観峯荘にしぎ

サイト www.nishigi.com
カテゴリー 旅館
花あかりの宿 柳屋 — 奈良県吉野郡天川村洞川489-9
行者の宿 角甚 — 奈良県吉野郡天川村吉野郡 洞川洞川240
洞川温泉 旅館 奥村宗助 — 奈良県吉野郡天川村洞川198
旅館久保治 — 奈良県吉野郡吉野郡天川村洞川221

観峯荘にしぎ 件の口コミ

Naoki
04 十月 2022 17:55

洞川温泉郷自体がとても癒される場所ですが、その雰囲気にふさわしく女将さんや従業員さんもとても気さくで暖かみがあって、最高の宿でした。
会席料理も川魚や郷土料理があって、小鍋の鴨鍋はダシだけで酒のつまみになるくらいうま味が深かったです。
浴室は広くはないですが、自分が入った時は貸し切り状態で息子2人とのんびり入ることができました。
去年は別の宿に泊まりましたが、洞川温泉の人たちはゆったりしてていい意味で商売っ気がなく、都会の喧騒から離れるには最高の場所です。

A M
04 九月 2022 3:18

お部屋は清潔でお料理はおいしく、スタッフさんもとても親切でした。
アクシデントがあり、いろいろとご迷惑をおかけしましたが温かく気遣って下さりました。
本当にありがとうございました。

洞川温泉は空気も水も美しく、風情があり、大人も子どもも楽しめます。
西儀の方をはじめ小さな商店の方、喫茶店の方など、どなたもとても気さくでいい方ばかりでした。
また遊びに行きます.

19 八月 2022 15:54

The atmosphere of this old but lovely building was wonderful. The staff were sincere and welcoming. The riverside location was beautiful. It was just right in every way. Thoroughly enjoyed Dorogawa Onsen.

桝田小百合
11 四月 2022 0:50

とにかく接客が良かった
スタッフの方達はずっと丁寧な対応とお喋りをしていただきとても気持ち良く滞在させていただきました
お料理もお腹いっぱいで食べきれないほどで、温泉もとてもいいお湯でした

Drew
30 一月 2022 14:17

Delicious Kaseki dinner set and nice onsen located by the river. Excellent customer service! 美味しいカセキ定食と、川沿いの素敵な温泉。接客も最高です。

sakura
07 八月 2021 7:14

田舎の民宿と思って行ったのですが
良かったです!
大浴場もあり従業員のおもてなしもすばらしかったです
部屋にはエアコン・ウォッシュレット(部屋による)完備なので安心できました

小林真央
14 五月 2021 7:07

山岳修行の登山口にある歴史ある温泉地。
館内の雰囲気、昭和を感じる懐かしい雰囲気で素敵でした。
受付横広場が、通りに面してガラス戸が開け放たれていてそこでジュース飲んだりでき、ゆったりした時間が過ごせます。
そしてスタッフの方もとても気さくで料理を楽しく頂きました!地酒も美味しいし。
夕食の料理も山間の宿といった感じで鹿のか芋ぼたとか沢山でてわざわざ来ないと食べられないなぁって思い、大満足です!また行きたいです。

S S
03 一月 2021 12:23

コロナ渦の中 ご迷惑になるのでは?と思い、少し迷いましたが思いきって出かけました。こちらも対策をして行きましたが にしぎさんもしっかりした対策で安心出来ました。早朝よりみたらい渓谷等 歩き回りましたので早いチェックインはとてもありがたかったです。お部屋も綺麗で川添の景色も良かった。また料理の鴨鍋もボリュームが有って最高でした。温泉も広くて貸し切り状態で大満足です。周りは良くある温泉地とは違い、満足出来る娯楽施設は有りません。がそれが売りの温泉地だと思います。ゆったり ゆっくりした時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

huu
06 九月 2020 8:02

コロナの外出自粛要請が終わった6月の末に滞在しました。

洞川温泉の古い街並みの昔ながらの宿で、インテリアなどは洗練されてなくてローカル感が漂う感じですが、オーナー夫婦の飾らない暖かさと共に、おばあちゃんちに帰ったような居心地さがあってとってもくつろげました。食事も派手ではないけど、川魚や山菜など地元の食材中心にとてもおいしかったです。

ばんきっき
13 四月 2020 23:44

一人で泊まりきたよ!
何より夜の鴨鍋サイコーだった!!
食べ盛りのあたいでもくいきれなかったー!
旅館の人はとっても好い人だったよ!
温泉も露天はないけどグツグツあったまるぅー
たまたま俺ともう一組しかいないからだったと思うけどご飯専用のお部屋みたいな所で気分は王様
コ・ス・パ高い宿だよ!
若い人もたまには贅沢って気持ちできてみるといいよ!

K Ho
21 八月 2019 0:16

長年、行者さんをお迎えして来られた歴史を感じるおもてなしでした。
 いわゆる高級旅館、エクシブやリッツカールトン、マリオット系列などのマニュアル的なものとは質がちがう、長い歴史によって培われたものだと感じます。
 まず、チェックインがものすごく早かったです。到着すると、即お部屋に通していただきました。
 個室は広く、鍵も付いていて、部屋には玄関があり、お布団も最初からセットされていたので、プライバシーも万全でした。
 お食事も、夜も朝も別の個室に用意していただきましたので、ゆっくりお食事でき、内容も素晴らしかったです。瓶ビールもすごく冷えていて、美味しいお料理と共に堪能させていただきました。
 一つだけ、お部屋のトイレにウォシュレットがなかったのが、少し残念です。

Mieko
18 四月 2019 12:34

女将さんやスタッフさんの心温まる気遣いや、食事、温泉、全てが大満足の宿。新館に泊まりましたが、部屋にバス・ウォシュレット付きのトイレがあり、コスパが高い宿だと思います。おすすめです。

Jeremy
23 一月 2019 8:32

A quality Ryokan experience. It's located in the Dorogawa Onsen village, the staff are very friendly and considerate. I really enjoyed my stay.