JAPANRW.COM

clef 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 武蔵小杉2F
電話 +81 44-948-6423
時間
月曜18:00-23:00
火曜日18:00-23:00
水曜日18:00-23:00
木曜日18:00-23:00
金曜日18:00-00:00
土曜日17:00-00:00
サイト tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14059181
カテゴリー イタリア料理店, フランス料理店, レストラン, ワインバー
評価 4.5 15 件の口コミ
最寄りの枝
Casa Bale カーサバーレ — 神奈川県川崎市中原区木月住吉町11−44
binwan ビンワン 元住吉店 — 神奈川県川崎市中原区木月1丁目29−12 みなとフォト
ワイン食堂 Marugo 綱島 — 神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目9−7 ヒカリヤビル
Dining Bar Twice up — 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目12−15 ウエストキャニオンIII-3F
近くの同様の会社
クッチーナイルテット — 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目9−1 大澤トレーディングカンパニー
イタリアン酒場ナチュラ 武蔵小杉店 本館 — 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目428-6 小杉山協ビル
トラットリア ピッツェリア カノア — 神奈川県川崎市中原区今井南町20−574 森ビル1F
ナポリの窯 武蔵新城店 — 神奈川県川崎市高津区新作6丁目9−41 シャトル新城

clef 武蔵小杉店 件の口コミ

15
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
みうけん
23 十月 2021 18:53

武蔵小杉近くのイタリアン&モダンフレンチ。
このお店はワインが豊富、お料理が丁寧。
一品一品が、酸味と甘味、カリカリとフワフワなどの対比を大切にし、素材の魅力をふんだんに引き出したお料理をされています。
店員さんやシェフの接客も丁寧で、店内も清潔感あり。
ちょっとした記念日などには使い勝手が良いお店です。

Masayo
10 八月 2021 1:55

ミシュラン1星のリストランテ濱崎、アロマフレスカなどで経験を積んだシェフが創る洗練された実力派イタリアン

どのお料理もソースとの組み合わせが秀逸で、丁寧に作られたお料理はとても美味しかったペアリングで提供されるワインとお料理とのマリアージュも申し分なく。

都心に比べてお値段が優しく、6皿のコース料理と5杯のワインペアリングで1万円でおつりがくるコスパの高さも魅力の1つ。

ジャズが流れる店内はカフェのようなカジュアルな雰囲気で、肩肘張らずに普段着で美味しい食事とワインが楽しめるから、訪れた日は満席だったのも納得。渋谷から東横線で特急で13分と便もよく、小杉住民だけのものにしておくのはもったいないお店。ぜひまた季節を変えて訪れたい。

廣瀬世手子
04 七月 2021 18:02

クレフ武蔵小杉 に行ってきたよ (#^. ^#)

まずは
ホタテ貝とキュウイ
あおさのりを練り込んだ
タルト生地のガトー仕立て

ホタテとキュウイの相性がいいなんて知らなかった= (^. ^) =
最初から美味しすぎた
スパークリングで乾杯 (//∇//)

次に
真鱈のポワレ 金時人参 の辛いピューレとタレッジオのクリームソース添え

辛いピューレがアクセントでサクサク
グラッタマッコ の白ワインでペアリング (^-^) v

そして
蝦夷鹿 の ピエモンテ 風赤ワイン煮込みと
柚子とゴルゴンゾーラのフォンドゥータを
詰めた #アニョロッティダルプリン

中にチーズが入っててジューシーだったよ (〃ω〃)
自家製フォカッチャも美味しい

メインは
ハンガリー産 マグレカナール のロースト
焼きネギのピューレと
バルサミコと紅玉のソース

肉厚たっぷりの鴨美味でした (*´`*)
サン マルツァーノ コレッツィオーネ チンクアンタ でペアリング (︎'ω') ︎

ラスト
#フォンダンショコラ
オレンジと カルダモン のジェラート添え
カルダモンすきー!
カカオニブ も乗ってて素敵 (〃ω〃)

全てが芸術的で美味しかった (=^^) σ
また行きたいです

はちもぐ
16 六月 2021 6:10

【武蔵小杉】今後目が離せない?注目のイノベーティブ・フュージョン「クレフ」

先にいっておきます。ガチで”本当は教えたくない”シリーズです。でも黙っていられない!武蔵小杉駅から徒歩5分、イタリアンがベースのイノベーティブ・フュージョン「クレフ」のオープン5周年記念特別プランが神すぎた!通常6600円の旬の食材を使ったシェフのおまかせ至福コースが5720円?!今すぐ予約するべし!!!

少々前のめり気味ではありますが、今年イチの衝撃だったことは間違いありません。小板橋シェフの卓越したセンスはさることながらワインのペアリング(またこちらも素晴らしい!)を付けても諭吉でおつりがくるというコストパフォーマンスですよ(震え声)

逸る気持ちを抑え、先ずは生ビールで乾杯です。アンティパストはホタテとキウイ、あおさのりを練り込んだタルト生地のガトー仕立て。オレンジとサフランのマヨネーズソースが爽やか!また、後追いで鼻を抜けるロックチャイブの香りが良いアクセントに。もう少し主張するかな?と思われたあおさも控えめで非常にバランスの良い逸品でした。

合せるのはトスカーナの「グラッタマッコ・ビアンコ・ ボルゲリ・ヴェルメンティーノ2017」みずみずしくやわらかな口あたりですが、しっかりとした味わい。

続いては真鱈のポワレ、金時人参の辛いピューレとタレッジオのクリームソース添え。自家製のパートブリックを器に見立てた目にも楽しい逸品。さっくりと混ぜながらいただけばしっとりと火入れされた真鱈とパリパリとした食感が至福の味わいに。

合せる「バリエール・フレール グラン・バトー ボルドー・ルージュ 2016」は芳醇で繊細、エレガントな1本。

パスタは蝦夷鹿のピエモンテ風赤ワイン煮込みと柚子とゴルゴンゾーラのフォンドゥータを詰めたアニョロッティ・ダル・プリン。とにかく香りがすごい!テーブルに置かれた瞬間幸せに包まれます。

初めましてのアニョロッティ・ダル・プリンはピエモンテの郷土料理であり、現地では一般家庭でも高級リストランテでも食される詰め物パスタでラビオリの一種だそう。もっちりとした手打ちパスタから溢れるチーズはほのかに燻製の香り。蝦夷鹿の深い旨味とさっぱりとしたほうれん草が絶妙でした。

こちらにはコレッツィオーネ・チンクアンタ +4 カンティーネ・サンマルツァーノを合わせて。なかなか興味深いエチケットに会話が弾みます。

そしてメインディッシュ、ハンガリー産マグレカナールのロースト焼き葱のピューレとバルサミコと紅玉のソース!焼き葱のチップを崩しながら風味も一緒に楽しみます。マメ科のハーブかな?可愛らしいクレイジービーをあしらって。

ローズマリー香るフォカッチャとソースも余さずいただきました。なんたる幸せ!

デザートは生姜をアクセントにした焼き立て熱々フォンダンショコラ。冷たいオレンジとカルダモンのジェラートと”熱くて冷たい”を堪能。まさにお値段以上!

シェフの前身が「リストランテ濱崎」や「アロマフレスカ」などのミシュラン店と聞きおおいに納得。また、ホール担当の方も”只者じゃない”感が半端なく、伺ってみると錚々たる経歴をお持ちのソムリエさんでした。

隠れ家的な立地ということもあってか、まだそんなに知られていませんが、予約が取れなくなる日も近いのではないでしょうか。個室もあり、記念日にもおすすめの1軒です。

K. I.
21 五月 2021 13:34

念願かなって「目で楽しむイタリアン」と言われるクレフ武蔵小杉店についに行ってきました!

イタリアンというと新鮮な食材をあまり手を加えず調理するイメージだったんですが、こちらではむしろフレンチのように繊細に手の込んだ料理を楽しむことが出来ます。

「オープン5周年記念特別プラン」がお安くなっていて、ワインのペアリングを頼んででいただきましたが、一品一品新しい発見と予想外の驚きがあり、インスピレーションを掻き立てられます。

見た目が美しいだけでなく、食材の持つ可能性や取りあわせの妙に気付かされる事が多々あり、料理が進むに連れワクワク感が止まらないんですよね。

過去の写真がいくつか見ると、どれもイタリアンベースの創作料理ですね。ペアリングで薦められたワインとのマリアージュも素晴らしいのです。ワインがよく分からなくてもペアリングを予算を伝えておくとベストなものを選んでくれるのがよかったです。

高級レストランというよりは気取らないビストロ風の店構えではありますが、料理は間違いなく一流なのでデートにもお薦め!JR武蔵小杉駅から歩く場合は、敢えて車道を避け駅前タワーマンション群の中を突っ切る遊歩道を通るとムードがあって良いですよ。

K Yoshida
25 七月 2020 4:33

季節の食材を取り入れた独創的なイタリアンを提供してくれるお店。
ワインの種類が豊富。ソムリエが好みや料理に合わせたワインを選んでくれる。
価格も、ディナーのコースで5000円程度と、リーズナブルに質の高い料理を楽しめる。

にしたまお
27 四月 2020 2:33

店内は臭く、ファミレスのような臭いがします。服も髪も臭くなります。
お菓子のネルネルネールネをアレンジしたものを前菜で出され驚愕しました。
子供も店内を走り回っていてうるさくて、何を食べても食べたことのないまずい料理で悲しくなりました。
居心地の悪さにお金を払ってコースの途中に退出しましたが、口コミの評価が高く期待していたので、ここの料理を美味しいと感じていることがいる人に驚いています。。。
安いなら納得できますが、そこそこの値段を取られるので怒りがこみ上げてきて投稿しました。

川崎優季
11 一月 2020 17:12

今神奈川で1番おしゃれなお店

武蔵小杉、#クレフ武蔵小杉

芸術的なお料理を頂いてきました。

夏の終わり、お月見、稲刈り、ハロウィン、紅葉、冬の始まりなど季節のうつろいを表現されています。

さすがミシュラン出身のシェフ!

外食は夢が無いとね。

Rei
07 一月 2020 3:38

「季節のうつろい」をテーマにした、あか牛のローストが含まれたコースを事前予約。
お料理に合わせてオススメのワインも出してもらいました。

夏のあっという間の終わりを表現した一口前菜からはじまり
お月見稲刈り紅葉フォアグラのフランハロウィン紅葉冬のはじまり
という構成でした。

例えばお月見。
月に見立てた卵黄や、お団子に見立てた白い塩メレンゲなど本当に見た目から楽しませてくれます。

コースは季節ごとにテーマや内容が変わりますが定番のフォアグラのフランはどの季節にも必ず出てくるそう。

紅葉の一皿は珍しいと言われるあか毛和牛のロースト。
赤いもみじはさつまいものチップ。
枝を表現したものはカカオのグリッシーニ。

デザートには雨細工も使われており、クランベリーのジェラートで冬の冷たさを表現しているのかな、と思います。

とにかく個性的で芸術的な面白い料理でした。
入ってすぐ右側にはカラフルなビー玉が敷き詰められたカウンター席もありオシャレで新感覚な時間を過ごせるお店です。

とんきちマルフォイ
31 十二月 2019 21:30

季節の移ろいを表すディナー
を新感覚感動レストラン clef 武蔵小杉にて

まずはスパークリングワインから
華やかな味わいで心も華やぐスパークリング
季節の移ろいmenuをテーマごとに
ソムリエが選ぶ200種のワインと一緒に
たのしむスタートにふさわしいセレクト

名物のあか毛和牛のロース全7皿の「至極のコース」

夏の終わり
お月見
稲刈り
スペシャリテ フォアグラのフラン
甘めのバルサミコソースといちじくをアクセントに
ハロウィン
紅葉
冬の始まり
自家製フォカッチャ
食後のお飲み物

スパークリングな爽やかさを感じたところで
運ばれてきた1皿目は
夏の終わり
夏の野菜のとうもろこしや枝豆のムース
ひまわりの種がワンスプーンに
あっという間に終わる夏を表す一品から
はじまりました

「リストランテ濱崎」「アロマフレスカ」
などミシュラン一つ星レストランで経験を積んだ
小板橋範行シェフの世界観はユニークで
巡る季節を目でも楽しむ
まさに新感覚感動がつきぬけます

あっという間の夏が終わりお月見
卵黄の満月の側にはお供え団子に見立てたメレンゲ
優しいフワッととける感覚
三宝(お供えを載せる台)はなんとダイス状の
月に住んでると言われるウサギ

ドミニオ・エスピナル ティント
若い感じの酸味がビリっとくるスペインの赤
お月見団子のメレンゲや卵黄をスッキリと
させるイメージ

稲刈り
お月見が終わると壮大な稲の黄金の世界に
引きこまれました
お米のお料理はパリッとした音に目覚め香ばしく
そのアロマを感じます

スペシャリテ フォアグラのフラン
甘めのバルサミコソースといちじくをアクセントに
このレストランで唯一の定番メニュー

パリッとしたミニバゲットスライスが
フォアグラにたててあり立体感があるプレート
いちぢくにフォアグラがこれまたワインに
合いますね

Butterfield Bourgogne Blanc Les Vaux
バターフィールド ブルゴーニュ・ブラン レ・ヴォー

イエローグリーンが美しいワイン
良い気候の中で育った優等生なシェルドネ

ハロウィン
キャンディ型のパスタ
オレンジと黒のストライプのパスタに
かぼちゃのペーストが入ってくるんであります
ゴルゴンゾーラのソースに合わせて

Inici
スペインの赤
渋みが深く酸味が強いのが印象的
4種の葡萄を使っているけれど
ベリーカシスの香りでメルローが最後に
味わいとしても抜けていくので自然と
お肉を欲するワイン

紅葉
もみじがお皿に散っています
食べられるもみじでさつまいもからできています
深い深い赤の世界
深まる赤を現す赤毛和牛

いろいろなお肉を食べてきましたが
生まれて初めてステーキを食べて
なんて美味しいんだ!と衝撃を受けた
子どもの頃にフラッシュバックするくらい
旨味が素晴らしいバランス感がパーフェクトだと
感じたお肉
ただただ最高です!

冬の始まり

ブルーグレーのお皿には粉砂糖の霜
朝起きると氷が張った世界観を表す飴で蓋を
されたグラスの中には3つの層になり
ひんやりクリーミーアイスが入っています

最後はコーヒーと紅茶が選べまして
コーヒーにしました

武蔵小杉にはたくさんのタワーマンションが溢れ
そんな中に佇む素敵なお店
シャンデリアやインテリアもハイセンスな空間
大人が落ち着いてディナーとワインを楽しみながら
豊かな気持ちで満たされるレストランでした

新感覚感動レストラン clef 武蔵小杉
神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1
Prima SK武蔵小杉202

ぱむの落書き帳
29 十二月 2019 9:04

お洒落な街、武蔵小杉。
周りはタワーマンションが立ち並ぶ一角に、界隈はセレクトショップが連なるグランツリーのすぐそばであり、建物は噂のパンケーキ屋さんのお隣にあるクレフclefにお伺いしました。

モダンフレンチが楽しめるというので久しぶりに会う友人と待ち合わせして。

店内に入ると真っ先に見えた赤いシャンデリアが周りを照らし、雰囲気を醸し出しています。

今回のコースは当店名物の赤毛和牛のローストを含む全7品の「至極のコース」テーマは季節の移ろいです!
ネーミングから楽しみです
まずは、グレープフルーツとグランベリージュースで作られたノンアルコールで乾杯。

夏の終わり〜
たった一口で終わる豆腐のムース。
ひまわりの種などを使い、色鮮やかな緑も少しづつ昏れます。

秋はお月見〜
大きな葉の上にはまん丸な黄身と月見だんごを象った茄子のお浸しにメレンゲ。
月に住むのはウサギの肉と言う設定であります。
クリーム添えと合わせた肉質柔らかで上質な逸品。

そろそろ稲刈り〜
お米で表現されたお料理です。
真っ黒なソースは黒米のピューレ、米味噌ソースに自家製おこげチップがあしらわれた一品。
甘めのバルサミコソースとイチジクをアクセントにし、とてもフルーティな香りがします。

クレフのスペシャリテ〜
これは定番メニューでフォアグラのフランです。周りにはイチジクとパリッとなフランスパン。
ソースとしてパンに付けて食べるのが醍醐味のよう。

秋の風物詩と言えばハロウィン〜
凄い!の一言。
ハロウィン キャンディだという。
生地にかぼちゃとココアをラビオリにして

ゴルゴンゾーラキャラメリーゼソースで味わうのですが、、見た目も可愛らしく遊び心満載!

中にはかぼちゃが仕込まれていて甘いキャンディを違う形でいただきました。
シェフ小板さんのお人柄を感じました

クレフの集大成はここにあり!!
季節は秋深まる〜
当店名物の赤毛和牛のメインディシュです。
紅葉は、さつまいもチップ、グリッシーニで茎まで作り上げています。

しいたけを使ったソースと。 和牛赤毛 ローストはとーっても柔らかくほっぺたが落ちそうなくらい美味しく、ポルトソースと相性よく、食べていて楽しいと感じた瞬間でした。

冬到来〜
オパリーヌで湖の水面を凍ったように演出した、
グランベリーグラニのカルパドスジェラート。
一番下にはアールグレイのビスキュイが敷かれています。

紅い色、鮮やかで、素材が異なり合いますが、どれも美味です。
誕生日やお祝いに合わせてデザインプレートがで
きます!

コースにあったワインは200種類以上にも!
ソムリエがペアリングしてくれるので更に食事が捗ります

週末やお仕事頑張ったご褒美にまた来訪したいです。

王美弥
25 十二月 2019 14:22

こんばんはぁ️今日は、ママと武蔵小杉にあるイタリアン料理【クレフ】さんへ行って来ましたー!️️ 
     
 

武蔵小杉駅から、府中街道の方へ出るとおしゃれなビルがあり、そこの二階にありました️
 
 
オレンジの暖色を生かした明るいイメージの店内は高級感があり、アンティークの要素もあり落ち着けます。
 
 

見た目からとても鮮やかで、旬の素材や季節感ある食材を見事に表現されていて五感で色々とかんじられました。
 
 

 
3ヶ月に一度、このコースのテーマと、内容は変わるそうです。
 
季節の移り変わりをイメージしたコース料理「季節の移ろい」が素晴らしくて感動いたしましたー!!!️ 
 
 
1st.drinkは、スペインのスパークリングワインCAVAと、ママはフランスの白ワインを選んでいただき乾杯しました
 
 
コースにはストーリー性があってとても興味深いです️
 
 
  
夏の終わり
 
 
ワンスプーンでいただく、お豆腐や枝豆を使ったオードブルで夏をちょっと思い出しました。
 
 
 
お月見
 
 
秋のお月見をイメージしたお料理
 
 
お月見に見立てた、白玉風のメレンゲと、分厚い黄身に茄子の酸っぱさとがとてもぴったり。
 
 
 
稲刈り
 
赤いゴージャスなお皿にチーズソースがほんとに鮮やかで美しい️
 
 
 

黒米のピューレとともに、大山どりが濃厚な仕上がりになっていてとても美味しいです。
 
 
 
手作りのフォッカチャ
 
 
温かい焼きたてのフォッカチャ、ふわっとかりっとして、オリーブの香りとローズマリーの香りがしたょぉ。
 
 
 
クレフスペシャリテフォワグラのフラン
 
CLEFのシグネチャーメニュー️
 
このフォワグラの食感がたまらないですね️
美味しすぎるー!
 
 
 
ママは、アメリカのシャルドネを飲みながらうっとりー。
 
 

ハロウィン 
可愛すぎるー!!️キャンディーに見立てたラビオリのパスタはシェフの手作りで仕込みにもかなり時間がかかるのだとか。もっちもちで絶品です。クリーミーなソースやキャラメリゼしたベーコンもほんと完璧すぎてすごいです。 それにかぼちゃのフィリングが中にたっぷり。     
 

紅葉(メインのお肉の料理) 
わぁー!キレイー!
 
紅葉の葉は、さくさくのサツマイモのチップス風なのー!
 
それに、本物の枝だと思ってしまうほど凄いんだけど
グリッシーニにカカオが練りこまれていて甘みがある枝さんなのー!素敵!
 
 
しいたけのピューレが上品に敷かれています
 
お肉、とてもおいし〜い!!️
 
 
白トリュフとバルサミコ酢が添えられた
和牛の中でも希少部位の、赤毛和牛
のメインディッシュも、ほんと柔らかくて素晴らしかったです。️ 
 
 
 
デザートは、冬の始まり
 
 
 
オパリーノをスプーンでパリッと開けるのが楽しい~~~!!
 
 
最後に紅茶をいただいて、ごちそうさまでした
 
 
 
 
盛り付けがすべて、美しくて、絵本のページをめくっているかのような世界観で楽しめました 
 
 
 
 
 
 
momは、お料理に合うワインもソムリエのお店の方にセレクトしていただき、
ほんとにぴったりなフランス産の白ワイン、アメリカのシャルドネなど大満足していました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたぁっっ️
 
 
 

 
ゆったりとした空間でいただく、ラグジュアリーなひとときでした️

yoko
11 十二月 2019 2:49

久しぶりに武蔵小杉にいったら、タワーマンションだらけでびっくり!ミシュラン一つ星レストランで経験を積んだシェフがつくるストーリー仕立てのお料理とソムリエ厳選200種類のワインを愉しめるクレフ武蔵小杉店までてくてく。1Fが美容室、階段をあがったところです。

3か月毎に変わるというコース料理はストーリー仕立て。夏の終わりから冬の始まりをイメージしたものでした。どれも美しく美味しいワインとのマリアージュも楽しみました!

瀬川かれん
21 十一月 2019 21:35

3か月に一度変わるテーマに合わせたストーリー仕立てのイタリアンのコース料理が楽しめます。そのコースは、独創的で、斬新で、かつ料理は繊細です。
他では出会えない、驚きと満足を味わえます。
料理は、見た目だけではなく、味も良く、次に何が出てくるんだろうとワクワク感も味わえます。
府中街道沿い、市ノ坪の交差点手前ビル2階にあり、3スターズパンケーキのお隣で、ディナータイムのみの営業です。
特別な日に利用したいスペシャルレストランです。

888
14 十一月 2019 7:46

武蔵小杉駅から徒歩5分、
タワーマンションに挟まれる
ように位置するイタリアン、
Clef クレフ へ。

ストーリー仕立てのお料理と
ソムリエがが選んだ200種類以上のワイン
が楽しめるんだとか。

オーダーしたコースは
「季節の移ろい」がテーマ。

・夏の終わり
豆腐のムース、枝豆
とうもろこし、ひまわりのたね
が一口スプーンに乗った一品目。
あっという間に過ぎ去った
夏の余韻を、
あえて一口でたべることで
表現。とろけるさまが惜しくて・・
なるほど〜です。

・お月見
黄身がまさに!しかも、
うさぎのお肉低温ロースト
ナスのタルタル、
塩メレンゲ、とうさぎ肉使用でびっくり。
見る角度でまた印象ちがいます。
プルプル卵黄
つぶすのが惜しいほど。
うさぎ肉は全くくさみ等なく、
言われなければ鶏肉、な印象。
ナスが美味しい!

さらに秋が深まり

・稲刈り
黒米ピューレ
大山どりバルサミコと塩麹煮込み
自家製おこげチップ
こめみそ使ったソース
大山どり味わい深い!

ティーシンファニー
紅茶、オレンジ、クランベリー
のノンアルコールカクテル。

ちなみに、このコースは
数ヶ月に一度変わる
そうですが、
その中でかわらないのがこちら。

定番ながらお店のスペシャル
・フォアグラフラン
意外とあっさりなフォアグラフラン
セミドライイチジクで
しっとり食感。

・自家製フォッカッチャ
外はカリッ、中はモチッ。
バターの風味がきいて
美味しく、おかわりしてしまうほど。

パスタ
・ハロウィン
南瓜、ココアを練り込んだ
パスタに南瓜クリーム入り
ゴルゴンゾーラソースが
また濃厚で美味!
中の南瓜クリームの
ほのかな甘みがキャンディっぽい!

メイン
・紅葉
サツマイモチップ
カカオ練り込んだグリッシーニ
きたあかりとしいたけのピューレ
焼き上げた赤毛和牛ロースト
白トリュフソース
来たら歓声あげてしまうこと
間違いなし。
美しい食べる紅葉と
貴重ながら赤毛和牛の赤の調和が
美しいばかりでなく、
お肉は柔らかでウットリ
してしまいます。
またこのカカオねりこんだ自家製グリッシーニが
お土産用を売って欲しいくらい美味しい。

デザート
・冬の始まり

みずうみの水面が凍った
様を表現した、オパリーヌと言う飴細工は
薄い!見事に薄く張った氷が表現されています。
りんごコンポート
オレンジのカルダモンのカスタード
クランベリーグラニテ
カルバドスのジェラート
アールグレイビスキュイ
と多種入っても素晴らしいほどの調和です。

こんなストーリーが詰まった
お料理初めてかも!

聞けば、シェフの小板橋範行氏は、
「リストランテ濱崎」、
「アロマフレスカ」などの
ミシュラン一つ星で経験を積んだ
とのこと!

細部まで丁寧なこだわりと
独創性は、
お料理への愛まで感じてしまうほど。
200種以上というワイン。

ソムリエの方が一品一品セレクション、
そのマリアージュはいうまでも
ありません

デートはもちろん、
独創性溢れるお料理
ぜひ味わってみてください。
溝ノ口にもお店あるそう。

レビューを追加