花あかりの宿 柳屋

電話 +81 747-64-0621
サイト www.dorogawa-yanagiya.com
Yanagiya
行者の宿 角甚 — 奈良県吉野郡天川村吉野郡 洞川洞川240
洞川温泉 旅館 奥村宗助 — 奈良県吉野郡天川村洞川198
旅館久保治 — 奈良県吉野郡吉野郡天川村洞川221
弥仙館 — 奈良県吉野郡天川村川合267

花あかりの宿 柳屋 件の口コミ

Reina
27 九月 2022 20:33

スタッフの方々も丁寧に対応をしてくださいます。
ゆったりのんびりとしたいひとにオススメです。

ジビエ料理も美味しいです。
囲炉裏を食べる時は臭いが全身につくので、食べたあとにゆっくりお風呂を入ることをオススメします。

冷房はないので、冷房がないと駄目な人は夏の時期に行くのはオススメ出来ないので、是非涼しい時期に行くことをオススメします。

鬼劉刀更
04 七月 2022 11:56

駐車場が受付で聞かないとわからない。部屋は広いです。ただ冷蔵庫がないです。後は回りに飲み屋などはないです。食事は量が多く美味しかったです。感じんの温泉ですがお湯がぬるかった。後は男湯と女湯をお年寄りが間違えて入っていたのはどうにかならないものか。朝と夜で場所が入れ替わるので対策した方が良いです。

s p
16 六月 2022 15:47

温泉は洞川温泉で唯一の源泉かけ流し、水も名水
インテリアやお花も素敵

おかみも旦那様も素晴らしい、お気遣い
温か過ぎる
とてもお優しいお人柄

ご飯も美味しい、気に入ってお願いして連泊させて頂きました、その節はありがとうございます

早速、知人に伝えたら泊まりたいと言ってました
また、宜しくお願い致します

Joel
15 六月 2022 3:43

Loved our stay here. Very comfortable traditional Japanese room, which was very warm and cosy when it was cold outside. The bathroom was heavenly after a day of hiking. The town was very quiet and closed in off season and the hotel was not able to offer dinner, however the hosts kindly drove us to a nearby simple restaurant which turned out to be great. The inluded breakfast was presented beautifully and brought to our room.

竹内直子
07 六月 2022 21:35

落ち着いた雰囲気と美味しい山の幸、素敵なお花に癒されました。バスで行ったのですが、停留所まで迎えに来てくださるおもてなしが嬉しかったです。女将の懐石コースをお願いしましたが、どれも美味しく大満足でした。

Kazu
01 十二月 2021 2:24

メインの通りからは少し離れていますが、龍泉寺も近く、駐車場も車が4台停めやすい所にあります。
旦那さんがニコやかで感じの良い人でした。
私の質問に対する仲居さんの回答は高級旅館のようなサービス満点な完璧な回答ではありませんでしたが、誠実さは感じられ、こんな山の中だから、「これもご愛嬌だね」と思いました。
宿の中はどこも花が飾られて心地良かったです。
宿は宿坊のように襖で部屋が区切られており、隣の部屋の声も聞こえやすく、部屋には鍵もありません。せっかくだから、トイレは共同だとしても個室の部屋を作った方が洞川の他の宿との差別化がはかれて良かったのでは? と思いました。
お風呂は男女とも新しくキレイでした。
料理はボリュームもあり、最後はご飯を食べられなかったです。
Wi-Fiやクレジットカードが使えると良いと思いました。

黒須貞夫
25 八月 2021 7:31

洞川温泉郷の外れにあり、自然に囲まれてほっこりする宿でした。料理は抜群に美味しく (桜鍋をいただきました) 仲居さんたちの立ち居振る舞いもいい。部屋の窓の下を流れる清流からはせせらぎの音とカジカの鳴き声が聞こえ、心が癒されました (^^)

ただ、この地が修験者たちの宿泊地ということから、部屋はいつでも大部屋にできるよう、大広間を襖で仕切っただけ (もちろん、簡単には開きませんが) なので、隣の部屋の声や物音はよく聞こえるため、プライベート重視の方は避けた方がいいかも。

道子大川
03 六月 2021 22:18

泥川温泉で唯一の源泉かけ流しということで泊まりました️
古いということで覚悟はしていましたが、食事が丁寧に作られており、大変満足しました。
部屋はこたつがあり、隣との境が襖一つなのと平日だったので、お風呂が早めに閉められてしまったことですが残念です。

こむこむちひろ
01 四月 2021 17:02

皆さんがおっしゃるように玄関は普通なのですが、内装はしっかりされていて、部屋からは川のせせらぎが聞こえますし、とってものんびり過ごすことが出来ました。
料理は抜群に美味しくて、ご飯おかわりして食べちゃいました (笑)
お風呂もサラサラとした温泉でしたので入りやすかったです。
トータルで見ても泊まって良かったと思えるお宿でした!
また泊まりに行きます\ (日)/
追記 宿の横で作られているおかきが絶妙でめっちゃめっちゃ美味しかったですヽ (^0^) ノ

monkey
10 十一月 2020 0:32

アーリーチェックインはできませんでしたが、荷物を置かせて頂けました。スタッフ皆さん親切で、その日雨でびちょびちょだった私の靴を洗って、代わりに長靴まで貸してくださいました。おかげで体力回復し、また散策を楽しむことができました。地下のお部屋は温泉とお手洗いが全てあり、とても便利。朝ごはんもちょうど良い白い ごはんの量で、お部屋の特等席で外を見ながら豊かな気持ちで朝食を楽しみました。

憲生吉水
11 七月 2019 2:43

唯一の掛け流しと売りにしていますが加温した共同源泉のものです。内風呂のみなのでお風呂好きで有れば周辺の宿がいいかもです。
ジビエに力を入れていて鹿 猪は、絶品です。
鹿の刺身は、全く臭みがなく鮮度抜群です!
白米もこだわっていて、滋賀の契約米です。
モチモチで甘みがありとても美味しいです。
素泊まりでも女将さんがおにぎりを提供して貰えます。ものすごく旨いです。
山のなかなので海の刺身は、有りません!
どの料理も旨くお腹いっぱいは、間違いないです。
締めのご飯の後に蕎麦が汁物として出てきますがこれも旨いです。
お薦めの宿です!

岩村あやか
26 二月 2019 0:03

全体的にこじんまりとしていますが、館内は明るくきれいです。
各所に生け花が飾ってあります。
宿の裏手を流れる小川のせせらぎが部屋に聞こえてきて、窓から見るとかりがね橋のかかる山がすぐそこに見えて風情があります。
人もよく、お料理もとても美味しくて満足でした。
個人的には、アユの塩焼きとあまごの甘露煮がすごく美味しかったです。

チェックイン前に荷物だけおかせてほしいと掛け合いましたが、かなり早い時間だったにもかかわらずお部屋に通していただいて助かりました。

欠点があるとすると、壁が薄いから隣室の人のごそごそする音とかイビキが聞こえることでしょうか。
あと、二階のトイレはきれいだけど狭い。
体格のいい人は一階にいちいちいかないといけないかも?

温泉街のメインストリートからは少し離れていますが、山あいの温泉宿の風情は十分。
また洞川に行くなら泊まりたいです。