玉置神社

カテゴリー 神社, 観光名所
Tamaki Shrine
玉石社 — 奈良県吉野郡十津川村玉置川
春日大社社務所大宿所 / 春日大社大宿所 — 奈良県奈良市餅飯殿町50-1
天岩戸神社 — 奈良県橿原市南浦町772
天香久山神社 — 奈良県橿原市南浦町608
國常立神社 — 奈良県橿原市南浦町326

玉置神社 件の口コミ

akiko
11 一月 2024 5:09

玉置神社にお参りいくのがよいのでは?と知人に誘われ初めて知り訪問。

まさに奥の奧というような山の奥にあり車のすれ違いにドキドキしながら訪ねました。選べるならば小さい車で行かれるのをおすすめします。

駐車場からの参道は通常は山道を進んでいきます。我が家は足の悪い方向けの道からいったものの、最後に本殿におりていくのに何百段もの階段をおりてようやく到着。

キリッとした空気で清々しい気持ちで参拝できました。呼んでいただけたのかなと思いありがたい気持ちです。

参拝後は駐車場にあるお土産物やさんでうどんとさんま寿司をいただき無事下山しました。

sea-man
08 一月 2024 1:10

玉置神社 十津川村
まだ今年は初詣に行っていなかったので呼ばれないとたどり着けないパワースポットに行くことに┗ (˙︶˙*) ┓=3=3=3
なかなか細い道を通り坂道が急勾配なので、冬は滑る可能性があるのでスタッドレスタイヤ、チェーンを装備してない車は駐車場まで行けないとの事 (´・ω・`)
景色は標高が高いくてめっちゃ綺麗٩ (ˊᗜˋ*) و。
本殿まで行く参道はなかなかのアップダウン (¯−¯)
それと玉置山途中にある玉石社まで行くのは結構な階段があります (¯−¯)
御朱印の記帳は15時半までなのでご注意を (」・ω・)

藤原道代
20 一月 2022 12:52

本殿までが少し距離がありますがプチ登山をしている感じです。普通は登ってお社なんですが、ここは下ってお社です。本殿からさらに頂上迄登れるんですが、登山みたいです。1000年杉も圧巻なんですが、神代杉の偉大さには驚きです。大杉が所々に居てます。あと、タヌキさんに出合いました良かったです。

石井隆義
20 一月 2022 4:21

11月最後の日曜日。天候に恵まれ玉置神社に行って来ました。吹田市から約3時間途中酷道168号を走行し、途中から更に厳しい道中を通過して無事到着。駐車場から神社までの間大きな杉郡が目に留まりなかなか本殿に辿り着けなかった。いま思い返すとその道中も此処の神域だったようです。
一度は行くべき処だと思います。玉置山の山頂もお勧めします。

不動明王松風
17 一月 2022 6:38

神様に呼ばれた気がしたので、京都から
車(4時間)で来ました。長旅でしたが来て良かったです。(玉置山に入る前にガソリンは余裕をもって)玉置神社駐車場までの山道が車1台分の幅で10キロ位有ります。対向車・落石・動物に注意して下さい。スニーカー必須、無料駐車場有。ご朱印も頂きました。紀元前37年創建 熊野三山の奥院と称された社です。最強のパワースポットと評判です。ユーチューブやTiktokに動画有。

唄う癒し屋
06 一月 2022 9:46

一生に一度は参拝をさせていただきたかったので やっと願いが叶いました。

しかし道中はかなりアップダウンの激しい山道は 道幅も狭くて ガードレールもない林道です。

またナビのGPSや携帯電話の電波も 所々通じない危険地帯もございましたので 交通事故や自損事故には要注意

そして一年を通し 参拝をされるときは 事前に路面状況や交通状況を確認後に出発してくださいませ。

あと車やバイクなどでの参拝は 給油所がたいへん少ない山間部なので インターネットで予習をされてからのスタートをオススメします。

伊藤さち
26 十二月 2021 3:16

呼ばれてる人のみが到達できる日置神社。知り合いの方に話を聞いてそのパワーの凄さに導かれました。
道中も神秘的だったし最後の山道はとても大変でしたが諦めようとは全く思わなかった。
辿り着けた達成感と爽快感で浄化出来たように感じました。

松田智広
23 十二月 2021 21:40

芸能の神が宿る場所。一度は訪れたいと思っていましたが、やっと実現しました。駐車場から結構歩きます。そして、登山並みの靴と服装が好ましいと思います。お年寄りの方は、雨の日や雨上がりの日は避けるべきです。拝んだ帰りに足元とられてしまっては悲しすぎます。
ただいま令和の大改修中。改修が終わったらまたお参りしたいと思います。

エヌシステム
17 十二月 2021 16:33

知り合いから聞いていたけどなかなか来れずでした。
やっと行く事が出来ました。
駐車場から少しだけ歩きますがそんなに時間はかからないです。
数ある神社の中では良い方だと思いました。

Sayaka
09 十二月 2021 8:41

念願の玉置神社様へ、神様にお呼ばれされスムーズに行くことができました皆様クチコミに書かれているように、途中本当にナビが途切れ到着していないのに、『目的地に到着しました。』と案内が終了したり、帰り道iPhoneの音楽の表示が物凄い速さで変わったり、もう色んな事が起きましたが、お導きを頂くことができ、大自然のパワーに感謝いっぱいの参拝となりました。

きょろきょろ
04 十二月 2021 18:18

山道で運転の不慣れな方だと、少し疲れるかなと思う道でした。
9時到着予定で向かったところ、車との離合はなくスイスイと運転が出来ました!
天気が良く清々しい空気でしたが、また別の姿を見たいので時期を改め、足を運ぼうと思います ³₃

駐車場、そして玉置山頂上からの景色は最高に綺麗でした!

nkスキー
02 十二月 2021 18:36

20211019
今年も来ました、奉納️
9: 30からお祓いを受けてから、しめ縄張り替えです。どうにか雨ももって、無事締め直しできました。
午後には筋肉痛。超運動不足です。 (・・;)

20201016
玉置神社のしめ縄張り替えご奉仕
楽しい1日でした。

c0c0lulupapa
28 十一月 2021 19:03

強いパワーと畏怖を感じます。以前はアクセスも悪く知る人ぞ知る秘境でしたが福山雅治さんなど有名人がお忍びで参拝されたり世界遺産登録されたことで道も整備され大勢の参拝者でにぎやかになりました。必然的に参拝者のマナーも悪くなりました。

大屋武士
19 十一月 2021 0:55

それにしてもものすごい秘境感漂う場所に鎮座されておられました

よくもまぁ古の人たちはこんなところと言っては大変失礼やけどこの凄まじい山中のてっぺん付近に神様をお祀りしたんやなー

現在はクルマやバイクがあるのでお参りに行くのにそう困難ではないですが昔の人たちはなぁ…

そう簡単に…と言うより壮健な人間がヒイコラゆーてやっとお参り出来ると言った具合でなかなか一般の婦女子や年配者には近づくことさえ困難だったと思いますよー

確かに観光地ではなく神聖な神域に行かせていただくわけですから大衆の事情なんぞは加味されるはずもないのですが…

現在はほんとにありがたい時代になりました!

人間もなかなかやるでしょ!

と神様にどや顔したいところですが

調子に乗るな

と頭にげんこつをもらいそうなのでやめときました笑笑

近田直人
20 十月 2021 19:05

国道168号線から玉置神社に向けて脇道に入るとそこから狭いクネクネ道をひたすら登る登る。25分程上がり詰めると神社前駐車場に着く。深い木々の中を歩く事10分程で社殿に着く。神が宿る杉の巨木が点在し, まさに神域。本堂から玉置山まで歩いてあがる事ができる。途中の玉石社も見逃せない。霧深く神秘的。巨木、巨岩、全山パワースポットに違いない。皆さん是非とも。

K K
25 六月 2021 20:08

奈良県一の秘境で、パワースポットだと聞きました。運転者ですら酔いそうになる山道を運転し、巨木を巡り、疲れているはずなのに、何故か疲れを感じません!
車で参拝するルートは何か所もありますが、十津川温泉の猿飼橋を渡って、坂道を上がるのが、一番楽なようです。
駐車場もありますが、40台程度しかないので、休日は満車になり、順番待ち状態になります。
参道の途中から、足元が悪くなります。お堂や巨木を巡るには、スニーカーや登山靴が必要だと思います。
奈良県最古?の樹齢三千年の神代杉、幹回りが奈良県最大?の大杉等、巨木のいくつかには、名前がつけられていますが、つけられていないけどすごい木が多くあります。
社務所の襖絵が有名ですが、コロナウイルス蔓延防止のために、拝観はできません。
ところどころに溶岩が固まったという、ゴツゴツした岩があります。見過ごされがちですが、非常に珍しいそうです。

蓑田早苗
21 六月 2021 2:04

和歌山から車で3時間くらいかけてたどり着きました。
運転できる人と一緒に行って交代しながら行くと楽ですカーブが多いし道も狭い所があるので気をつけて行ってください。
神社はすごくよかったです!事前にYouTubeを見て調べていた事もあってか、最強パワースポットと言われているのがわかりました
また来たい所です。

瀬川幸洋
19 六月 2021 19:56

辿り着くまで、大変でしたが、来てよかつたです。 (原付バイクで)

最高の別次元のパワースポットを感じながら、大杉がたくさん有り古代にタイムスリップした感じや、幸せをかんじました。

今までの神社巡りでは、自分の中では、別格のダントツ一位です。

但しここは、呼ばれないとほんとに辿り着けない厳しい神様と言われていますので軽い気持ちで行かないように。

和田吉弘
11 六月 2021 23:21

4月半ば過ぎ、平日の朝から単車で伺いました。(到着時刻9: 30頃)

境内の雰囲気がよく、大杉を見ていると気分が晴れやかになります。
時期を変えてもう一度来てみたいです。

訪れてみて、思ったこと。

1. 虫除けスプレー、虫刺されの薬、長袖の服

時期的なものと思いますが、堤防側や公園に束でいるような小さな虫が多く飛んでいました。

同じ理由で、刺されることは無いと思いますが念のために虫刺されの薬を。

薄くてもいいので長袖の服は必要だと思います。(当日は肌寒かったので、長袖でした。)

2. 歩きやすい靴

駐車場から進んで行くと砂利道の林道があり、先の鳥居をくぐると登り下りの山道になります。15分程度歩く感じです。

足元の悪い方はこちらの看板がありましたのでそちらは少し良い道かもしれません(未確認です。)

3. トイレは必ず駐車場でしていくこと。

駐車場から鳥居前入り口の看板に、トイレはなるべく駐車場で~のような事が書いてありました。

境内にも、トイレはあるようなのですが、見つけられず帰りの山道を急いで帰って駐車場のトイレに駆け込みました。

*玉置神社までを検索するとわかりますが、高低差のある厳しい山道が続きます。道幅も広いとは言い難いです。車で行かれる際は、運転に慣れた方が数人いると安心です。

クネクネ道ですので車に酔う方は、酔い止めを。

駐車場の売店は到着した時には開いていませんでした。水、軽食をしておくと完璧だと思います。

参考まで。

talo
08 六月 2021 1:20

4年ほど前に埼玉から訪れました。
長い旅路でしたがとても有難い旅でした。
西日本の土地勘や距離感がなかったため、観光も兼ねて大阪の御堂筋に宿泊し、梅田からレンタカーを借りて玉置神社まで行きましたが4時間ほどかかりました。山の麓に到着してからも長い運転になりますので、ガソリンを十分に入れていくことをオススメします。
神社の駐車場からもそれなりに歩きますし、急勾配や階段が続きます。
足腰が悪い方のために駐車場よりも奥まで車で行くこともできるようです。
駐車場には休憩所があり、そこで軽食をとることができます。