JAPANRW.COM

大穴峡

住所 Kochi, Tosayamahirose
カテゴリー 観光名所
評価 3.7 6 件の口コミ
近くの同様の会社
菖蒲洞 — 高知県高知市土佐山菖蒲1489

大穴峡 件の口コミ

6
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
ヒグマ侍
22 十月 2022 11:21

ドライブコースとしても、アウトドアのキャンプとしても良い場所です。

橋本靖久
30 九月 2022 19:34

駐車場が無いのが難点です。
流れの早いとこもあれば、溜まりもあるので、小4と4歳がそれぞれ楽しんでました。
小4は岩から飛び込むのが楽しかったようです。

紘 H
04 十一月 2021 15:08

川は透き通って綺麗でした!
足に刺青入れた輩連中が大きな音で音楽鳴らして最悪。直火でBBQしてるし…きっとあのゴミも放置される事でしょう。
駐車場が少なく路駐が頻発するため警察の見回りが頻回に行われていました。

canpuu
19 九月 2021 8:10

7月の終わりにバイクでソロキャンプをしてきました。
みづき坂から登って30分弱で到着。信号もなくノンストレスで行けました。ただ、車で行くとなると、狭い道が多いので対向車が来ると辛いです。あと、大型トラックが結構通ります。

駐車場はありません。入口反対側に公衆トイレがあるのですが、そこに2.3台止めるスペースがあるのみで、日帰りの方は路駐してます。

入口すぐのところに、大きな穴が空いており、バイクで降りることはできませんでした。人が降りるのもちょっと怖いくらいです。

景色は最高です。本当に綺麗。水も透き通っているのはもちろん、この岩山はなかなかお目にかかれないですね。市内中心部から30分もかからない所にこんな場所があるとは思いませんでした。
サワガニ、鮎、亀、日本鯉と綺麗な生き物たちにも巡り会えます。静かで気持ちよかった。

一つ予想外だったことは、日中と夜の寒暖差です。7月末だったので、夜は涼しく寝袋もいらずそのまま寝れるだろうと思っていましたが…
平地の4月頃の夜と変わらないくらいの寒さでした。この時期でも夜は寝袋必須でした…
あと、アブと蚊には気をつけて…

たにもといちろう
07 十月 2019 18:13

高知市内から最も近い自然の川と接する事ができる場所ですね。夏場沢山の家族連れが水遊びに来ることもわかります。トイレもあり川の流れも増水時以外は少ないので小さな子供でも安心ですね。ライフジャケットは必須ですが。ただ駐車スペースがほとんどないのが難点です。他の方の口コミでも車が多くて危険と指摘されているので、両側に止めるのは危険ですね。何とか行政も考えてもらわないと。ここから5分下流にも大久保沈下橋があり、水と触れ合うには最適ですね。人間しか通れないので安心です。5分上流には桑尾の沈下橋もあります。

ハドソンホーネット
23 六月 2019 22:40

夏時期の休日は車、バイクでここを走ることはおすすめできません。
交通量がほとんど無く広い道路ですが、道路の上下線に行楽客の駐車車輌が溢れます。
何も知らずにツーリングなどでバイク、車でうっかり進入すると、駐車車輌を避けるため、道路の真ん中を走らされます。
対向車がくれば、避けることはできません。
まだ酷いときは、浮き輪を持った子供が突然駐車車輌の影から飛び出してきます。
行楽客の駐車車輌のある内容の注意書き、道路封鎖等の措置もありません。
非常に危険な区間です。

レビューを追加