観音寺

サイト www.otowasankannonji.org
カテゴリー 仏教寺院, 観光名所
Otowasankannonji
眼病平癒祈願所 天香久山天益寺 — 奈良県宇陀市大宇陀迫間366
高円山 石位寺 — 奈良県桜井市忍阪870
聖林寺 — 奈良県桜井市下692
大願寺 — 奈良県宇陀市大宇陀拾生736

観音寺 件の口コミ

薗部貴
30 十月 2023 19:10

マスコミでお馴染みのご住職がいらっしゃる参道の長いこのお寺にはかなり遠い所からお参りする方々が居て、皆さんと直ぐに仲良しになります。ご住職の人柄が伝播するのでしょう。採れたてのエメラルドグリーン色に輝く銀杏を頂きました過去最高の味です。

くくみみ
09 九月 2023 7:24

ずっと参拝したいと願っていた音羽山観音寺に、ようやく行ってきました。
とても辛いことがあった時期に、「やまと尼寺精進日記」の番組に、どれほど心を癒やしていただいたか。
ちょうど百万遍念仏会の日で、大勢の方々が集まり、大数珠回しをしました。
お接待もしていただきました。
観音さま、住職さま、地元のお手伝いの皆さん、そしてオサム、本当にありがとうございました。

噂に聞いていた急坂は、ハンパない斜度でしたが、ぜひまた参拝に行きます!

Maho
03 九月 2023 23:45

HKドキュメンタリー「ヌムの歳時記」でも紹介された場所です。
奈良の山中にあり、駐車場から急な坂道を40分ほど歩く必要があります。

私が8月にそこを訪れたとき、寺院は静かで静かでした。小さな庭園が見えました。人々はとても親切でフレンドリーでした。地元・自家製のお菓子や漬物、お土産、手作りのお守りなどが購入できます。

中野温子
03 六月 2023 8:05

山を登るのは かなり急な坂 なので覚悟して行った方が良いと思います
最後の最後の坂がかなり急で とどめに石段を登り やっとお寺にたどり着けます
でも登ってしまえば とても静謐な空気で 頑張って登ったご褒美みたいな感じです
本堂で ご住職さんの手作りのジャムや佃煮やお味噌など 色々販売しています

kussyxyz
01 五月 2023 9:44

駐車場から舗装されていますが山道を40分ほど登った先にあります。
住職さんが忙しいようでお会いできませんでしたが、コロナのために中止していた料理が再開した際には、再訪問したいと思います。

ごんすけ
05 四月 2023 10:01

憧れの音羽山観音寺にやっと行くことができました!
参道の坂道が想像以上の急角度でびっくり!
杖2本ついてハーハー言いながら登りました。坂の途中、上からオサム君の吠える声が聞こえてきて励みになりました
到着するとテレビで見たままの光景か広がっていて感動。たくさんの参拝の方がいらっしゃいました。中には関東からという方も。
ご住職さんおひとりでのご対応ですが、笑顔を絶やさず一人一人に丁寧に接してくださって素敵な方でした。
オサムくんは思ったより大きくて、とても人懐っこくて可愛かったです
本堂の中にはジャムや手作り小物の販売がありました。
正直坂道は大変だけど…絶対また行きたいです!

伊藤昭江
07 三月 2023 10:44

お参りする参詣路が急坂が連続する山道で体力が無い人はかなり辛いが登りきると達成感と感動がある。住職さんも優しく素敵な方。現在、精進料理の提供は休止中だが、テレビで紹介された蕗味噌やお寺のグッズは購入できる。火曜日は定休。

石進
07 二月 2023 2:07

想像以上に急な坂道で行きも帰りも大変。
ようやくお寺に着いても誰もいない…住職の看板があるだけ。どこまで入って良いのか分からないため、一番奥にあるお手洗いも分かりづらい。ブザーを押したら住職が案内してくれるが、なんとも面倒くさそうな感じの対応で残念。

sakura
27 十二月 2022 8:07

いつも談山神社にお参りするバスの中から見える観音寺の標識案内には気にはなっていたが、バスの本数が少ない為に途中下車することもできず何度も何度も気になりながら見過し、遂にタイミング到来、観音寺へのお参りの機会に巡り会いやってきました。山寺とあって道中は激坂で、息が上がるほど、でもこれがいいんです、達成感も味わえ、お参りと含めて二度おいしいのです。ここのお寺は、すごーいすごすぎる。手入れの行き届いた境内やその周囲。居心地のいい空間や愛情がたっぷりと通った草花や草木の笑顔が感じとれる。他のお寺では感じれる事のない不思議な雰囲気に圧倒された、、、とおもいきや、後で知ったら大和尼寺精進日記とかでNHKのドラマでやっていたお寺らしい、道理で、、、しらなかった。タイミングがやってくるのが遅かったけど、知れて良かった。再度お参りに来ますとお約束して下山の途に。 土曜、日曜日だけお手伝いに来ているとおっしゃっていたAOKIさん 。今日は色々と楽しいお話ありがとうございました。是非またお参りに上がってきます。いつか神峯山寺でお会いできることをたのしみに、、ご住職さまに宜しくお伝えください。