行者の宿 角甚

住所 奈良県吉野郡天川村吉野郡 洞川洞川240
電話 +81 747-64-0336
サイト www.kadojin.com
カテゴリー 旅館, 温泉ホテル, ホテル, イン, 露天風呂
Kadojin
花あかりの宿 柳屋 — 奈良県吉野郡天川村洞川489-9
洞川温泉 旅館 奥村宗助 — 奈良県吉野郡天川村洞川198
旅館久保治 — 奈良県吉野郡吉野郡天川村洞川221
弥仙館 — 奈良県吉野郡天川村川合267

行者の宿 角甚 件の口コミ

高橋かのん
30 四月 2022 10:03

広くてきれいなお部屋にコタツ!!最高!!
数組泊まってるはずがお客に一度も会わず!!
お風呂も常に貸し切り!
食事も個室に行くし!!
なんか贅沢気分でした!
お風呂もお肌ツルツルに!!

r roro
29 四月 2022 20:59

値段の割にはうーん…って感じですね…
接客も淡々とこなしている感じで、心がこもっていなかったような
周りにもこれと行って遊べる所は無く、お土産屋とかもほとんどない。
若者が行って楽しむ感じではないですね。

煎茶道大阪上本町教室&オンライン教室
20 十二月 2021 13:13

奈良県天川村は、県南部にある山合いの村落です。その中に一際にぎわうのが洞川温泉街(どろかわおんせんがい)です。

行者の宿角甚(かどじん)は、洞川温泉の老舗宿。山岳密教の真言宗のお膝元である大峰山入り口にある宿場町でもある洞川温泉は、まるでタイムスリップしたみたい。
長い歴史を感じさせる入り口は温泉情緒たっぷりです。しかも陀羅尼助の原料オウバクなどを用いた洞川で唯一の「漢方行者の湯」は旅の疲れを癒します。

Minayan
28 九月 2021 23:28

写真の整理していましたら角甚で泊まった際の写真が。かれこれ8〜9年前かな。季節は3月頃だったと思います。雰囲気がとてもよく本当に落ち着ける空間。時間予約で貸切風呂があったり、食事もとても美味しく品がある。また機会があれば泊まって癒されたいなぁ。

巣山だいすけ
02 五月 2021 5:36

お部屋はリフォーム仕立てで畳やトイレなど綺麗でした。
また、夕食のぼたん鍋が素晴らしかったです。
注意点として、現在凍結の恐れがあるため貸切露天風呂のシャワーが使用不可でした。
また、追い焚きが常に作動しており非常に熱いお風呂になっています。
フリーWi-Fiしかありませんでした。

wankichi8181
10 四月 2020 5:42

露天風呂付き客室にて1泊させていただきました。夕食のぼたん鍋、夜食のおにぎり、朝食はどれも非常に美味しかったです。残念だったのが内風呂が少し汚れていたことと、朝食を食べた後に部屋の露天風呂に入ろうとしたら湯の保温が切られていて入れなかったこと、真冬なのに部屋の中にカメムシが4匹いたことです。その他は満足なので4つで。

kinta
07 七月 2019 11:56

毎年5月の連休にはこの宿の上にある大峯山が山開きとなり、行者の人々が全国から集まって大変な賑わいになるとの事。丁度私達はその直前に利用した形になり嵐の前の静けさの中、とても静かにいい時間を過ごす事が出来ました。この宿が建てられたのが約350〜400年ほど前との事でとても長い歴史を感じましたが、温泉が引かれたのは約30〜40年ほど前と比較的新しい事なんだそうです。私達の泊まった部屋は「桃の間」。いいお部屋でした。部屋付き露天風呂がある二間続きの部屋で5人で利用しましたが、凄く快適でした。少し寒く感じる日でしたが、その露天風呂に入ってみて湯加減も開放感も良く、つい長風呂してしまいました。スタッフの応対もお料理もよく、帰り際にお土産まで頂き快く宿を後にしました。

いたにはるあき
20 一月 2019 19:23

露天風呂は貸しきり風呂にありますが少し塩素がキツイのか温泉ですが鼻につきます、内湯は最高に温泉を感じれます

食事も美味しいし接客も丁寧、1日時間を忘れれますがコンセント少なめかも笑

flamingo
16 一月 2019 15:58

入り口からして歴史の感じられる旅館。タイムスリップしたかのような雰囲気です。
お部屋は二人では十分過ぎるほどの広間に金の屏風が置いてありました。広縁の椅子に座ると格子状の窓から鄙びた温泉街の景色がバッチリ見えます。冬の季節に行くとこたつが置いてあるので寛げます。
とにかく雰囲気は最高です。
しかし夕飯が残念でした。そこまで安くない金額で泊まったにも関わらず、鴨鍋・湯豆腐・刺身がほんの少しだけ。ちょっとガッカリしました。
ただし朝食はまぁまぁ良かったです。量的には少ない気がしましたが一品一品丁寧に作られてる感じはしました。湯豆腐と揚げを焼いたものが美味しかったです。

ここの温泉街は夜の雰囲気が最高なので、夜の散歩がオススメです。
陀羅尼助丸を売ってる店も意外と遅くまでやってる所があるのでフラッと寄ってみるのもいいと思います。

おとうふ
10 十一月 2018 23:38

とてもよいお宿でした! 部屋は2人で泊まるにはさみしく感じるほど広いです 寒い時期に行ったのでコタツも用意されており快適でした! ごはんは個室で落ち着いて食べられる上にとてもおいしくて、朝食後にコーヒーのサービスもあり、とても満足でした! 貸切露天風呂も大浴場も気持ちよく入れました! また機会があったらぜひ泊まりたい旅館です

Saori
02 七月 2018 20:32

映画のセットのように独特な雰囲気のある旅館でした。地元の素材を使った料理は一品一品どれもとても美味しかったです。露天風呂は小さいながら、丁寧に手入れされた庭木に囲まれ、非常に心地よく入浴できました。