宿 花屋徳兵衛

住所 奈良県吉野郡天川村洞川217, Hanaya Tokubei
電話 +81 747-64-0878
サイト www.tokubei.jp
カテゴリー 旅館, 温泉ホテル
Hanaya Tokubei
花あかりの宿 柳屋 — 奈良県吉野郡天川村洞川489-9
行者の宿 角甚 — 奈良県吉野郡天川村吉野郡 洞川洞川240
洞川温泉 旅館 奥村宗助 — 奈良県吉野郡天川村洞川198
旅館久保治 — 奈良県吉野郡吉野郡天川村洞川221

宿 花屋徳兵衛 件の口コミ

ヤマエミ
04 三月 2022 16:18

チェックイン時間よりかなり早く着きましたが、荷物の預かりや、駐車場の案内も丁寧に親切でした。コロナ禍のなか1日6組限定で、対策もキチンとされていて良かったです。部屋食ではなかったですが、個室に案内されて2時間ものんびりと懐石料理を頂きました。温泉風呂付き客室に泊まりましたが、陶器のお風呂でとても素晴らしかったです。ジャズの流れる談話室もあり、雪景色を見ながらのんびり出来ました。外観は老舗旅館そのものですが、中は和風モダン?で、とてもお洒落な空間でした。館内は階段が多いので、車イスの方等は難しいと思います。雪景色を堪能しましたが、今度は違う季節にも行ってみたいお宿です。
接客担当の方が若い方が多くて、手慣れていない感じでしたが、丁寧で愛想も良かったので不快ではありませんでした。

kimio
04 一月 2022 1:18

洞川温泉の中心的なお宿です。
建物は時代を感じますが、
館内はキレイにリフォームされています。
食事も美味しくまた機会があったら泊まってみたいと思います。

ken
29 十月 2021 12:54

今までで1番の優良宿
外観 内装 清潔感 水回り 対応

歴史ある佇まいに惹かれて予約。

大所帯での宿泊なので、何度も確認の電話をしましたが、その都度、宿のご主人は親切丁寧かつ柔軟な対応をして下さりました。‍️

歴史あるこのお宿が栄え続けている理由が分かりました。

宿泊も数組限定なので湯も快適に入れます。

一族共々、皆快適に過ごさせて頂きました。

洞川温泉の通りは、美味しい食事処や美しい川、荘厳な山々に囲まれながらも、往来は多く栄えており楽しめます。

再訪した際は、また宿泊します。

西村賢
11 九月 2021 7:24

天川村洞川温泉は、
奈良県で1番寒いところだそう。
丁度初雪に当たり、
珍しい雪景色に出会えました。
雪の旅館は風情たっぷりでした。
温泉も無色透明で湯量も多く、
とても気持ち良かったです。
朝、お散歩しましたが、歩く人もなく、
透明感溢れる景色に出会えて、
幸運でした。
夏は、縁側に座って、涼をとるのが、
お馴染みの景色みたいですよ。

めぐりん
30 八月 2021 0:08

暑すぎる都会を逃げ出して、初洞川温泉、老舗旅館、花屋敷徳兵衛さんへ️

人も、しつらえも、お料理も、
いいとにかく、全部いい️
心と身体が解れていくのを感じました️

また、必ず、お邪魔します。ありがとうございました

Kazuyoshi
06 八月 2021 17:41

歴史を感じる落ち着いたいいお宿でした。
お部屋や水回りはリニューアルされていて気持ちよく過ごせました。
この時期というのもあるのか、食事は個室でゆっくり気兼ねなくできてよかったです。
大阪と比べて気温も低く、暑い季節も心地よく過ごせそうです。
数は少なかったですが、タイミングよく蛍も見れて、満足な時間を味わえました。
洞川温泉までは、大阪から2時間足らずで行けるので、週末の1泊でもゆっくりと楽しむことができました。
また行きたいと思います。

ガリーガリー
26 六月 2021 19:12

古き良き時代の旅館という感じです。
歩いていけるような距離に鍾乳洞が2つもありました。
一つは急な坂道をモノレールのようなものに乗っていきました。
料理・お風呂はあまり記憶には残っていませんが、最近少ない温泉街をうろうろすることができるとことです。

白縹
28 二月 2021 2:29

バス停から旅館まで車で送迎して頂き、従業員の皆様が明るく出迎えてくださってとても嬉しかったです。夜は部屋の窓から見える景色や旅館の外観も趣があって素敵でした。従業員や亭主の皆様優しく接してくださり、料理も美味しく、温泉も綺麗で気持ちよかったです。

機会があればまた行かせて頂きたいと思います。

Masaharu
28 一月 2021 10:15

フレンドリーな従業員の方々のグッドサービス。
大峰山の修験道のベースキャンプ、聞くところによると500年前から営業されているとのことです。
何十年か毎に大火に見舞われ、古い資料は消失しているため詳しいことはなかなか分からないと宿の方が言っていました。

リノベーションされていて、吉野杉を贅沢に使ったお部屋でした。
一階と二階は以前の雰囲気が残っていて良い感じです。三階と四階は新たに増築されていて和モダンの素敵な部屋です。今回は三階に泊まらせていただきました。四階には展望露天風呂付きのお部屋が二部屋用意されています。二階の奥には増築時に接続のために設けられた三階へ向かう階段脇に談話室がありJBLのスピーカーとマッキントッシュのアンプで組まれたオーディオシステムがあります。

お風呂はそれほど大きくありませんが、役行者に従った前鬼、後鬼の名前を頂いたお風呂があります。時間で男女が入れ替わりどちらの風呂も楽しめます。食事も量、質ともに満足でした。

2021年1月4日から一泊させていただきましたが道中の309号線、黒滝温泉から道路に雪が川合で左折して洞川温泉へ向かうほど残雪が多くなっていました。

温泉街の道路はほぼ雪道でした。宿から駐車場まで600mくらい離れていますが宿の車で送迎していただけます。
この時期に行かれる方は靴の滑り止めを持って行かれることをお勧めします。

yuichi
23 一月 2021 6:20

部屋も広く建物内は木の温もりを感じる雰囲気がとてもよかった。
接客してくれる方が皆さん親切で居心地は最高でした。
夕食も朝食もすごく美味しいのでおすすめです。
(食べないともったいない笑)

矢野涼平
22 九月 2020 16:14

昨日お世話になりました!宿の雰囲気、お料理、お風呂、スタッフ何もかもが最高でした!
何気なく、ネットで明細もみず予約したにも関わらず、最高の旅行となりました!又冬にでも猪鍋食べに行きたいと思います!
良い思い出ほんとうにありがとうございます!

わんわんしー
18 八月 2020 23:28

景色と空気は言わずもがなですが、スタッフさんたちの接客がとても良い所です。今回同行者が誕生日で、夕食にケーキをお願いしていたのですが、突然の消灯と歌声とローソクの灯り。心のこもったお祝いをして下さり、本当に嬉しかったです。
お湯や料理だけでは、この口コミポイントはつかないですよね。高評価なだけのことはあるお宿でした。

井村祐次郎
22 一月 2020 8:38

日帰りで利用。本来やってないであろう日帰り温泉に、たまたま空いてる時間だったから、今ならいいですよと神対応。後で調べたら結構な歴史ある高級宿。一番風呂を日帰り利用の私らが利用して申し訳ない。いつか、お金貯めて泊まりに行きます。

Nagai
05 十二月 2019 0:32

とても素敵な宿でした。長い歴史のある宿なのですね。宿の方々もとても親切で雰囲気も良かったです。お料理はどれを食べてもとても美味しかったです。洞川温泉は初めてでしたが感動でした。ありがとうございました。

Wong
16 八月 2019 13:43

Hanaya Tokubei is a newly refurbished traditional onsen inn.

We are a group of 5 who were arranged to stay in a big room together. The room is basic but very clean. But unfortunately, our room is not an en suite which I think is not that convenient.

Dinner and breakfast (in particular those dishes made with tofu and soy bean) were at high quality. The earliest breakfast time is 8: 30 am, we are very grateful that the staff has kindly accepted our request and arranged us breakfast an hour earlier to facilitate our hiking plan.

There is a living room on the 1/F for guests to relax and enjoy music. A nice surprise.

There is no outdoor onsen. The onsen, changing room and shower area have been newly renovated and spotless clean, but quite tiny.

All its guest rooms are on the first and second floor. There is no lift. Guests with limited accessibilities may find it difficult to climb up to guest rooms.