くわどり湯ったり村

川上屋旅舘 — 新潟県阿賀野市村杉3946ー5
割烹の宿 櫻家 — 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1043-41
湯治の宿 神風館 — 新潟県魚沼市上折立

くわどり湯ったり村 件の口コミ

アップル茂吉
28 七月 2023 0:18

2023年7月下旬
気まぐれパスタセットと気まぐれごはんセットのメニューが変わっていました。
今回も美味しかったです。

2023年7月中旬
桑取川上流に位置する海から車で15分くらいの温泉です。混雑することはあまりなく、ゆっくりと過ごせるのでお気に入りの温泉です。
レストランでヒレカツカレープレート980円をいただきました。揚げたてヒレカツが3枚乗っていて見た目もきれいでした。
高速のサービスエリアのレストランなら1200円くらいしそうな感じです。ボリュームもあって満腹になりました。

温泉施設として一時存続の危機もありましたが復活してくれて嬉しい限りです。また近いうちにお伺いします。

亀井邦彦
22 七月 2023 9:09

名前の通り自然豊かな場所にあるゆったりとできる温泉でした。夏休みシーズンにもかかわらず混んでいなかったのは嬉しい反面、良い温泉なのにもったいないなーと思いました。温泉に入った後、昼食をこの施設内のレストランで食べました。日替わりランチの豚カツ定食とナスのパスタ定食、鶏白湯麺を食べましたが、これも美味。どれも千円未満ながら味、ボリュームともに満足でした。豚カツの厚さにビックリ。リピート決定な温泉の1つになりました。

高橋敏光
08 八月 2022 11:05

この温泉施設に以前月に4回〜5回行ってましたが最近半分に成りました。平屋造りなので宿泊も浴場も楽に移動出来ます。料理は日本海の新鮮な魚、美味しいです海岸から少し山手に入りますが良い所です。

宮澤秀幸
04 八月 2022 19:12

日帰り温泉に行きました
10: 00より利用できることでしたが
ちょっと5分早く着いたが利用させてもらえた アットホームな感じ
露天風呂は気持ちよいがか外気浴は太陽がカンカンと当たる

Takeshi
23 一月 2022 14:43

数年前ですがドカ降りの後で出かけました。
露天風呂に雪が迫ってきている感じの風情が雪国暮らしの醍醐味です。

週末は幾分か混むこともありますが関東圏の混み具合とは比較にならないです。
ゆっくりと温泉を楽しめます。

誰も居ない時の露天風呂では程々に好きにしていいと言い聞かせている子供も大はしゃぎでした。

小川靖司
02 一月 2022 17:56

上越インターから30分ほどにある閑静な温泉️宿。日帰り入浴は大人600円で値段もお手頃。ぬる湯の露天風呂につかりながらのんびりすごすのは贅沢。サウナはミストサウナしかないのが残念。

tony
01 十二月 2021 20:09

家族で日帰り温泉とレストランで昼食を頂き無料休憩室で昼寝して来ました。
行った日が平日だったので空いていて良かったです。
受付のおじさんの態度や説明も良かったですがお湯は少しぬるかったのが残念でした。ミストサウナは気持ち良かったです。

ぽーそー孟徳
30 十一月 2021 9:06

思ってるより川沿いに山を登っていく。
気持ちいい。
お風呂は普通。
薬湯が隣のお湯と変わらない様に感じた。
露天風呂気持ちよかった。
風呂手前にこの地の軟水のサーバーで水分補給。
休憩所では、座布団枕に皆ゴロン。
あー、なんか田舎の昼ー。
じいちゃんばあちゃん家で昔やってたやつー。
久々に自分もゴロン。
幸せ。
ちなみに混んでたらしちゃだめよ。

都会の喧噪を忘れる事が出来た良いひと時でした。

あ、ソフトバンク4Gが3Gになりました。

高橋八重子
26 六月 2021 7:46

日帰り温泉で利用させてもらいました。小さい露天風呂、内風呂2つ、ミストサウナがありました。
休憩室は広くゆっくり休めます。食堂もあったけどお昼だけしか開いてないみたい。料金は600円でした。
日曜日の2時位にお邪魔しましたが、その時間帯は空いていたのでゆっくり出来ました

中島宏晃
23 六月 2021 3:39

キャンプで上越を訪れた際に、お風呂ないかな~と探して行きついた場所です。露天風呂もありますが、風呂の規模としてはそんなに大きくないかな?熱い湯が苦手なワタクシですが、適温で快適でした。施設も比較的新しく、食堂や売店も完備しています。
機会があれば、また行きたい。

dan
11 四月 2021 23:12

R8から結構山の方へ入りますが、桑取川沿いをずっと走るので癒やされます。
雪、空を見ながらの露天風呂は最高に気持ち良いです。
温泉はさらりとした感じです。
内風呂にはジェットバス、ミストサウナ、変わり湯もありリフレッシュできました。
お土産に買った料理長手作りおやきはもちもちとお団子のようで初めての食感、とても美味しかったです。

尾形明範
23 五月 2020 12:17

何年来ているだろう。
開館一か月めの99年5月から、いまのいままで宿泊90回。
有馬川から谷筋を登れば、静かな桃源郷への誘い。
いつでもどんな時でも優しく、暖かく迎えてくれる。
私が死ぬその日まであり続けて欲しい。

Go Okamoto
09 五月 2020 9:04

2020/03平日に日帰りで利用しました。
空いていて、ノンビリと入る事ができました。
残念ながら露天はやっていませんでした。
お湯はサッパリとした感じで私が好きな絡みつくようなお湯ではありませんでしたが、気持ち良く入る事ができました。

国道からは結構距離がありますが
看板が出ているので迷う事はありません。

pogemta
11 四月 2020 8:00

公式ホームページで500円になっているが600円です。
公式ホームページすら直さない雑なところが営業にも散見される。
レジがいつも調子悪く行列が出来てきたりするが直さない。
食堂は可もなく不可もない簡単な物が多い。
温泉はかけ流しで清潔感があり悪くない。
休憩所は2箇所あるがテレビ前の場所を地元の将棋の人たちが占領しテレビも見れないし座布団も取れないし迷惑極まりないが施設側は何も言わない。
良くも悪くもゆったりした施設です。

ナベトッシー
19 三月 2020 14:41

先日、1泊2食付10,000円のコースを利用しました。夕食は14品付いていて、魚がメインの料理で美味しく、本当に満足しました。
朝食も美味しく頂きました。
温泉ですが、露天風呂はぬるめでゆっくり入ることが出来ました。
また機会があったら、次回は、12,000円のコースを利用したいです。

大福もち
01 三月 2020 0:30

いつもは日帰り湯だったのですが、今回初めて宿泊で利用しました。
電話での問い合わせ時も含めて、スタッフの皆さんが親切であたたかく、安心して利用することが出来ました。
2月の利用で部屋が寒かったので赤外線の電気ストーブをお借りして快適に過ごせました。
今回は和室でしたがお風呂場付きのベッドの部屋が1室あり、そこはバリアフリーのようです。
食事は海の幸から山の幸まで充実の内容。味もとても良く、特に夕飯は食べきれないほどで、名前・日付入りのお品書きもうれしかったです。
お風呂場にはシャンプー・ボディーソープがあり、部屋には歯ブラシ・ひげ剃りがあります。しかし近くにはお店がなく、その他のアメニティが必要な場合はフロントで購入することになるので女性はブラシや化粧品類をお忘れなく。私の泊まった時はタイミング悪く品切れでした。
細かいことですが、浴衣の帯が太めで伸縮性があるものだったのが安心感があり良かったです。
ぜひまた利用したいと思いました。

渡辺一博
12 二月 2020 22:20

向かう時は、国道から離れた場所でちょっと不安な気持ちになっていきましたがとても良いところでした。
年末でしたのでお客さんも少なく、静かにのんびりと過ごせた時間でした。
今度は是非泊まりたいです。

とらじゃ
02 一月 2020 20:22

以前から、評判が極めて良い、という印象でした。逆に私は、くわどり湯ったり村は混んでいると見込み、長い間足を運びませんでした。
実際に通ってみると、評判の良さが良く分かりました。基本土日祝に通いましたが、混み過ぎているという事もありませんでした。噂通り、食事がおいしいです。私は、ざる蕎麦とたれかつ丼がおいしかったです。
温泉は、ラムネ風呂などの変わったお風呂(週替わり?)が一つあり、他は広々した内湯と露天風呂があります。全体に広いので、窮屈さがありません。更にミストサウナもあります。