奥只見ターミナル

住所 新潟県魚沼市湯之谷芋川1317-8
電話 +81 25-795-2864
サイト www.facebook.com/okutadamiterminaljoju
カテゴリー レストラン, 蕎麦店
Okutadami Terminal
トンジロ茶屋 — 新潟県魚沼市湯之谷芋川 八崎1317-10

奥只見ターミナル 件の口コミ

コイコイ
16 一月 2022 11:59

紅葉にはまだ早かったのですが
ドライブがてら奥只見まできてみました。

14時のラストオーダーに近かったのですが
快くスタッフのかたが対応してくださいました。

残念ながらダムカレーは終了していましたが
今回オーダーした料理もどれも美味しく
思わず炒め御飯をテイクアウトさせてもらいました。

とても良い接客で美味しく頂けました。
ご馳走さまでした。

ノブちん
31 十二月 2021 17:26

越後湯沢のホテルを出発し1時間程で銀山平へ。
銀山平から奥只見へ遊覧船で移動し、コチラでお目当ての岩魚の塩焼を…と思ったらラーメンもあるので一緒にオーダーしましょう。
ラーメン720円、岩魚の塩焼600円の計1320円。

会計を済ませて席に座り、窓の外の紅葉を眺めてると岩魚の塩焼ラーメンの順で約5分程で提供です。
おぉっ、岩魚がデカっ!!ふっくらした身がめちゃ美味いですよ!これは定価600円でもかなりお得。丁寧に内臓が取り除かれて食べやすく塩味も絶妙。そんな絶品の岩魚の塩焼は料理写真に載せておきました。

そして、ラーメンは裏切り無しのビジュアル。
ラーメン (しょうゆ) となってるがラーメンは醤油味の一種のみ。
具材はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ナルト、刻みネギといった王道の布陣。
麺は断面スクエアで黄色い麺肌がノスタな多加水麺。モチモチ食感で安定感抜群。食後の満足感から麺量は160g程はあるだろうか。
スープは鶏と野菜の出汁感に円やかな醤油。ホッコリとはこんな一杯の為にあるんだね。
具材はどれもチープな印象だが物足りなさは無く、観光地にありがちなお高い価格ではなく、720円というお値段はリーズナブルじゃないでしょうか。

元々、ここに至るシルバーラインは奥只見ダムを建設する為に作られた専用道路。困難を乗り越えて約20㎞の道路を当時建設しただけでも凄いと思う。
そんな道路が新潟県に委託され観光道路となり今に至るのだがバス乗り泣かせの狭さ。
そんな道を通って食材を運搬する事を考えればお安いと言えるだろう。

おっちゃん
15 十二月 2021 11:38

食堂は11時から14時の営業になっています。奥只見ターミナルの方は気持ちの良い方でお話上手でお土産物も良い物がそろってますからお土産に買って行って下さいね。間違いはありませんから。それとこの秋の営業は11月8日までです。

茂呂敬子
11 十二月 2021 7:34

秋の連休最後の日にドライブ目的で行きました。雨だったせいか人手は少なかったです。レストハウスでランチ…ダムカレーきのこ蕎麦いただきました。味より何よりスタッフの対応がとても感じ良かったです。
紅葉のシーズンが素晴らしいそうなので再訪したいです。

12 十月 2021 13:51

ダムへの上り下りの往復、観光船、車に到着すると桃源郷のようにレストランに吸い込まれていった。
天ぷら蕎麦を注文したが、素朴ではあるが蕎麦は打っているそば、天ぷらは野菜で、とても美味しかった。都会ではつまらない品かもしれないが、ここは違った。そして驚くべきは、ちゃんとコロナ対策をとっており、窓に向かって座る席は、さすがである。店員もマメにテーブルを消毒液で拭いていたのだから、本当に安心できる店である。一人旅でも自然を見ながらのテーブルは、これまた格別である。ここは福島と新潟の最深部である。

不良ヤンキー
28 九月 2021 15:32

正直もう行きたく無い? と俺は思っていた
1回シルバーラインのトンネル出口前辺りで、
父親に殺されるかと思った
もう今日で奥只見ターミナルに行くのは終わり
にして貰いたいぐらいだでも、カツカレーと
アイスコーヒーは美味しかった
まぁ、2度と奥只見ターミナル何て行きたく無い
以上

佐藤康廣
22 十一月 2020 15:22

訪れた日は、雨模様のどんよりした天候だったんだけど、紅葉の時季としては最高だったねぇ木々の葉の色づきが、一番良い時季に当たっちゃったね本当に最高だったね。時々、雲が流れて、少しでも明るくなったときの色は、本当に味わい深いものがあったねこれが奥只見かと思ったね。初めて行っただけに、感慨も一塩だったねぇ。特に、雨上がりの輝く紅葉は、良かったなぁ。

あさと
07 十月 2019 6:38

ご飯も美味しい!カツ丼食べましたが、おいしいおばあちゃんの家のような味でした!
なによりもソフトクリーム!300円ですが、後味がやばい最高
ソフトクリームはまじ買った方がいい

HARUO
03 九月 2019 20:02

バイクツーリングで奥只見に行くと立ち寄る蕎麦屋です。
客も多く、店も活気が有ります。
電気の渦で蕎麦粉を引いてると思います。
どこかのフードコート的感覚ですが、
美味しく冷たい手打ち蕎麦が食べれます。
福島新潟ツーリングで楽しみな蕎麦屋です。

tsubasa
05 八月 2019 0:58

全長22kmの奥只見シルバーラインの先にある唯一の観光施設。佇まいは懐かしさの漂うドライブインそのものでお土産屋さんとダムを一望できる食堂があります。ダムカレーがここにもできたようで、たくあんの遊覧船が可愛いダムカレーが食べられます。他にも山の幸たくさんのどんぶりなど。駐車場のすみっこからリフトや遊歩道でダムまで上がれますが、遊歩道はかなり傾斜がきついので注意。

小柳弘行
19 四月 2019 5:39

奥只見には幾度か来た事があるが飲食は初めてだった。イワナを注文してみた。まぁ、イワナでしょ。アユくらいの大きさだろうと思っていたが、出て来た物はとてもデカイ。デカイ割には味は繊細、川魚の塩焼きのあの感じはしっかり楽しめた。ダムカレーのついでに注文してみたのだが、ついでではなく、定食として今度は注文してみたい。

Myo
22 一月 2019 17:44

Foods are delicious and the price is fair. What’s more! Amazing view can be enjoyed while serving meals.