JAPANRW.COM

OXYMORON komachi

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38 こもれび禄岸
電話 +81 467-73-8626
時間
月曜11:00-18:00
火曜日11:00-18:00
木曜日11:00-18:00
金曜日11:00-18:00
土曜日11:00-18:00
日曜日11:00-18:00
サイト www.oxymoron.jp
カテゴリー カフェ・喫茶, コーヒーショップ・喫茶店
評価 4.1 14 件の口コミ
近くの同様の会社
イワタコーヒー店 — 神奈川県鎌倉市小町1丁目5−7
dessert cafe hachidori — 神奈川県逗子市逗子5丁目5−10
cafe 坂の下 — 神奈川県鎌倉市坂ノ下21−15
ベーシック — 神奈川県鎌倉市長谷2丁目17−6

OXYMORON komachi 件の口コミ

14
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
花澤妙充
18 四月 2023 21:16

鎌倉小町通りにある食べログのカレー百名店にも選出された超有名なカレー屋さん。正直そんなに!?と個人的には旨味が物足りない感じでしたが、オープンしてまもなくすると既に待ち時間が発生する程いつも人気のお店。カレーはお好みで辛さを 中辛/辛口/大辛/激辛/激激 の5つから選ぶことができます。
SNS映えはします

シンプルなインテリアですが、窓から見える木々やところどころに見られるウッドが温かみを感じる店内でした。
並んでいる人が常にいる感じなのであんまりゆっくりはできない。

店内は20席程あり、全席禁煙

如月むく
08 四月 2023 8:04

オリジナリティのあるオシャレなお店のカレー屋さんでした。雰囲気も良くお土産用のちょっとした焼菓子やブレンドコーヒー、カレーなども販売しています。
カレーは『本日のカレー』のバターチキンを注文。材料にパクチーとありましたが、パウダーを練り込んであるとのことで、言われればほんのり香る…程度でパクチー苦手でも食べることができました。カレーの種類自体も5種類程なので、好き嫌いは分かれそうです。デザートはどれも美味しそうで、冷たいチョコレートケーキ (正式名忘れた) は甘さも控えめなチョコレートケーキと中にドライフルーツ、胡桃などがぎっしり詰まって美味しかったです。

-_-
01 四月 2023 3:20

11: 00〜予約できるので、おすすめ。

エスニックそぼろカリー中辛1,320円
豚のそぼろからダシが滲み出る。油感と合わせてこのカレーのベースとなる。アクセントにナッツ類、周囲にパクチー、大葉、ネギ。
ザザッと混ぜ合わせるととてもうまい。

スリランカ風マトンカリー辛口1,320円
煮込みカレー。大根がトロリうまい。辛口というほど辛くはない。

カスタードプリン550円
超絶旨味。甘くない。カラメルと合わせてやや苦味とも言えるくらい。

Kensuke
22 三月 2023 18:39

2023年2月にランチで伺い、キーマカレー、
豆のマリネ、チーズケーキ、自家製レモンスカッシュを注文。カレー、デザート、ドリンクのセットで合計金額から300円引きになりました。

大量の小ネギが乗った独特なビジュアルのカレーは、スパイスの風味はさほど強くなく、優しい味わいでした。辛口を選びましたが刺激もそれほど強くなかったです。

同店の方針かと思いますが、ルーも白米も少しぬるめで、(私がアツアツのカレーが好みのため)その点だけ少し残念でした。

豆のマリネ、チーズケーキはかなりのボリュームがあったので、複数人でシェアしたほうが良いかもしれません。満腹になりました。

久保士元
21 一月 2023 20:09

和風キーマカレー と マイルドコーヒー。
カレーとコーヒーがここまで合うことに驚き。
中辛を頼んだが、思ったより辛い。
私が辛いのが少し苦手なので、普通の人からしたら丁度いいのだろう。
卵を割ると辛さも抑えられて、かなり美味しい。
ちょっと量多い。

食後のくるみの甘いおやつがたまらん。

チェブ
18 一月 2023 20:45

評価も高く見た目も期待してランチに行きましたが、あまり美味しいとは思いませんでした。旨味がない感じです。冷たい陶器に盛るせいか料理も冷めてます。見た目との違いにがっかりしました。たしかにSNS映えはするのですが、、再訪はないです。
最近見た目だけのお店が多いなと思います。

和風キーマカリー 中辛 ¥1320

Miku
01 一月 2023 19:52

鎌倉本店にしかないマトンが最高に美味しい。スパイス感たっぷり、お肉ゴロゴロ入っててオイリーカレーなのがドンピシャ。スルスル食べれちゃう。スイーツも今度は食べなきゃ。
レトルトも美味しいよ!

かめグルメ
29 十二月 2022 4:27

鎌倉の小町通りにあるカレー屋さん!
パクチー含め薬味好きなのでずっと気になっていたお店w
カレーはエスニックそぼろカリーか和風キーマカリー等4種類から選べる今回は迷わずエスニックそぼろカリーを注文豚肉そぼろに香菜、大葉、ねぎ、三つ葉がたっぷりと添えられているありそうでなかったビジュアルは一線を画す味わいで美味しい小鉢のピクルスもいい感じ
リピート確定です
.
-
最後までクチコミを見ていただきありがとうございます
皆さんの美味しいご飯や素敵な場所を探すきっかけになれば幸いです️
いいね!頂けると励みになります
今後とも参考になるレビューを目指して頑張りますので、ご支援よろしくお願いします‍️
-

user
15 十二月 2022 3:30

気になっていたオクシモロン。
平日のお昼頃に伺いましたが、15分くらいの待ち時間で入れました。

店員さんの対応も丁寧で、内装もシンプルかつ洒落たデザインで居心地よかったです。

“和風キーマカリー”
カレーとネギ、半熟卵の相性が抜群でした。
トッピングでパクチーも頼みましたが、こちらも抜群に美味しくなりました!
香草好きなので次回は、“エスニックそぼろカリー”を頼んでみます。

I-Kang
05 十二月 2022 5:16

Really great curry, pudding and coffee are also fantastic! Enjoy this great meal and hope to visit again in the future.

SHIORI
21 十一月 2022 13:52

土日はもちろん平日でも並んでいる人気店。
肌寒く天気の悪いランチ時、運良くあまり並んでいなく、2組待ちでしたので待っていましたが20分以上待ちました。
チケット発券しQRコードで順番がわかるのでいいシステムだと思います。
二子玉川店には以前に行ったことがあります。
同様にシンプルでおしゃれな空間でした。
今回はスープカレー式なラムカレーを選びました。大辛いにしましたが全然辛くなかったです (笑) 辛いもの好きさんには物足りないと思われますので、激辛や激激辛でも大丈夫かと思います。
でもやっぱり美味しかったです
デザートはプリンとレモンケーキおすすめです。
カレーもデザートもどれも本当に美味しくてハズレがないのですが、30代?40代?くらいの女性店員さんが、高圧的で終始機嫌悪そうで「更年期かな?」と思いました。
忙しいからイライラしてるにしてもあまり雰囲気良くないですよね。
それ以外はとっても良いです。

N K
06 十一月 2022 15:51

開店10分前から並びました。予約済の方は階段を上がった店舗前で待ち、予約のない方は下の看板の前で待つように張り紙がありました。平日でも列ができていました。
どなたかの口コミを見てあまり辛くないとのことからエスニックカレー辛口にしました。私には若干辛味を感じるくらいで程よい辛さが、たっぷりの香草とマッチしてとても美味しかったです。中辛では物足りなかったかもと思うと正解でした。アイスチャイティーはほのかな甘みでとても好みでした。店員さんも感じが良かったです。

Hide
19 十月 2022 10:09

Woofなど、カレーの強者が集まる鎌倉で、カレーのクオリティーとしてはアッパーミドルのランクかな?(あくまでも個人的な意見)
ただし、セットドリンクが本当に素晴らしい。2回訪問したが、レモネードとコールドジンジャー共にオリジナリティ溢れる手作りドリンク。

Don't forget the set drink. If you forget this, your happiness will be halved.

KIMURA
16 十月 2022 15:39

予約してから行って本当に良かった!開店前からたくさんの人が。そして、カレーをいただいて「なるほど、これは並ぶ」と納得。レモンケーキとコーヒーもおいしかったです。また行きたくなるお店です。

レビューを追加