大仏館

飛鳥荘 — 奈良県奈良市高畑町1113-3
旅館 松前 — 奈良県奈良市今御門町5
四季亭 — 奈良県奈良市高畑町1163
ビジネス観光ホテル ラクヨー — 奈良県奈良市紀寺町908-5

大仏館 件の口コミ

keiko
27 十一月 2023 9:29

建物が古いのは承知のうえでの宿泊でしたが、お部屋の畳は新しくウォシュレットもあり (ちょっとガタガタしますがもとの便座との形の関係で仕方ないのかな…)なんの問題もなく過ごせました。
お部屋のからは本当に興福寺の五重塔がちらっと見えて朝は鹿が歩き、立地は素晴らしかったです。東大寺や春日大社、また飲食店街にも徒歩圏内で行けるので非常に便利でした。
ただ道路に近すぎて歩いている観光客と目が合うほどだったので、レースのカーテンがあれば目隠ししながらうっすらでも外の風景が見られて良かったのにな…と思いました (カーテンはありますし障子もありますが風景が見えないので)。
大浴場、中浴場があるのはありがたく疲れを癒やすことができました。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがシャワーごとに設置されていました (以前の方の口コミを見て変更されたのでしょうか)ので良かったですし、化粧水などはお部屋に使い捨てのものがありました。お風呂のドライヤーは弱めですが、お部屋のドライヤーは新しくよく乾きました。
うっかり性別を間違えて予約していたようで、部屋に入ってすぐにサイズの違う浴衣を持ってきていただけて、荷物運んで頂いたり、チェックアウト後も預かっていただけたり、サービスは最高でした。夜は外食でしたが、門限?10時すぎても事前にお伝えしておけば大丈夫でした。
そして何より嬉しかったのが駐車場無料です。ホテルの前は数台しか止められませんが、満車の場合はすぐ近くの契約パーキングに案内されます。
連泊だったので、朝食は和定食で予約しましたが、連絡したところ、翌日は茶粥に変更してもらえました。
どちらも美味しかったです。7: 00スタートがあればなお良いなと思いました。
奈良に行ったらまた泊まりたいと思います。

西村紗妃
28 九月 2023 4:17

クチコミなどを見てから三つ星ホテル、1人2万円のお食事お泊まりコースを。旅館は五重塔の前にありました。チェックイン遅れる場合は必ず連絡と書いてたのでお迎えがあるのかと思ったが何も無し。クチコミに夜は五重塔にスポットライトがとか書いてましたが真っ暗でした。部屋にはでっかい蚊がいたので旅館の人に言うとおすだけベープを貸してくれます。タバコを吸う所が旅館の入口のみです。フロントの人以外の接客は良かったです。女湯が2階の中浴場だったのですが化粧水とか何にもありませんでした。ドライヤーもショボイです。シャンプーはリンスインシャンプーで、匂いは良いけど髪の毛バシバシになります。広さはまあまあの広さ。洗うところは9箇所。シャワーヘッドが3種類ぐらいありました。水圧は男湯の大浴場にはアメニティがあったみたいですが普通逆やろと思いました。たくさん観光して歩いて疲れている体が全然休まらない布団。ちょっと敷布団がちゃっちいですかね、腰が痛くなります。浴衣はSでもでかすぎる!引きずっちゃうよ~と思った。身長が低い私が悪いのか?三つ星ホテルでそこそこの金額にしては特に印象が無いです。フロントの若い男の人以外は愛想はとても良いです。値段が高かったのはその時たまたまMISIAのLIVEが近くであり、それでみんな泊まってたからかも知れませんが、夜、MISIAのLIVEの音が微かに聞こえていました。お風呂の温度は熱めですが自分は好きなので部屋は掃除し忘れなのか入った時からゴミが落ちてました。あと大仏館という名前だからか部屋の真ん中の壁に大仏の顔が飾ってあります。正直怖いです。電気は豆球や弱には出来ず、3個付くか真っ暗の2択。部屋にはユニットバス。リンスインシャンプーとボディーソープとハンドソープと歯ブラシとコップとタオル。トイレットペーパーは薄めの安めのトイレットペーパー。ウォシュレットは良いご飯は美味しかった!お腹いっぱいで残してしまうぐらい。蘇と言われるチーズの原型は初めて食べたが美味しかった。お米を食べられないぐらい美味しくお腹いっぱいで晩の食事に関してはとてもとても満足です。朝ごはんは茶粥を選びました。他の食べ物もとても美味しかったのでこれも満足。食事だけでは三ツ星だと思いますがそれ以外の点では三ツ星. ?とクエスチョンな感じです。朝の食後にはコーヒーがあります。従業員の方はとても愛想も良く笑顔満点です。そこは癒される所ではあります。

Suki
01 五月 2023 3:16

テルは車椅子を使用する人にはまったく親切ではありません。車椅子でのアクセシビリティがなく、駐車場がホテルから非常に離れているため、星は 1 つだけとさせていただきます。建物は古く、車やバイクのエンジン音がよく聞こえうるさいです。

私が秘密のサラリーマン
04 十一月 2022 3:28

建物は古いですが、メンテナンスしっかりされとており、この手の古い物件あるあるのカビ臭いなどということもなかったです。 またお宿の人たちがとても優しくて、うちの子供の嫁も大喜びでした。食事もすごく美味しい! 冷凍食品だ! とか言ってるレビュー見つけましたが、こんなに美味しい冷凍食品あるなら教えてほしいですね。
何よりも、5重の塔が目の前っていうロケーションが本当にすごい。奈良町、東大寺、興福寺、どれもすぐそこ!

中阪祐季
31 八月 2022 7:46

ザ・昭和!の旅館
トイレは様式だけど、ウォシュレットもあるけど、スイッチが切れてる…
布団はペラペラで、腰と背中が痛すぎる…
食事はまぁまぁおいしかったけど、ほぼレンチンやな…

candy
20 十月 2021 12:45

大仏館。

三十五年前、修学旅行で泊まった。

前の道を通る暴走族のバイクが、とてもうるさかった。

その大仏館が今も変わらずあるということがすごい。

11 九月 2020 8:04

ロビー, フロントが4階にあるというちょっと不思議な旅館です (近鉄奈良から一番至便な出入り口が4階)
宿泊した日は私達のグループ以外他の宿泊者がいなかったのですが、グループの人数以上の従業員の方々に大変よくもてなして頂きました。
ご飯もおいしい和食で、量も見た目で判断してはいけないほど満足できる量でした。
部屋にはWi-Fiの設備もあり、多少古めかしいところはありますが、それ以上のサービスをしてもらったと思います。

米田茂
21 二月 2020 18:56

少々年代を感じる館内だが、スタッフの皆さんにの温かい対応に感謝! 朝食のみのプランだったが、奈良名物の茶粥で心身ともにほっかほかになるそんな宿です。立地条件も良く、東大寺、春日大社、興福寺と何処に行くにも大変便利で、夜の三条通散策が楽しかった。スタッフの皆さんお世話になりました、心がほっそりするような、そんな宿です

cstraider
30 十二月 2019 6:47

Very beautiful hotel. It resemble a Ryokan. It seems like it was created in to 60s- 70s. The futon was comfortable and the attention was superv. It is not cheep but not that expensive. The breakfast was very nice.

deo
29 六月 2019 17:18

Lovely place. Great location, super friendly staff, great vintage feel, and impressive breakfast. Truly a first rate experience.

料理 大好き 小池さん
02 二月 2019 14:42

建物は古いが。。。

五重の塔目の前の立地。
電話受付から滞在最終まで
文句なしの接客。
荷物を運ぶ男性や
フロントの老夫婦。
全てにおいてチームワークが取れていて
食事は、デザートの柿が少し古い感じがしたが
今でも子供があそこに泊まりたいというほど。