屏風岩公苑

住所 奈良県宇陀郡曽爾村長野
電話 +81 745-94-2106
サイト sonimura.com/sightseeing/4
カテゴリー 公園, 観光名所
Byobuiwa Sheer Cliffs
巾着山公園 — 奈良県宇陀郡曽爾村葛

屏風岩公苑 件の口コミ

hayabusa22
07 七月 2022 10:59

名張からも、長谷寺からも距離があり、離れ里の高原谷で酪農や野菜栽培を家業にされている方々が多いようです。野鳥撮影で10年前に来た事がありましたが、その頃と比べると今は道路も整備され、随分入りやすくなってました。
公園への山道は以前と変わらず、狭い道でした。駐車場も少し広くなってましたが、多くは停められません。
夏の避暑には良い所で、地産の味を楽しみに来る方も沢山いらしゃいます。
中高年の登山愛好家が増加してますが、バードウォッチングを趣味とする中高年も年々増えています。大きなレンズを付け、三脚固定した撮影者が列を成す所もあります。個人の持山でであったり、農作業専用道であったりする所でも構わず入り込む人、撮影の邪魔になる樹木を勝手に折ったりする方も横行するようになりました。特に営巣中の野鳥は神経過敏で、下手に近寄りすぎると繁殖放棄することがあります。そんなこんなで、私は数年前から行かなくなりました。鳴き声を聞いて安心しているばかりです。。

kinapin
16 五月 2022 10:50

この場所に行くまでが、なかなか遠いですが、地形の成り立ちのわかる岩を間近に見ることができます。
柱状節理というそうです。
玄武洞や東尋坊と同じ作りというのが、みるとよくわかります。
行ってみる価値のある場所です。

植埜克弘
29 四月 2022 19:02

2022/04/19
屏風岩公苑バス駐車場に駐車して登り坂を上がると屏風岩公苑には山桜等種類が多いのでまだ綺麗ですねミツバツツジも満開
屏風岩公苑から左手登山道から屏風岩上の一ノ峰標高936mまで屛風岩を左端からは右端まで歩きました

View
17 二月 2022 18:31

ここに通じる道は細く曲がりくねっているが、着いて見上げると柱状節理の岩で形成された壮大な壁が目に入ってくる。春は桜、秋は紅葉が美しい。山登りの準備をして登山道を登ると屏風岩の縁から真下を見下ろすこともできる。

Suginoki
01 十月 2021 15:16

We arrived a little late in the season for cherry blossoms, but there was still plenty left at Byobuiwa to see. I brought my drone to take pictures of the trees, but beware that you are not allowed to fly drones in Soni Village during The cherry blossoms season.

いっちゃんいっちゃん
16 八月 2021 23:48

春の山桜、秋の紅葉が背後の屏風岩に映える公苑として有名だが、新緑もまた美しい。傾斜のある細い道を車で駐車場まで登って、散策をすれば、気分もすっきりする場所だと思う。駐車場までは対向車や人に注意が必要だ。

21/06/01、住塚山・国見山を縦走するため、ここに訪問したが、緑がきれいだった。屏風岩直下で標高もあり、お亀池や倶留尊山が美しく見えた。

嶋山芳昭
25 六月 2021 11:49

昨年曽爾高原に行ったのですが、その際時間がなくて訪れることが出来なかったので、
今回4/14平日の午前中に行きました。狭い山道の区間もあるので、要注意、駐車場は
20台程度はOKです。
まだ山桜が満開で屏風岩との
ベストな季節に訪れて最高でした。一眼レフカメラ片手の
年配者が沢山居られました。
また違う季節にも訪れたいと
思います。

しま
22 六月 2021 1:57

4月6日現在7分咲き位でした。
ここへ行く道中の道が狭く、対向車が来ると大変です。
駐車場は広いです。
トイレは汚くはないですが、トイレットペーパーが無く、和式になります。
売店などは全く有りません。

松本俊介
02 六月 2021 12:18

公苑自体は景色もよく、広々としており、のんびりとした時間を過ごせます。
ただ、屏風岩近くの駐車場までの道が相互通行の割に、非常に狭く険しいので、運転初心者の方には、あまりおすすめできません。
駐車場が山の下にあるので、ハイキングがてら多少歩いても良い方は、こちらの駐車場を目指した方がいいかもしれません。

御船久人
17 三月 2021 7:29

2月の何もない日曜日に出かけました。何と素晴らしい景色。目の前を屏風岩の柱状節理が覆いかぶさってくるように見えます。公園を奥のほうまで行くと今度は南に熊野連山が見えます。これまた素晴らしい。天気さえよければ絶景です。こんどは山桜の季節に来たいです。もうワクワクいています。トイレが使えれば車中泊するんだけどな。

Yoshihiro
03 一月 2021 13:38

曽爾高原に向かう道中に看板があり気になったので曽爾に行った帰りに寄りました。
離合困難な細い道を上ると駐車場とトイレがあり、坂道を上っていくと右手に見えてきます。屏風岩の国指定天然記念物との案内の反対側には神社もあります。神社の奥はパノラマに広がる山々を観ることができます。
秋空の天気のもと、とてもきれいに観ることができました。来て良かったです。

森福卑弥呼
26 四月 2020 11:25

国道沿いより眺めていましたがチャレンジ 細い美しい杉木立の長い坂道 頂上手前近い場所に駐車場 垂直 ノコギリ刃のような柱状断崖岩壁スケールに圧倒されます。 遠くに冠雪の美しい山々が オルゴールのような小鳥たちのさえずり自然がいっぱい 桜咲くころの山桜や四季折々の絵に描かれたような景色が目に浮かびます。

射手矢佳史
18 一月 2020 18:42

細い道を登って到着したところには、目の前に岩肌が見事に飛び込んできます 紅葉も少し早くて曇ってたので見栄えはしませんでしたが、なかなか壮観な公園です
春の桜がよさそうですね

ポタポテ
17 一月 2020 7:01

11月中旬に訪れました。
既に落葉が始まっており、一部の木にしか葉は残っていませんでした。もう少し早い時期に来ればちょうど良い紅葉だったかも。

駐車場は小さいのがあり、500円します。