道の駅 大和路へぐり

サイト www.heguri-apc.jp
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Yamatoji Heguri, Michi-no-eki
天理PA (上り) — 奈良県大和郡山市新庄町ウツキ田104−1
道の駅 レスティ唐古・鍵 — 奈良県磯城郡田原本町唐古70-1
香芝SA (下り) — 奈良県香芝市上中1344
道の駅 ふたかみパーク當麻 — 奈良県葛城市新在家402-1

道の駅 大和路へぐり 件の口コミ

tetsuya
23 五月 2022 20:35

こちらでランチを頂きました。メインは鶏肉ですが、色々な物を少しずつ食べる事が出来、美味しかったです。駅正面の駐車場が、かなり混んでますが、近くに第二駐車場が有りますので、そちらをお勧めします。

成金
16 五月 2022 11:31

朝早くからもご当地の産物を販売されてます。トイレも綺麗に整備されてるので安心して利用出来ます。
果物屋、唐揚げ屋、キャベツ焼き屋さんなどの数店のテナントも入ってますので、小腹が空いた時に大助かりしますw
ただ難点は人気スポット故の駐車場のキャパがあってないので、タイングで駐車難民になる恐れが、、、
あとは文句なしにいい駅の道だと思います。
近くに来られた時は是非ご訪問くださいね

Anri
24 四月 2022 18:33

国道168沿いに入り口があります。道の駅としては小さめだけど、お土産ものや加工食品、新鮮な地元野菜、お花と品揃えは豊富でした。 3月下旬の週末午後に立ち寄ったところ、イチゴがたくさん並んでました。
名物の巨大いちごパフェが大人気らしく、建物内のレストランはパフェ提供期間 (今年は4月10日まで) はランチが午後1時半ラストオーダー。パフェは事前予約で14時半と15時半の2回に分けて提供とのこと。自分は知らなかったので指をくわえて見ているだけに…来年かならず再挑戦しようと誓ったのでした…
農産物直売所で買って帰ったイチゴは濃厚な味わい。お米もふっくらで満足。お野菜も美味しかったです。花売り場も、かわいい花束がたくさんで、どれもすごくお安い。お店の方も親切でしたし、とても満足しました。

式波アスカ
02 四月 2022 19:26

今はいちご、古都華フェアやっていました。
なのでカフェの利用が昼時間を過ぎたら完全予約制になっていてゆっくりできませんでした。
美味しそうやけど知らなかったら当日では食べることは出来ないという…遠くから行く人は可哀想ですよね。

半分を予約にして普通に軽食でも食べれるようにして欲しかったです。

敷地は広くないけれど車も満車で人気?でした。

山口由美
18 三月 2022 3:19

昨年古都華パフェもボリュームあって、美味しかったのですが、カジュアルに食べれる、ミニ古都華パフェを発見!早速頂きました。Sのコーヒーカップより、少し小さめ透明カップに小ぶりな古都華が8か9か10ぐらい入ってる。その上に濃厚バニラソフトクリームが3回ぐらい巻いてて、古都華のソースかトロリ。ソースが美味しかった。600円はお値打ちだわぁ。また食べたいです。

中田道子
15 三月 2022 15:45

期間限定のいちごパフェを食べに行きました。とても美味しかったです。
古都華いちごがたくさんありますが、夕方だからか、お野菜は残り少なかったです。
お花もたくさんあって、好きな道の駅の1つです。

石田季工
03 三月 2022 15:25

古都華パフェで有名な道の駅です。
30cmの高さと23粒のイチゴ 甘酸っぱい 香りも嬉しい とてもボリューム有りますが 一人でペロッといけるので 可能で有れば 人数分 頼まれたほうが 良いかと思います。
古都華サンドは予約無しで 頂けるので そちらも 有りですよ!

oo chance
10 十二月 2021 19:38

駐車場に車を停めるのに少し待たないと入れないですが、警備員さんがキチンと案内してくれます。お野菜など、とてもお安く、いろんな生産者の方々のお野菜が並んでいます。お値段も大きさ形もバラバラなので、どの生産者さんのを選ぶのか悩みながらお買い物が楽しめます。私が行った時は、1,000円以上お土産やお野菜など購入でバラの花一本プレゼント企画をされていて、綺麗なお花を交換所で貰えました
ソフトクリームも美味しくてとても良い所でした (´ꇴ`)

早苗田村
28 十一月 2021 2:17

野菜がとってもお安いです。野菜の数が少ないので午後3時ぐらいではスッカラカンの時もありました。

お気に入りの生産者さんがいるのですが、その方のお野菜は安くてとっても美味しいです! (行った時に売り切れてたら悲しいので名前は伏せておきます笑) 去年はエルバステラを作られていて、とっても美味しかったので何度か購入したのですが、今年は出会えていません (T^T) もうレタス無くてもエルバステラさえあればいいぐらいの出会いだったのになあ (´`)
生産者の方にメッセージを送れるようなシステムを作って欲しいです!このクチコミ見てくれないかなあ。

違う生産者の方ですが、とっても甘いトマトを作られている方もいます。見た目は同じでも全然味が違いますね。色んな生産者の方の野菜を食べ比べて、お気に入りを見つけてください!楽しいですよ1度だけすっごく渋いキュウリを買いました。昔のきゅうりってこんなのだったのかな笑

いちごの季節は色んな種類のいちごがあります!いちごも同じ品種でも生産者によって味が違いますね。お安いジュース用なども売っていますが、けっこう争奪戦です笑
美鈴、美味しかったのにもう見かけません。残念です (´. _. `) 葡萄も色んな種類があって安くて美味しかったです。

いちごの季節や土日祝はすごく混んでいます。

II世
21 十一月 2021 11:15

古くなった印象のある道の駅。ですが、そんな道の駅こそ道の駅らしい。新しくてキレイなのは普通ですが、古びてても活気がありつつ、かと言って人混みだらけにならず、居心地のいい道の駅だと思います。
物産販売はさほどありませんが、本来道の駅はドライブ中の憩いのスペースなので、これでも十分です。

Masami
02 十一月 2021 21:56

昼食に立ち寄りました
レストラン入口にメニューの表示がなく不安でした
ランチを注文したのですが、地元産物を使った
考えたメニューで、見て・食べて楽しむことができました
地元野菜などの物販も充実していました

mai
26 九月 2021 22:04

中のレストランでお昼食べようと思いましたが、ちょうど混んで並んでいて、私が食べようと思うものが、かけうどんだったので、1杯500円を考えたら並んでまで良いかと、お土産物コーナーで柿の葉寿司やらわさび葉寿司やら購入して帰りの車中で食べました。
美味しかったです。
市場ゾーンで買ったミニトマトがお手頃安価で、小振りだけど、美味しかったです!

Mod
11 九月 2021 20:15

この季節、絶対に飲んで欲しいのが、
入り口右側に在る、カフェスタンドの、
古都華ジュース。
一杯600円と、値段は割高に感じるかもだけど、
古都華を、これでもか!と使った、
超濃厚ジュース。
めちゃくちゃ旨い&めちゃくちゃ濃厚。
マジで、オススメです!

東雄二
31 八月 2021 3:12

一昨年ですが、菊花を買おうと訪れましたが、時間が遅かったのか、数本しか残っておらず慌てて手に取ったところ、携帯電話で誰かと会話していた、スタッフが「私が手にした菊花を見ながら、今盗られたわ! 」っと大きな声で言ったのです。道の駅とはいえ、客商売ですから言ってはならない言葉です。責任者の方に抗議しようとも思いましたが、バカバカしくやめました。それ以来行っていません。

瀬戸内海小夏
22 八月 2021 5:50

ふらっと寄ったトイレが地元の貴重な木材で造られており感動しました。ご当地ソフトクリームや地元の豆腐屋さんの豆腐利用商品などが外売りコーナーにあり、興味深いので売店やレストランものぞいてみる事にしたところ、大当たり!
レストランの日替わりセットが充実しており、ピザ、パスタや御膳系と迷ってしまいました。人気の数量限定品は11時過ぎでしたが既に売り切れ、おしゃれなカフェ並みの充実したメニューに、明るく家庭的な和風造りで、お座敷とテーブル席が選べます。御膳は手作りで手の込んだ小鉢料理が品数多く並び、私のいただいた中では瓜を桃で和えた小鉢がはじめての取り合わせでびっくり!甘みと酸味と香り、下拵えを丁寧にされているので瓜も青臭さが無くちょうど良い歯ごたえ。スタッフにうかがうと、この桃を使った小鉢は地元の方にも好評の品だそうです。子連れでしたがスタッフ皆様笑顔で丁寧に料理の説明をしてくださったり、程良く親しみ易い接客で、ゆったりと過ごし運転の疲れを癒やせました。
売店はお土産物と農産品・苗や植物などは別棟になっているので、地元の方も道の駅巡りファンにも満足のいくお買物が楽しめると思います。

めがねコレクター
08 八月 2021 7:37

ここのランチはよくないですね~
しかもとれたてランチさほどうまくないのに
お値段はそれなりに取るんですね~こんな田舎なのに?
しかも接客態度わるいね~ お客様がたべてるのにせかすんじゃないよ、しかもありがとうございました~って気持ちよく言う教育されてないのかな、残念すぎですね
道の駅としてお買い物はふつうに楽しめたのですが、食事はここはやめましょう、おすすめできませーん