道の駅 関川

住所 新潟県岩船郡関川村上関1252-1
電話 +81 254-64-0252
サイト www.hokuriku-michinoeki.jp/contents/station
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Roadside station Sekikawa
道の駅 豊栄 — 新潟県新潟市北区木崎3644 乙
越後川口SA (上り) — 新潟県長岡市西川口字沢入4375
道の駅 あらい — 新潟県妙高市猪野山58-1
大和PA(下り) — 新潟県南魚沼市茗荷沢1542-3
名立谷浜SA (下り) — 新潟県上越市茶屋ケ原2810

道の駅 関川 件の口コミ

加藤直樹
04 十二月 2021 1:03

米坂線で鉄道写真を撮影する時や、この辺りを通り道にして移動する時に温泉利用の為に立ち寄ります。
温泉以外の施設については殆ど利用していないので何とも言えないですが、温泉については露天風呂付きですので満足になります。

貉sp.
17 十一月 2021 10:45

村の道の駅です。バイクいっぱいいました。焼き鮎のほかにも、かき氷とか売ってました。食事処はなかった気がする…。温泉はコロナ云々で営業してなかったので、前もって情報を確認すべし。スタンプは、土産屋のレジのところと、ちょっと離れた建物の観光案内的なところにありました。

ichiro
02 十一月 2021 22:40

新潟方面ドライブで立ち寄る。きれいなところ。笹団子をお土産に買った。笹のフレッシュな香りがする。あんが入ったお団子は、しっかりしていて美味しかった。
外のフードコーナーでは、ウナギの肝串焼きを食べた。柔らかくて味は薄めという感じで、美味しかった。

ちゃんねるアフロ
31 十月 2021 0:21

道の駅でアイスクリームを買いましたが、バカなバイトのせいで簡単にポロッと床に落ちました

もうひとつ買わせるためにわざと緩く乗せてるのか分からないけど詐欺に近い行為です

みなさんもアイスクリーム買う時は罠を仕掛けられるおそれがあるので気を付けてください

山本純
30 十月 2021 2:39

写真撮るの忘れました。温泉️施設と真ん中の店前に足湯が有ります。浜焼きで鮎の塩焼きが人気ですよ️️隣の建物は観光案内所と軽食が出来るけど (・・? たまに食べれない場合も有ります。自分は食べれなかったです真ん中の店にお弁当も売っています、お土産は少なめ、野菜は多めです。ドライブバイカー️は沢山来ますよ️️平日がオススメです、土日祝に来ると駐車場入らないかも平日で50台
その先に道路を進むと2時間で山形県のコストコに出るみたいです長い後輩に聞いた。ありがとうございました。

Ho Ta
15 十月 2021 22:26

温泉と併設するこじんまりした産直風道の駅。地元の方も多く訪問して関川の地元にいる感じがいいですね(方言)。これは道の駅に温泉併設して帰りに立ち寄る感じでしょうね。店棚には今が旬の野菜が店頭にならんでます(里芋が数珠なりで露地野菜感すごい)。ここは、ほのぼの感がたまらないですね。

haru
23 九月 2021 5:33

豪雨を避けるため、常磐道コースを日本海東北道路進んでいたら ナビが道の駅関川の方向に案内され、休憩に立ち寄りました
看板はでかくて凄く目立つけど 道の駅はこじんまりとした所でした
駅横には温泉も有りましたが今回は帰路の為、駅内で 大福餅とおにぎり、こんにゃくを買って帰りました
こんにゃくは 期待はずれで 不味かった
一本100円は高かった

宮島裕子
25 八月 2021 2:05

毎年、山形ヘのドライブ途中での休憩で利用しています。
足湯もあり気分転換に良いところです。
ここの売店で売ってる野菜が美味しいです。
特にトマトが味も濃く甘いので、毎回買って帰ります。

栗田えみ子
16 八月 2021 11:30

わりとこじんまりした道の駅でした。
新潟産のスイカを目的に入って見ました。大きいのはちょっとお高めでしたが、小ぶりのは手頃 (訳あり) だったので、即購入。採れたてだったらしいです。
スーパーで新潟産のスイカが美味しかったので買ったのですが、とても美味しい間違いなしです。

山形は尾花沢スイカが有名ですが、
私の住むところからは新潟の方が近いので、得した気分です。

入口には、植物もあり手頃な値段でした。WAONカードもOKです。

中舘輝
14 七月 2021 20:23

足湯が無料。
温泉施設もあるみたい。
新潟からのツーリング折り返し地点にもちょうどいい距離。
お休みの日があるみたいでお買い物できない日が平日にある模様。
この前雨の中到着したのにガラーンとしてるって日があった。

44 1
09 七月 2021 17:24

2021年5月6日
道の駅スタンプラリー目的で伺いました。
平日だったからか、ガラガラでした。
スタンプは情報センター内に設置してあります。
綺麗に押せます。

山崎俊彦
21 六月 2021 1:34

施設が複数有ります。初めて利用する方には分かりにくい施設かもしれません。
温泉施設も有ります。足湯が無料で利用出来ます。駐車場は広大で自然が溢れる関川村らしさを感じられます。
関川村名産の猫ちぐらは置いてないようです。予約出来るかは不明です。時期になると山菜も豊富に売っています。

風船願坊
26 四月 2021 15:50

ソロツーで立ち寄る。
何だか混んでいたぞ。
販売員の方が若干高齢? (笑)
その為かほのぼのとした
接客で雰囲気が良かった。
物産も地物が多いぞ。
足湯や温泉も有り
のんびり出来る。
猫ちぐらと言う猫用寝床の
制作も見たが欲しくなった。
積めないからあきらめた。

やまさち
29 三月 2021 21:26

雪まつりみたいなイベントの時にお邪魔しました。
地元の皆さんとても暖かくて、優しい方々ばかりでした。
道の駅の敷地内には温泉ゆ〜むがあり、足湯や売店、自販機やトイレなんかもありました。
裏手には郷土資料館みたいな所があったり、関川村の観光名所が色々あります。

秋田春美
11 二月 2021 14:28

となりに温泉もあります、薬湯のジャグジ一の勢いは旅の疲れを癒します露天風呂もサウナもあり、寛げる座敷もあります。肉巻きおにぎり串焼きが。美味しかった二子の茹で玉子も美味しかった足湯もあります、素晴らしい場所です

sena613
12 一月 2021 2:09

ここで新潟名物だという「ポッポ焼」を食べました。見た目はキツネ色のニョロニョロみたいですが、食べると黒糖の味が優しいおやつのような棒状のパン?でした。このあたりのソウルフードなのかもしれません。

銭祐
25 十一月 2020 0:14

新潟と山形をつなぐ北側の磐越ルート国道113号沿いにある道の駅です。
ここの施設の特徴は温泉施設を併設していて入浴可能。フリーの足湯もありますよ。
ショップは農産物直売所とお土産物屋さんと表にスナック類や鮎の塩焼きの露店がありますけど全体的にこぢんまりとした印象。地元のばあさま達が元気に接客対応されていますよ。

h n
11 三月 2020 1:08

コロナの影響で縮小営業。
お風呂のゆーむも臨時休館。
それは構わない。が、全面休館にせずトイレを使えるようにするのであれば最低限の清掃並びに巡回はしてほしい。
今時和式で (これは仕方ないけど) トイレットペーパーもない道の駅のお手洗いなんてあるんだ、と驚き。

最低限の管理もできないなら全て閉めてしまうべき。利用者のことなんも考えてない。

ken
24 十月 2019 9:33

山形方面に出掛ける際には、最初の休憩ポイントとして立ち寄ります。いつも魚を焼く香りに玉こんにゃくの甘い匂いが漂っています。店内は狭いですが、農閑期には藁で編み上げる猫ちぐらを実演製造しています。。隣には天然温泉施設があり、こちらにも足湯のサービスがあります。。

chan
09 九月 2019 19:37

山形から新潟に行った帰り道に 必ず寄ります。おすすめは中にあるお店の笹団子 美味しいです。あと はずせないのは外のお店のソフトクリーム!1番美味しいと思います。濃厚で大好き 残念なのはトイレが汚いところ