眺望などはないですが、ゆったりできる場所でした。人が少なかったのでちょっと熱く感じましたが慣れれば入れないものでもなく快適でした。清潔感も問題なし。
駅から離れてて人が少ない分静かにゆったりできたかなと思います。休憩室はこの広さなら十分だと思います。お茶とマッサージ機が無料なのはありがたかったです。

また利用したいと思います。

hiroshi
18 十二月 2018 5:20

ツーリングの宿泊に利用しました。雨でずぶ濡れになった状態でしたが、スタッフの方がタオルを沢山だしてくださり、濡れたウェアなどをボイラー室で乾かしてくだり有難い対応でした。夕食は本館のバイキングでステーキ肉がとても美味しかったです。

坂本龍馬
28 十月 2018 11:46

ふるさとは、落ち着いた雰囲気で、ゆっくたりとちょうどいい温泉の温度で、日頃の疲労が取れ感謝しています。スタッフの方々も明るく元気で、とてもいい日が過ごせます。ただ、休憩室の座卓を使用したいのですが、いつもいる派手なシャツを着ていて、パソコンを置いている老人は、いったい何者ですか?

Yusuke
11 十月 2018 17:20

土日の宿泊で利用。一階が日帰り温泉施設で、二階部分が八室ある宿泊施設とのことでした。温泉は日帰り温泉と隣にあるホテルおかだの大浴場が利用可。日帰り温泉といっても、内湯1つ、露天風呂1つと質素。湯温度が少し温めで物足りなさを感じました。日帰り客が帰った夜は宿泊客も少なかったので貸し切り状態。食事はホテルおかだのバイキングで朝晩とお世話になりました。こちらはまあまあ。不幸にも隣の部屋の客が朝四時までどんちゃん騒ぎするバカに当たってしまい、木造構造がゆえ酷い目に遭いました。おまけに深夜はスタッフが常駐してなく、ホテルおかだまで連絡しろとの掲示が。宿泊施設というより、日帰り温泉に布団が付いた感じであり、コスパとしては物足りない。それなら、ホテルおかだに泊まれば、きちんとした対応をしてくれたのではと後悔しています。二度と利用はしないと思います。

kentaro
19 九月 2018 21:53

ちょっぴり奮発して良い部屋にしてみました。部屋も綺麗、設備も完備、個室の風呂には源泉掛け流しもあり、ちょうど連れが妊娠してたらサービスで抱き枕やクッション等もおいてくれました。寝室からは川の音が聞こえてゆっくりできました~ (^^)

Manami
02 九月 2018 20:56

とても綺麗な宿でした。
建物が木造なので、部屋の前を誰かが通るとわずかに床が軋む音が部屋まで聞こえて来ます。
従業員の方も付かず離れずな距離感で接してくださるので、リラックスして過ごすことができました。
また利用したいです。

NaKa
21 八月 2018 2:36

日帰りで温泉を利用しました。
接客は良好ですし、パブリックエリアの清掃も十分良いレベルです。
無料休憩室を完備しますが、朝から来ている常連と思われる数名が大型宅にノートPCを広げて占拠し、殆ど予約席のように使っています。
明確なルールがないのでこの使い方もOKのようです。

温泉ですが、先ずは雰囲気。
小規模ですが露天風呂は周りを高く囲い、空と木立のみが見えるようにしてあるので、制限された景色が逆に秘湯感を演出しています。男湯から一本だけ先端が見える電信柱が惜しい。
次に湯ですが、湯舟に浸かると塩素消毒臭がします。雰囲気が良かっただけに心が萎えました。
循環でしか経済的に成り立たない温泉も多く、循環が悪だとは言いません。しかしここは箱根湯本。近くには源泉掛け流しの日帰り温泉が幾つかあり、当然のように掛け流しを期待していました。
箱根にも消毒無しの半循環で衛生面と湯の質を両立させている処もあります。せめて塩素臭は感じさせないで欲しかった。

宿泊費は比較的リーズナブルですし、接客品質や清掃状態が良好なので、宿泊すると評価は変わるかもしれません。
ここでの評価はあくまで箱根の日帰り温泉としてのものです。

2018年7月1日から日帰り料金が全面的に改定されています。
大人入浴代:850円 -> 900円
子供入浴代:500円 (現状維持)