とみやま館

カテゴリー 旅館
Tomiyamakan
料理旅館 大正楼 — 奈良県桜井市三輪459
ホテルウェルネス大和路(休館中) — 奈良県桜井市山田299番1
ゲストハウスみもろ — 桜井 市 三輪, 499 粟殿 桜井市 奈良県

とみやま館 件の口コミ

GARUGARU12
28 三月 2023 13:30

当日クレジットカードのトラブルで支払いやATM引き出しができず、手持ちもない状態でチェックインしましたが、事情を話すと後日振り込みで泊まらせてくれました。

アリスちゃん
20 三月 2023 3:57

おばあちゃん家に帰ったような懐かしさがありました。
女将さんがとても親切で何でも話を聞いてくれます。ただ、ビジネスホテルのようなアメニティは充実してませんが、ドライヤーは貸してくれます。近くにコンビニがあるので調達はできると思います。
朝食は田舎のお袋の味で何品もありました。
また次もこの旅館に泊まりたいです。
チェックアウトの際、外まで送り出してくれました。

m-nish
05 一月 2023 23:35

秋のトップシーズンで周辺のホテルが満室の為、利用しました。
昭和の場末感を体験できます。じゃらんで予約出来る宿としてはある意味で希少価値あると思います。
カビ臭い部屋、電球の切れた暗い廊下、せんべい布団、湯の出ない洗面台、不衛生な風呂、ボロボロのリネン、魔法瓶、朝風呂不可、安くはない宿賃、もちろん現金払い、しかしなんとwifi が引かれてました。

Takashi
22 十二月 2022 7:56

非常に「昭和」な旅館です。女将さん一人で切り盛りしている感じです。朝食付きのプランで5300円でした。
部屋は比較的広く、一人で泊まったので非常に快適でした。設備の充実度より、利便性や簡易性を求める方に向いています。徒歩2分ほどで桜井駅に着きます。周囲にはコンビニ、大衆向けの台湾料理のお店などもあり、夕食は外で済ませるにも困りません。

17 十月 2022 14:51

部屋に洗面所も鏡もドライヤーもない旅館は初めて。そのため、部屋でトイレを使った後はわざわざ廊下にある洗面所まで行って手を洗わなければならなかった。
また、とにかく汚い。部屋の換気扇には大量の埃が付いており、洗面所や風呂場も黄ばんでいる。フェイスタオルは穴だらけ。
風呂場にはメリットのリンスインシャンプー。せめてシャンプーとリンスを分けてくれ。
女将の対応も、泊まらせてやってる感満載で客に対する態度ではないと思った。
二度と利用しないと思う。

よっし
14 七月 2022 14:20

出張で利用しました。
おばあちゃんが一人でやっているようです。
コスパが良い訳ではなく割り切って素泊まりでただ泊まるには良いところだと思います。

値段: チェーンのビジネスホテルに比べて安いです。

質: 値段が安いのでそれに応じたものかと思いました。
おばあちゃんが一人でやってるので手が回ってなさそうなところはありますが部屋が意外と広かったです。
ロビーなど至るところに生活感を感じるところがあるため人を選ぶと思います。

朝ごはん: 1階の和室で食べます。素朴な和食でした。ビジネスホテルだとビュッフェばかりなのでたまには良いかなって感じでした。
2日食べましたがあまりメニュー変わらなかったような‥

接客: おばあちゃん一人なので思いやりが必要です。
無下にされてる感じはしなく悪い気はしませんでした。

注意点: 関東からの移動だったため楽天トラベルに23時チェックインで連絡してたのですが、当日の20時頃SMSで何時に到着するか、と連絡がありました。
どうやら一人でやってる関係?で寝るのが早く、入口のシャッターを早く閉めたかったようです。
21時には到着できたため大丈夫でしたが予定通り23時到着だとどうなったんだろうか
(夜ご飯食べに出るときに22時過ぎてしまうかもと伝えたところシャッターを半分閉めるのでセルフで開けて完全に閉めて欲しいとのことでした。)
チェックイン日に遅くなる人は念の為事前に電話したほうが良さそうです。

ちなみに夕食もこちらで食べることができますが宿泊費が安いので夕食込でもあまり高額にならないです。

藤田典昭
16 六月 2022 4:12

明日香、橿原、桜井の古墳めぐりに便利な立地で、リーズナブルな価格でしたので素泊まりしました。
お風呂のお湯は熱いのでよく水を加えて貯めるとです。
細かいことを気にしない人におすすめです。