KKR江ノ島ニュー向洋

サイト enoshima.kkr.or.jp
カテゴリー 宿泊所
KKR Enoshima New Koyo
海辺のBed & Breakfast GOOD MORNING ZAIMOKUZA — 神奈川県鎌倉市材木座5丁目8−25 テラス

KKR江ノ島ニュー向洋 件の口コミ

佐竹孝男
06 十一月 2022 10:13

久しぶりに江ノ島に行ってきました。朝はウォーキングやジョギングしている人が多いです。
有料駐車場は、1時間300円位でとてもいいです。

鎌倉の街を散策したくて、江ノ島駅から260円で鎌倉駅に到着。9月のはじめての日曜日、人出が多いです。海水浴から散策に変わりいつもの日曜日より多いそうです。

江ノ電なので駐車場の心配なく、地ビールも飲める!
ビールの自販機は見当たりませんでした。酒屋さんで鎌倉地ビール買いました。道路で飲むことは可能だそうです。瓶は酒屋さんに返しました。暑い日差しの鎌倉散歩、日差しを避けて散策出来ました。
老若男女が来ています!

髙橋舞
11 十月 2022 5:13

食事が豪華でした。景色も良いです。お風呂の温度もちょうどよく、小さい子供も入れました。部屋は普通ですがキレイでした。
一階にあるキッズスペースにおもちゃがあり子供が喜んで遊んでいましたが、お菓子が落ちているところにアリの大群、ゴミ、網戸がない窓が開きっぱなしで雨が入っていて、蒸し暑かったのが残念でした。次の日には片付いてるかと思ってまた行くと、変わっておらず、、、。人手が少なく掃除ができないのは仕方ないですが、子供はもう遊ばせません。その他は良かったです。

Masanari
30 九月 2022 6:48

建物は古いながら壁紙や床の絨毯は交換され、掃除は行き届いていて清潔感がある。
エレベーターがないこと、敷布団が薄く横向き寝には厳しいこと、風呂の脱衣所にアリンコが数匹歩いてたこと以外気になる点はない。
食事が素晴らしくおいしい。
また特筆したいのは、子供用の食事のデザートのスイカの種が丁寧に抜いてあったこと。
たまたま子供が食べなかったスイカを私が食べたので、種がないことに気づいた。大人用のスイカには種があったし、子供用のスイカには種を抜いた穴が見えるから、種無しスイカではない。
なんという素晴らしい気配り、気づかい…!
大人でなく4歳の子供がもし食べていてもスイカの種を抜いてくれていることになど気づかない。つまり評価とか感謝とかのためでなく、食べる人への思いやりのみでそのような手間がかけられている。
真のおもてなしを見た気がする。感動しました。

よく呑みよく食べる
27 九月 2022 18:44

ほっこりするお宿です

普段海へは行かないのですが、数年ぶりに見たくなり同業仲間と行ってきました。
じゃらんで予約した後にいただいた確認のお電話でも思ったのですが、フロントのおじじさまがなんとも優しくて穏やかでかわいいのです。
他のおじじさまたちもほっこりタイプの方ばかりで、むしろ揃えました??って感じです笑
チェックインから癒やされました

すぐに大浴場へ行きましたら貸し切り状態で最高です。
温泉ではないはずですが、お湯が柔らかくて腰がじーーんとして温泉みたいでした。
お湯は40度くらいで熱すぎないので、ゆっくり体の芯から温まります。このくらいがちょうどいい
このような古めの施設のお風呂はどうしてもカビが気になったりしますが、こちらは綺麗に掃除されていて居心地がよいです。
入浴後の無料マッサージチェアも気持ちいい!
なかなかのマッサージチェアで、あーそこそこ。。というところにずっと当てていたら半分寝てました。

お部屋に戻って、窓から海を見ながらビール

楽しみなお部屋での夕食も美味しかったです!
お刺身プリップリ!
お味噌汁としらすとコーンのご飯以外温かくはなかったですが、一つ一つ丁寧に作られていて、お味がよいので問題ないです。
お部屋前でお盆で手渡しという、コロナ禍における非接触という特殊な状況で、非常に努力されて作り上げたのではないでしょうか。
よく寝た後の朝食も美味しかった〜〜

一つ難点をあげるなら、バリアフリーではありません。
階段が難しい場合は、他の対応施設が良いかと思います。

リーズナブルなのでどうかなと思っておりましたが、とっても癒やされました
また近くに来た際はよろしくお願いいたします!

みのたけオーダー
30 八月 2022 11:35

8/20一泊50代夫婦で利用させて頂きました。2階で海がちらっと見える部屋でした。全体は古い感じですが清潔感のある素敵な部屋です。”お食事はお部屋で四季会席プラン”で予約し50代の我々には適量で美味しく頂きましたが若い人には物足りないかもしれません。お酒は持ち込みと館内の自販機で購入しました。朝江ノ島に散歩に行きたかったので通常5時40分からの様ですが5時に外出させて頂きました。なによりも駐車場を無料で宿泊日とチェックアウトした日に停めさせて頂ける事が助かりました。初日は12時頃到着して停めさせて頂き水族館や龍口寺を散策し、翌日は大仏、銭洗弁財天、鶴岡八幡宮と回って最後江ノ島に戻って車で帰りました。徒歩でしか見られない景色や建物が見られてとても充実した旅行となりました。お世話になりました。

田所以子
30 七月 2021 18:46

3度目の宿泊ですが、かなり快適でした!
お部屋がリノベーションされてるのか?はじめてのお部屋で洗面所も広くキレイでした!
食事もお刺身、味噌焼き、煮魚、天ぷら、ご飯まで魚が使われておりお魚満喫しました。

匿名
25 二月 2021 9:34

子供が走り回れるような広さは無いお部屋ですが、お料理が美味しくスタッフの対応も良く、入室時チェックしたら空気清浄機のフィルターもしっかり掃除してありました!
車をチェックイン前とチェックアウト後もとめられるので、歩いて海岸や島, 水族館へ行けたので駐車場代も助かりました。

チロモグ
06 十月 2019 11:28

立地場所は江ノ島に歩いてすぐ行ける素晴らしい場所です。江ノ島のこんな近くに安く泊まれる宿があることに驚きました。無料駐車場もきちんとあります。江ノ島は渋滞がすごいので、海水浴後に歩いてここに戻ってすぐお風呂 (大浴場あります) に入って、ゆっくり布団でゴロゴロできる感じは子供連れの方、グループでも最高だと思います。
宿はかなり老朽化してますので、基本的にホテルというか泊まれる海の休憩所ってぐらいに思ってくれればいいかも。
フロントの方の対応も感じもよく、もしまた江ノ島に行くときは利用しようかな。

Lindsey
22 六月 2019 0:37

Very good value for money, didn’t expect food is so good for the value. Great dinner and breakfast. Free car park too. Although its a bot old its still very comfortable. Great location too. However there is not elevator if you need to bring big luggage.

kimukimu
17 四月 2019 11:21

スタッフの対応が素晴らしいですね。偽りのない笑顔で対応してくれます。夕食も思いのほか美味しい。残さず全部頂きました。
朝食は別の人が作ったかのように味がイマイチ、あさりの味噌汁は薄味すぎるし白飯はグチャグチャでした。朝8時にならないと食べられないので結構遅めです。
室内は浴室も含めてとても清潔で快適でした。こぎれいさが大事とは、こういうことなのでしょう。
反面、外装は手を入れていない感じがとてもします。集会所の木製扉はだいぶ手入れをしていないせいなのか、かなり痛んでいます。一部外装が剥がれ落ちていますし‥‥。もしかしたらこのまま閉鎖するのかもしれないと思える、痛みようです。
エレベーターとか無いので高齢者の方は面倒かも知れません。
それでもまた来たいな、と思えるのはやはり『人』が良いからなのでしょうね。

近ゆう
07 四月 2019 18:01

お風呂場は綺麗に清掃してあって湯船の温度も私的には調度よかったです。
食事は本日はしらすの釜めしで炊き上がりは香ばしくてとても美味しかったです

部屋は八畳でした。全体的にとても過ごしやすくよかったと思います

. にっく
07 三月 2019 6:30

皆さんがコメントしているように、古いが小綺麗にしていて、いろいろと工夫して経営している感じでした。。。が、

・駐車場、断ればチェックイン前から、チェックアウト後まで利用できます。
・フロントの女性、好感が持てました。
・夕食、しらすご飯がとても少なかったのでので持参したカップ麺を食べました。バイト?の男性。Yシャツをズボンにしまっていないのでだらしない。不快。
・大浴場、清潔でしたが、節約モード全開!浴室、脱衣場共に消灯。お湯がとてもぬるい。そしてジェットバス、ジャグジーが動いていない。スイッチの場所がわからなかったので使えませんでした。古い施設なので致し方ないが、廊下から脱衣場、脱衣場から洗い場、洗い場から浴槽、それぞれ段差が気になる。うちの親には無理な高さ。あぁ、貸し切り状態でしたので消灯して上がりました。夜11時までなので忙しい。朝は6時から。
・夜勤?フロントの男性、無精髭。声が小さく聞き取れない。チェックアウトも同じ人
・古い部屋、和室。清潔でした。敷き布団がペッちゃんこ。。。マットレスがあれば。。。近隣の住民への配慮から、窓があけられない。エアコン完備。濡れたバスタオルは朝にはカラカラに乾きます。加湿器がありません。
・エレベーターも階段リフトも無いので私の親をつれてくることはできない。
・朝食。8時からなので、朝風呂にゆったり入れる。個々に配膳の和食。壁際にバターロールとサラダ、コーヒーの用意もあり、洋食党にも対応。下げ膳のタイミングいい
・記念スタンプ、シャチハタインクが薄いので記念にならない。。。。。
・掲示物、期限切れのものが。。。
・次回の利用。男二人がいないことが判っていれば利用します。