道の駅 杉の湯川上

住所 奈良県吉野郡川上村迫695
電話 +81 746-52-0006
サイト www.michi-no-eki.jp/stations/view/699
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, サービスエリア
Roadside Station Suginoyu Kawakami
道の駅 吉野路黒滝 — 奈良県吉野郡黒滝村長瀬22
天理PA (上り) — 奈良県大和郡山市新庄町ウツキ田104−1
道の駅 レスティ唐古・鍵 — 奈良県磯城郡田原本町唐古70-1
香芝SA (下り) — 奈良県香芝市上中1344
道の駅 ふたかみパーク當麻 — 奈良県葛城市新在家402-1

道の駅 杉の湯川上 件の口コミ

いわさきのりひと
27 四月 2022 3:12

山菜そばの柿の葉寿司セットを頂く。
いわゆる立ち食いうどん的な物を想像していたが、そのクオリティは意外に高くて嬉しい驚きだった。出汁もしっかりしてるし、麺にもコシがあり (冷凍麺かな?) 、沢山入った山菜もそこらの安物ではない印象を抱く。そのすべては最高とはいかないが、ちょっと良いものが良い塩梅で器に入っている感じだった。セットの柿の葉寿司も美味しい。これで670円はかなりのコスパではなかろうか。全く関係ないが、たまたまなのか、いつもなのか不明だが、その日はカレー系が速攻で売り切れていた。

寺尾啓
04 二月 2022 9:17

奈良県川上村唯一の道の駅で国道169号沿いにあります。
付近には川上村役場や消防署、町の中心地です。
隣には温泉ホテル、ホテル杉の湯があります。
私個人的には道の駅の食事処で山菜そば、うどんがオススメです。

箸本博幸
03 二月 2022 22:23

奈良の大淀から和歌山の新宮の方に抜ける169号線沿いにある道の駅です。
ちょっとこじんまりとした奥まった所にあり気をつけないと行き過ぎてしまいそうな小さな道の駅です。トイレ休憩にはいいかな。

ペンギンキック
17 一月 2022 11:38

バイク駐車場は道路を挟んで向かいに. 大阪から尾鷲、熊野方面に向かうときによく休憩で利用。
立ち寄ると「奥吉野名物火打餅」を食ってしまう。なんてことない「よもぎあんこもち」230円。うどん、そば、柿の葉寿司なんてのもある。店員さんは丁寧でいいね。

風船願坊
15 一月 2022 14:24

ソロツーで立ち寄る。
道の駅自体の駐車場は狭いが
周辺村役場、お店や
ホテルの駐車場も
使えるのか?車は多いです。
隣接に温泉も有る。
トイレが綺麗なのでここに
寄る事が多いが如何せん
混んでいるのでゆっくり出来ない。

hitosi
17 十二月 2021 12:17

日帰りで利用。レストランでランチ。唐揚げ定食を注文。大当たりです。美味かった〜。全てが手作りを感じる作りでした。温泉は洗い場が少なく、壁や露天風呂も古さを感じます。景色は季節によっては最高かも (秋) しれません。

【単車】と書いて【ぼっち】と読む
02 十二月 2021 11:15

川上村にある小さな道の駅です。杉の湯や、村営?の商業施設に挟まれているので駐車スペースは周りを含めるとかなりあり2輪専用スペースもありますが、休日の時間帯によっては溢れます。この道を使う時はトイレが奇麗なのでほぼ毎回利用します。トイレの後は、施設で販売しているフランクフルトかソフトクリームを食べて出発します。結構美味いです。麺類は食べた事ないけど沢山の方が美味いと言いながら食べてます。今日は空腹時だったせいか、ソフトクリームを食べてる時にやたら美味そうな出汁の香りが誘惑してきました (笑) 機会があったら食べてみようかなと…

Hiroshi
15 十一月 2021 3:08

割と大きめな駐車場がほぼ満車に近い状況で賑わってました。
子持ち鮎の塩焼きが人気のようで行列になってましたがこういった場所なのでどうかなぁ?と。
しかし意外にも旨かったです。
大ぶりな鮎で卵もお腹いっぱいに詰まっててこれならアリかも。

森田澄雄
13 十月 2021 17:26

R169号を大台に向かって進むと、吉野川沿いに有ります。
軽食、お土産も買えます。
すぐ横に吉野川が流れています。

周辺の山にアタックする人の登山届を出せます。

和田大介
06 十月 2021 13:25

なーんにも特筆すべきことが無い小さな土産物屋さんです。
店内飲食はできません。外のテラス?席にてうどんやソバが食べれますが、駅の立ち食いソバの方が美味しい位です。
まぁ値段は安めなので、何でもいいからお腹に入れたい時や冷えた体を温めたい時などは良いかと。
お土産物を売ってる売店は、正直言ってしょぼいです。
ここじゃなくてもどこでも買える様な物ばかりです。
ここでしか買えない地元の特産品などあれば良いのですが、、、
もはや前を通っても寄る事もない程度の道の駅です。

杉谷俊毅
20 九月 2021 23:40

それほど大規模な訳ではないですが、田舎の国道沿いの施設としては十分です。
土産物屋と食事処があり、脇に日帰り可能な温泉があります。
前の国道は終始片側一車線で、トラックの交通量もそこそこありどこかで先行車に詰まります。登坂車線も無いため先行車が譲らない限り追い越しは不可です。
ストレス溜めながら走るよりも休憩して心にゆとりを持って走りましょう!

Masa
21 八月 2021 4:14

小さな特産物販売所、トイレ、喫煙所、カウンターで軽食を出してます。
山菜うどんと柿の葉寿司3個入りを食べましたが、山菜はビニールの既製品のパック出してから盛ってました。

どこ産の山菜なのかなwww

壁えるご
06 八月 2021 17:26

初めてバイクで来ましたが、役場・ホテル・郵便局と立ち並び、初見では何処に駐輪していいのかわかりにくかったです。 (結局、消防団の建屋の横のパーキングに駐めました、山側です)  トイレは「道の駅」クオリティーをキープしています。景観が良いので泊まりに来たいですね。

福島洋一
27 七月 2021 12:08

大台ヶ原ドライブウェイへ向かう前の道の駅ですが、駐車場はあまり台数がありません。
朝9時からオープンでしたので、今回はトイレ利用だけしましたが、ウォシュレットある洋式でキレイに整備されています。
そばうどんが安価で美味しそうでしたので、また来たいと思いました。

ありんこ♪
23 六月 2021 0:12

トイレはあります。
道の駅としてのお土産やさんとしては閑散としてて、あんまりです。
役所とか警察署が一緒にあるから、大きな道の駅みたいに見えるので、期待せずに行けば良いと思います。

辻成尚
20 四月 2021 18:58

下北山村に行く途中で寄りました。駐車場は狭いのが難点です。隣接する郵便局や銀行の前にも駐車可能です。自販機はキャッシュレス決済が使えるものもあります。ごみ箱は自販機で買った缶類専用で一般のごみ箱はありませんので注意してください。ちょっとトイレ休憩にはいい場所で、地元の特産品などのお土産も規模の割には充実していますが、午後5時には閉店してしまうので、もう少し営業時間が長いといいなと思いました。

御船久人
20 四月 2021 6:32

狭い道の駅ですが、必要最低限はそろっています。ホテル杉の湯のすぐ隣で、反対隣には役場もあることから職員の目はよく届いていると思います。土産を買おうと店に入ると体温測定器があったのでびっくりしました。地方の方がこういった対策は充実しているのかもしれません。道の駅の駐車場は8台ほどしか止められませんが、すぐ隣の役場前は広い駐車場があって停めてもいいようです。時間があれば杉の湯のお風呂にも入ってみたいです。

ウインズ道頓堀
11 一月 2021 5:18

山登りの帰りに小腹がすいたので寄りました。
キツネうどんと柿の葉寿司2個のセット690円。
うどんは立ち食いレベルです。
柿の葉は酢と塩が多い目かな。
トイレは綺麗でした。

ブラックバードノアノア
02 一月 2021 19:43

道の駅としては小ぶりで、駐車スペースも少ないです。車中泊は難しいでしょう。隣のホテルを利用すべきです。
地域のインフラとして機能しているので、川上村に住む人々には利用価値はあります。景色は大変素晴らしく、一見の価値はあるでしょう。

ken
29 十一月 2020 8:58

休日ドライブの際に立ち寄り。

本当はラーメン河に行きたかったが早々に売り切れてしまっていたのでこちらで昼食。

道の駅のうどん屋さん。見慣れない名前のじゃばすこうどん3辛をオーダー。
じゃばらと出汁と唐辛子で作ったご当地調味料のようで、爽やか且つ程よい辛さ。

田舎の道の駅で、外のベンチに腰掛けて食べると何か違う雰囲気で、より美味しく感じる気がした。

柿の葉寿司、揚げ餅も美味しく、なんだか満足しました。