松本屋

Matsumotoya
花一番 — 奈良県大和郡山市馬司町531-1
あわいさ亭 — 奈良県北葛城郡王寺町藤井1丁目108-1
すき家 25号斑鳩法隆寺店 — 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2丁目1−22
吉野家 王寺駅前店 — 奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目3538-1

松本屋 件の口コミ

Yossy小池
06 一月 2024 16:37

奈良県生駒郡斑鳩町【法隆寺駅】

法隆寺南大門前にあるうどん屋さん?
柿うどんとかありますけど、美味しくはなさそうなので、寒いけれど「柿ソフトクリーム」頂きました(笑)

「柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

柿は食べてませんけど・・・
(^^;)

めちゃくちゃ寒くて、真っ直ぐホテルまで帰ろうと思いましたが柿ソフトの看板が目に入り、つい.

寒すぎて味もよくわかりませんが、柿ソフトクリームです。

でもこんな日には本当は柿うどんなんでしょうけどね(笑)
(#^. ^#)

nobuaki
28 八月 2023 11:59

マイカーで法隆寺に観光に行くならここを目的地に!車を置かせていただいて、帰りに昼食をいただきました。修学旅行の学生さん、バスガイドさん、運転手さんも利用されており、安心できます。レストランは古き良き昭和のメニュー。名物の竜田揚げ定食、柿うどん、柿の葉寿司をいただきました。

Y kichise
12 八月 2023 11:38

法隆寺と中宮寺を回って、暑くてどこか涼む場所をと飛び込みました
ランチ営業が終わって喫茶メニューだけしかありませんがと言われたけど、それで十分
かき氷をいただきました
昔懐かしいシロップ味で、特に変わったとこはありませんが暑かったので美味しかったです

SATOSHI
10 八月 2023 22:24

法隆寺に一番近く、お昼ご飯を食べたら駐車場料金が無料になり、良かったです。
新聞がおいてあったり、メニューも昭和っぽくて。
コーヒーを飲みに立ち寄られているご近所の方もいるようで、値段も良心的だと思います。竜田川にちなんだ鶏の竜田あげ定食?はボリュームがあり、満足感の高いメニューです。
レストランと続きのおみやげ屋の二階を小学生の団体客がたくさん利用されるためか、そちらと建物内にトイレもたくさんあり、快適です。
おみやげもたくさん揃っていて、こちらで購入しました。

mloon
25 七月 2023 23:27

法隆寺に参拝する前にお昼ご飯を食べるため寄りました。
きっと何もしなくてもお客様が来るんだろうなと思います。
私は茶粥を頂きましたが、良くも悪くもお茶でした。渋めの。
小学生の娘はカルボナーラでしたが、市販のパスタソースがそのままドバッとかけてあるだけで、こんなにまずいパスタ初めて食べたと衝撃を受けていました。
主人は唐揚げ定食。これは無難かと思いきや、どうやら冷凍唐揚げをチンしていたようで、中身はほぼ衣。
冷凍でもいいけどもう少しクオリティーが高いものでお願いしたい。

旅のいい話のネタになると思うので観光がてら寄られるのも面白いと思います。

りちゃーど
25 七月 2023 19:38

法隆寺門前にある食事処とお土産屋さんです。
無料の駐車場があります。
車椅子でも入れるので良いと思います。
柿色のうどんが香があり美味 (オリジナル)
ここでしか食べることができません。
鶏の照り焼き丼も柔らかく甘辛で美味しいです。
店内も綺麗で好印象
おすすめのお店です。

Tt T
01 四月 2023 2:20

こで本当に素晴らしい経験です!美味しくていっぱいの柿アイスクリームと麺がありました。特に観光客が多い場所を考えると、本当に良い価格です。店員さんは外国人にとても親切で、バイクで来た時は手を振って無料駐車場を教えてくれ、帰り道に車で通りかかったら車で出てきました。通りと手を振ってくれました! 3月28日のランチシフトのスタッフへの称賛:)

kurumi
05 三月 2023 18:49

ぜんざいを頂きました。
甘さ控えめが多い昨今の風潮の中、甘くて小豆たっぷりでお餅の焼き加減も絶妙で、これぞ真のぜんざい!!
感動モノでした
全世界の人におススメです
お店の方も、とても感じが良かったです。

【追記】
2023年3月11日

こちらのぜんざいを食べるために近鉄奈良駅前から1時間バスに乗って法隆寺へ行きました(笑)
着いたのがお昼どきだったので、柿うどんなるものも注文。こちらは普通のざるうどんという感じ。
ぜんざいは、以前食べた時よりも少し甘さが控えめになっていたように感じましたが、お餅も香ばしく美味しかったです。

神谷明
22 二月 2023 4:16

食事やお土産を1つでも買うだけで駐車場代が無料になります。
法隆寺も目の前で先にお参りしてきても良いと言われました。
柿ざるうどんといなり寿司のセットを頂きました。

修学旅行の食事処としても使われるみたいです。

hayahcojp
18 二月 2023 10:01

東尋坊と三段壁の有料駐車場で実にひどい目に会いましたので、呼び込みには用心しながら利用しましたが、此処は全く何も問題ありませんでした。昼食を食べましたが、写真通りのボリュームで、マスターの動きも機敏、実はとても真面目な店という印象です。呼び込み係と思しき女性は話をすると面白く、ファンもいるのではないかと思います。結論として、法隆寺に寄るなら松本屋に寄って損はないでしょう。数多の修学旅行生の団体受け入れ先となっていることからも、観光名所の一つと思って、大袈裟ではないかもしれません。