JAPANRW.COM

龍王の滝

住所 奈良県奈良市月ヶ瀬桃香野
時間 00:00-24:00
カテゴリー 景勝地
評価 4 10 件の口コミ
近くの同様の会社
安産の滝 — 奈良県吉野郡大淀町越部
ノガミサン(ご神木) — Nara, Shibatsujicho, 3 Chome−8
八経ケ岳 — 奈良県吉野郡上北山村白川

龍王の滝 件の口コミ

10
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
user
14 八月 2022 11:09

遊歩道が整備されています道路から徒歩約2分で着きます
滝は大きくはないですが、気持ちいい空間でした草木や苔の緑が目に優しく、癒やされました
道はほぼ日陰でひんやり涼しく、夏は特に気持ちよさそう

高嶋玉治
16 六月 2022 6:53

1年ぶり位かな滝までの通行が出来たのは早速訪れました。お久しぶりに神様に逢いにこれました。道中は前もそうでしたがかなりデコボコな道です。パンクも怖いですがお山を車で登って行く私には斜面が急な場所は落石注意の看板にビビって気持ちはソロリソロリ走ってやり過ごしながらの走行です。スリル満点です。天岩戸も近くにありどうぞ皆さま訪問して下さい。心を豊かに参って下さい。

宅見肇
18 四月 2022 16:11

龍王の滝は全国に沢山存在します。月ヶ瀬の龍王の滝は駐車場から近く、誰でも気軽に滝を見ることが出来ます。

歴史が古く、1300年前に役の行者と言われる修験道の開祖、小角という有名な人が見つけて修行の場に使ったと伝えられています。

歌で詠まれている様に、滝の上に水現れて落ちにけりとは行かないが、小さいながらも滝壺もあり、そびえ立つ岩山や川の中の岩、そして樹木に自然の恵みを運んでいるのが解ります。

訪れるのは夏の暑い日がお薦めです。

Yuuki
23 二月 2022 23:12

ドライブの途中に立ち寄りました。
入口から滝までは近いので案外サクッといけます。
冬に来たのですがとても静かで水流の音を寝る前に聴きたくなるくらい落ち着く空間でした。
今度は夏に来て冬とは違った雰囲気を愉しみたいです。

I stopped by in the middle of the drive. The waterfall is close to the entrance, so it's surprisingly quick. I came in winter, but it was very quiet and the space was so calm that I wanted to hear the sound of the water stream before going to bed. I would like to come to summer and enjoy a different atmosphere from winter.

備後幸二
14 一月 2022 16:34

小ぢんまりした滝ですが、癒やされる場所です。特に観光名所という装いもないのがいいです。滝の傍はそれほど広いスペースがないので、無理だと思いますが、ちょっと腰掛けるところがあれば更にGoodです。

金子宏樹
04 十一月 2021 18:04

近くの駐車場から徒歩5分程度で滝壺まで行けます。道路を歩く際は車、バイクが多くスピードもだしているので気をつける必要があります。滝は小さめですが水音が大きく感じられ、人もいないことから短時間ですが瞑想するのに良い場所でした。

みねやん
16 七月 2021 15:53

雨の次の日だったので水量が多く結構轟音を響かせる龍王の姿を見ることが出来ました。
案内板の通り徒歩2分程度の山道を歩めば辿り着く事が出来ます。
水量が多く少し濁った感じでしたが、瀧を流れ落ちる水の音、涼しい風、マイナスイオンで心が落ち着きます。
本来修行の場なので、本気で禊を考えている方以外が入らない方が良いです。ふざけて入るのは以ての外です。
神聖な場所である事は認識しておいた方が良いです。

山中智史
27 十二月 2020 7:54

昼なお暗い感じで聖地といった雰囲気! 結構寒いです。お瀧の霊気ですね。一番奥の瀧近くまで通路があり、川に入ることが出来るので、お瀧の霊気で心身の邪気を一気に祓う事ができます。まさに龍神さまのお力ですね!

Tiago
24 十二月 2020 13:08

Beautiful place where you can connect with nature. The waterfall is a 2 minutes walk from the main road. Worth checking!

おだちかお
15 九月 2020 18:33

月ヶ瀬梅林の近くで高山ダム左岸側上流の名張川沿いを走る笠置山添線の道路の側にぽつんと龍王の滝の看板があった。普通に走ると見逃してしまいそうなそんな看板だ。車道からは歩いて5、6分ぐらいか?左手にはダムがその滝に向かって入り込んでおり、右側は急勾配の山。その裾に道幅1メートル位でわりと平坦な道がある。途中、丸太の木道が朽ちていて危ない感じで今は殆ど訪れる人はいないようでひっそりとしている。滝の落差は5メートル位か。地元の人が祭ったと思われる縄が滝の前に両岸から渡っていた。訪問者はいなかった。駐車場はない。

レビューを追加