魚の市場通り

住所 新潟県長岡市寺泊下荒町
電話 +81 258-75-3363
サイト www.teradomari-kankou.com/観光スポット/魚の市場通り
カテゴリー 魚市場, 観光名所
Teradomari Street Market (Sakana no Ameyoko)
日本海鮮魚センター 本店 — 新潟県柏崎市青海川133-1
聖籠地場物産 — 新潟県北蒲原郡聖籠町蓮野708
新潟中央水産市場(株) — 新潟県新潟市江南区 茗荷谷711新潟市中央卸売市場内
糸魚川魚市場 — 新潟県糸魚川市寺島1丁目1−16

魚の市場通り 件の口コミ

の。
07 一月 2024 13:16

ドライブで向かい到着時間が午後でした。
お昼ご飯を食べるには遅いかと思いましたが、市場にしては遅くまで料理を提供しているお店がありました。
魚介類は、店舗によっては午後なので品薄になっていたと思います。

坂本晃信
26 一月 2022 20:38

関越道沿いにある角上魚類の本店があり、コロナが明けたからか、かなりの人手があり活況でした!
今年は鰤が大量なのか、低価格で身なりの良い品物がたくさん並んでました。
周辺には酒屋、刃物屋も立ち並んでいるので、ここで時間を過ごすのも悪くないと思います。
無料駐車場もたくさんあるので、観光、滞在しやすい所だと思います。

Masaaki
01 一月 2022 1:42

新潟市まで行って帰りは海沿いを車で走ってくるのですが、海産物のお土産はここで買って送ってもらいます。
店頭の焼きサバなどの加工品も、見てると食べたくなる衝動が抑えられません。
道を挟んで駐車場があります。結構車の出入りが多いので要注意です。
駐車場の端に公衆トイレがあるのですが、大きいほうのトイレがみごとに的を外したかのように汚れていました。使われる方は綺麗に使いましょう。

merumo!
29 十二月 2021 19:01

9時前に立ち寄りました
この日は、気温も低かったので暖かいお汁が身に染みました (Pq'v`*)
串焼きなどいろいろとつまめるものもあり見ていて楽しかったです。
テーブルや椅子もあり、その場で食べる事もできます。

Katsufumi
20 十二月 2021 22:33

初めての寺泊です。角上で寿司と海鮮汁を買って車の中で食べました。角上の売り場ど真ん中にテーブル席がありましたが満席でした。寿司の味は地元の角上と同じかな。海に近い分美味しさを期待しましたが、味にバラツキがなく管理されていると言う事にします。海鮮汁はとても美味しかったです。

宮崎祐子
17 十二月 2021 4:44

最近行くたびに新しいものがあります。
今回は蟹の甲羅焼き。
蟹味噌と蟹の身を合わせて焼きながら売っていました。
その場でホタテをや牡蠣をさばいていただいて食べるのもとても美味しいです。

noto
06 十二月 2021 22:12

能生からの帰り、カニは能生で食べてきました。

駐車場は無料 混み合ってました。
駐車場の場所にもトイレありました。
何となく全部のお店をまわって買うものを決めました。
番屋汁200円 美味しかった。
紅ズワイガニは大きさや、数本足が落ちてるものは格安でした。

刺身、三食丼共に美味しかったです。
食べる所はお店の前にテーブルがあります。

お子さんも多いからか
寒い日の甘酒、肉まんは早々に売り切れてた。
結局 角上魚類さんで刺身(本マグロ、ぶり、タイ、サーモン、イカ大ぶりの刺身盛1080円)など買って食べましたが、美味しかったです。

Noriko
06 十二月 2021 18:43

家族の車旅で立ち寄りました。
生憎の雨。
それでも、久しぶりの賑やかで活気ある場所に、お祭りの出店歩きのようにワクワクしました。
海鮮が安くて、美味しかったです。
猫ちゃんが居て (野良ちゃんでしょうか、飼い猫君でしょうか?) せっせとベンチで観光客の落とした食べこぼしを食べていました。
山形県鶴岡市から福島県を抜けてそのまま帰らずに新潟県の寺泊まで周ると言われた時は「エ〜遠い…のに… (;O;) 」と、思いましたが、山形県〜新潟県と途中で何度も白鳥の群れが休むところや飛ぶところも見られたし、家に帰って点けたテレビで、「今年はウニや数の子が酷く高い」というニュースに、「遠かったけれど、遥々ここに行って美味しいウニを食べておいて良かったかも…」と感じ満足しています。

jun
02 十二月 2021 13:54

平日の10時頃到着しました。早いかと思いましたが、角上さんにはお寿司も出てましたし、番屋汁も召し上がっていらっしゃる方もいました。駐車場も空いてました。平日でも早めが良いかな。と、思います。イカ焼き、サバ焼きとっても美味しかったです。また行きたいです。

Yasuda
30 十一月 2021 21:06

11月13日の14時頃、伺いました。
午前中、雨だったせいか混んでなく、スムーズに駐車出来ました。
カニの安さが際立ちました。
祭り見たいな雰囲気もあり観光で一度は行って見て正解な場所でした。

八嶋正彦
11 十月 2021 20:46

寺泊の観光スポットとしては絶対に外せない
まっ、もちろん魚や? の浜焼きは最高ですけどね!
それにもまして、近くの海もキレイで、夕日も最高ですからね

何回行っても飽きないな~

西川智
04 十月 2021 4:44

緊急事態宣言を受け旅行を日帰りに切り替え、早朝4: 30から向かい8: 30に着きました。

当初は半分ぐらい店が閉まってましたが、店内を物色しているうちに全面的に開店、観光客も増えてきました。

写真の通り、岩牡蠣(1つ500円、中身が小さいと2つ入ってます)とイクラ丼(一番美味しかった)、カニの入った番屋汁200 円、中トロの盛り合わせ(1000円)、甘海老盛り(300円)をいただきました。

マグロや甘海老は安いと思いました。
生ビールや日本酒も飲めますが、車なので我慢我慢。。それが一番辛かった。。

3杯1000円のカニと巨大な鯛の頭とあら200円を買って帰りましたが、カニは中身がスカスカでした。もっと高いものにすればよかった。

村上博吉
27 九月 2021 19:50

8月28日に家族で行きました、妻と娘が岩牡蠣を食べたけど勿論美味しいを連発、700円は仕方ないけど地場産でない事か判明しがっかり。何でなの、瀬波から北は地場産物なのに、出さない方がいいと思う。私はイカ焼きを食べてお腹いっぱい満足です。皆さん買い物する時は産地を確認する事をお勧めします。

Yuki
26 九月 2021 18:28

その場で貝類を食べれて鮮度抜群なのでとても美味しい。
浜焼きもおすすめです。
残念ながら名物のズワイガニを買ってもセルフの飲食ブースではなかなか食べれないのがとても残念です。

河野哲也
09 九月 2021 23:52

キャンプの海産物の食材探しに、平日の午前中に訪ねました。この時期もあり人はまばらでしたが、
蟹、ホタテ、焼き物、刺し身、干物などなど魚介類が所狭しと並んでました
地元にもある角上魚類もあり、朝ごはん代わりに食べた海鮮4色丼はとても美味しかった!(一番人気だそう)
お店の人もとてもフレンドリーな方ばかりで良かったです

hitoshi
02 九月 2021 11:34

雰囲気は楽しめますが、一部の店の食事も店頭の焼き物も、鮮度に疑問があります。家内はカニイクラ丼か、牡蠣バター焼きの何れかで腹を下しました。
旅先での腹痛は辛いです。カニは冷凍、イクラも鮭も必ずしも地元産ではありません。よく吟味して楽しんで下さい。