観光ホテル タマル

電話 +81 742-22-6318
サイト www.nara-tamaru.com
Kanko Hotel Tamaru
スーパーホテルLohasJR奈良駅 — 奈良県奈良市三条本町1−2
Hotel Pagoda — 奈良県奈良市高畑町1122
コンフォートホテル奈良 — 奈良県奈良市三条町321-3
奈良ホテル — 奈良県奈良市高畑町1096

観光ホテル タマル 件の口コミ

神田貴行
18 十月 2022 15:10

なんと言っても東大寺近くの立地の良さが最高でした。
当日宿泊の人は昼の12時から自家用車を駐車させてもらえます。
小さな子供連れで徒歩10〜15分で奈良の大仏、南大門を見ることができます。
ホテルは少し古いですが、小綺麗で、受付の方がベテランで柔軟な対応をしてくださいます。
食事は少なめコースでしたが、我が家には十分な量でした。
食後のコーヒーやおいしい水は無料です。
また奈良に行く時は利用します。

18 十月 2022 6:02

いまならキャンペーンでお安く泊まりました。足の悪い母の為に座椅子など部屋と食事会場に置いてくださり、スタッフの方の接客もとても優しく心地よく過ごしました。喫煙は宿を一度出て外にありました。食事もしゃぶしゃぶと手巻き寿司セットで美味しくいただきました。

Yoshihiko
26 六月 2022 13:47

部屋がガソリンと汗の混ざったような独特な嫌な匂いがします。

食事は、食前酒の説明しかされませんでした。お品書きのようなものがなく、説明もないので、なんの肉だろう?なんの魚だろう?と、疑問に思いながら食べました。

接客は、スタッフが早く帰りたいし、片付けたいんだから,お前たち、早く食べ終われよ!早く帰ってくれ!という空気があり、居心地が悪かったです。

個室食ですが、食べ始めて一時間くらいで、そろそろ空いた皿だけ下げますと言い、数人のスタッフが入ってきて、これも良いですか?下げて。と、次々皿を下げはじめました。空いた皿だけじゃないではないか、と、疑問でした。

このため、なし崩し的に食事終了。お酒を楽しんでいる人もいたのに、数年ぶりの旅行なのに残念でした。

アメニティは、格安ビジホの方が、まだ充実しています。櫛や、クレンジング,乳液等は無いです。

トイレはアンモニア臭く、部屋も冒頭に書いたような匂いがして不快でした。風呂場の扇風機は掃除されておらず、つけると埃が舞って喉が痛くなりました。

寝具は、すごく固いそば殻枕と、重い綿布団です。

部屋が嫌な匂いがして、換気扇をつけるとうるさく、換気扇を消すとまた部屋が臭くなってきます。乾燥もひどく、眠れませんでした。

館内に段差が多い他、階段での移動が多く、足が不自由な方には辛い造りです。

朝食時にコーヒーのサービスがあったようですが、食べおわって朝食会場から出た後に案内されたため、飲めませんでした。これでは、飲むなと言ってるようで、案内しない方がまだまし、というもの。

スタッフは、伝えた注文を間違える人、もう終わった内容や、まだ始まっていない内容の観光案内をする人等が居て残念です。

コスパと立地は良いかと。

深澤知裕
05 六月 2022 23:03

本日貸し切りで宿泊でした
立地は良いと思いますし、料理もとても満足です
接客してくださった中居さんもとても感じが良かった

気になるのは、襖の薄いシミとお風呂用に着替えの入れ物が有ったら良いな

ピョンス
27 四月 2022 13:42

東大寺へ徒歩10分位なので、観光に便利。バス停も近い (歩いて1~2分) 。
従業員の皆さんは気さくで、観光について、アドバイスを沢山いただきました。食事は量も種類も多く、仲居さんには良くして頂き大満足です。
コロナ対策はきちんとされていました。
夕飯は自室とは別の部屋 (個室) に案内され、朝食は広間でした。
ただ、館内が階段しかないのと、食事が畳の部屋なので、足の悪い方は大変かもしれません。予約の時に問い合わせした方がいいと思います。
他に、館内の生け花が綺麗でした。

総じて、また奈良を訪れる時は是非とも泊まりたい宿です。

V- Strider
18 三月 2022 17:14

奈良公園へ徒歩圏内の観光に都合の良いホテル。
玄関前に数台の駐車場があり便利が良い。

建物はやや古いが、改装がされており要求レベルが高い方でなければ充分ではないだろうか。

スタッフも気遣いがあり、チェックイン後に東大寺観光に行くと伝えると、閉館時間を調べて頂いたり、地図を頂けたりと親切であった。

料理も品数、盛り付け、味付けも程良く楽しめた。

お風呂は露天は無い一般的な大浴場と、部屋備え付けの風呂がある。

ゆー
03 一月 2022 12:54

本当は5をつけたいのですが…
支配人?偉いさん的な方の受付の対応の悪さが際立ったので。
あの方の対応さえなければ、と思います。面倒くさそうに対応するのは対客商売には向いてないと思いますよ。全部こちらに伝わってますので。

仲居さん、ほか料理 お風呂は満足です。

1番偉いさん?がもう一度研修からやり直してください。

j i
24 八月 2021 13:37

修学旅行客が多いイメージ。
大広間や浴場など設備はそこそこながら充実。
特にご飯は非常によかった。
布団は綿で重いのはさておき修学旅行客マナー悪すぎないかとも思う

chikako
02 三月 2021 7:18

毎年秋にある正倉院展時にこちらの宿を毎回利用します。
スタッフはもちろんのこと、料理の美味しさも奈良市内の旅館、ホテルの中ではダントツ1番です!
コロナが収まったらまた行きたいです (#^^#)

りか
08 一月 2021 15:34

奈良の東大寺に近い場所にあり、安価でとても便利なので、こちらに決めました。
従業員の方は、感じの良い方ばかりで、料理も、高級ホテルに比べられないくらい、食べきれないくらいの量で、味も美味しくて感動しました。
大浴場は、貸切状態で入れました。
部屋も、広々としていて、良かったです。
少し残念なことは、エレベーターがないのと、掛け布団が綿で重かったことです。
あとは、申し分ありませんでした。
お世話になり、ありがとうございました!

MIMI
15 九月 2020 6:15

小学生の修学旅行の時、ここで泊まらせていただきました。
あいにくその日の天候は雨で、傘を全て傘入れに入れ、次の日、
傘が全部たたまれていて、ふいてありました。
僕が6学年のころは6年生だけで165人でした。
165人分の傘をたたんでくれてすごく良かったです。
ご飯もおいしく、特にうどんが最高でした。
部屋にテレビもあり温泉も良い感じでした。

まきまき
29 十二月 2019 20:21

子供が修学旅行の際の宿でした。
用事で半日遅れで修学旅行に参加のため直接こちらに連れて行きました。遅い時間の到着でしたのに対応下さり、帰りのタクシーを頼んだところ、時期的にがつかまらない、、いまならバスが出ますよと時間まで調べてくださいました。半日遅れた修学旅行、、受験が終わりましたら修学旅行をなぞる旅行をするつもりです。その際はぜひこちらに予約を入れさせて頂きたいと思います。ご親切な対応ありがとうございました。

Go to Fu
07 十二月 2019 12:16

2年前の夏だったか、目の前の東大寺に現天皇陛下がまだ、皇太子だった頃に来県時に、訪れました。チェックイン時間前だったにも拘らず、観光前に、有料の駐車場に行かずとも、ホテルに、と仰っていただきました。そして荷物も置かせて頂きました。部屋も広く、なにより夕食は今までのどのホテルよりも、内容が素晴らしい。量が多いだけのホテルは沢山ありましたが、ここは料理人の端くれの、常々辛口の私が美味しい、といったので、妻は驚いていました。というくらい、でした。奈良公園や春日大社を歩き回っても、すぐそこに宿がある嬉しさもありました。接客も仰々しくないし、安っぽくない程度の距離感でした。

Kwok
24 四月 2019 22:58

Fast and speedy check in. Rooms and clean and reasonable amenities. Like the traditional bath house

Sir
30 一月 2019 4:44

コスパが良いとは、このホテルの事を指す。

大人二名と小学生二名の家族旅行に利用。
紅葉を見たさにごった返す京都を避け、奈良へ。

旅館から、東大寺や興福寺は徒歩圏内。
また、奈良中心部へもしかり。

素泊まり繁華街で夕食も可能だが、ここに宿泊するなら、是非とも夕食はここで食べられることをお勧めする。
質、そしてボリュームに喜ぶこと必至。

家族で一泊の支払額は33,000余り。

スタッフの明るい対応にも好感を覚える。

奈良中心部で安く家族旅行をと、お考えの方には安心してお勧めできる宿である。

しかしながら最後に、エレベーターなどのバリアフリー化は図れていないことを申し添える。