道の駅 親不知ピアパーク

住所 新潟県糸魚川市外波903-1
電話 +81 25-561-7288
サイト e-oyasirazu.com
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, 観光名所
Oyashirazu Pier Park - Furusato Activity Center
越後川口SA (上り) — 新潟県長岡市西川口字沢入4375
道の駅 あらい — 新潟県妙高市猪野山58-1
大和PA(下り) — 新潟県南魚沼市茗荷沢1542-3
名立谷浜SA (下り) — 新潟県上越市茶屋ケ原2810

道の駅 親不知ピアパーク 件の口コミ

na tu
22 十二月 2021 5:02

おそらく夏場がメインでそれ以外はあまり力入れてない感じかな?
カニ汁はどこで買えばいいかわからなかった
食堂でアンコウの唐揚げ食べたらぷりっぷりで美味しかった

向かいの海岸では石英、瑪瑙がよくみつかります
秋口からは波がすごく高いので要注意

Schuberth
21 十二月 2021 10:32

とても綺麗な夕陽が見える道の駅。
今回もいい夕陽が見られました。

あと、浜で釣りをするために車中泊をしている人が結構いた。
話を訊いたら、9〜10月の秋口はイカが釣れるらしい。

鎌谷隆
20 十二月 2021 13:42

北陸道から、スマートICで降りて行くところ。火曜日が定休日とは知らなかった。レストランや、土産物販売所が休みだったが、高速道路下にいくつかの施設があり、絶えず人の出入りがある。
道の駅としての駐車場となると小さめかも。二輪車専用は、なかったかな。
夏に海岸に降りるには、ちょうど良いところなのでは、と思う。

Sa
19 十二月 2021 3:16

日本海に面した北陸道の親不知インターを降りて直ぐの橋下にある道の駅です。
海岸は運が良ければ翡翠の石が見つけられると聞いて私もワクワクしながら探して見ましたが残念なから見つけられませんでした。お店では新鮮な親不知産の新鮮な魚や海産物が安く売られており、蟹汁や焼き物があり、私は蒸した紅ずわい蟹、きじ海老生 (刺身) を食べたら凄く美味しいかったです。
多くの人達が訪れ、人気があると感じました。

おいしさそのおいしさ
16 十二月 2021 6:18

釣りもできるし駐車場も広くていい感じです
ここまでに至る道も景観が良くいいところだとおもいます
道路の下にあるところが男心をくすぐりなんかわくわくするところです
売店とか食堂はふつうです

kousuke
04 十二月 2021 0:22

北陸道親不知出口を出て新潟方面に約1km進むと左手にあります。
品数は少ないですが新鮮な魚介類が激安価格で売られているので、旅の締めに訪れるのがおすすめです。
蒸し蟹やエビの刺し身などはその場でいただく事もできます。
駐車場の目の前が海なので、景色も開けていて良く、リフレッシュ休憩の場としても良いです。
売店にカモメのエサなるものが売っており、外でカモメに餌もあげられる模様。

Nosal
23 十一月 2021 21:53

断崖絶壁のふもとを絶え間なく洗う日本海の波が人間の通行を容易に許さず、もし通るのであれば親は子の、子は親の命を諦めなければいけなかったという言い伝えから「親不知・子不知」という地名がついたと言われます。ピアパークには一般的な道の駅以上のものを期待してはいけませんが、石浜や海にポツンと顔を出す「投岩」はもちろん翡翠の博物館やデカイ亀など見所はいくつもあります。海の幸が充実しており、すべて親不知産かというと微妙ではありますが、さざえの壺焼きやかに汁は野趣に富んでいて最高です。季節によって食事のラインナップは違うらしいし、えびなどはその場で刺身にしてくれるらしい。また今度足を運んでみたいです。

山田浩
23 十一月 2021 1:53

蟹汁は身は全く入ってない。
イカ焼きも焼いてるのをレンチン。
味気ないです。
店内のフードコートも一人でされてるので20分待ち。
しかも慌てる様子も無く淡々と作業してる。
屋台の店なら分からないでも無いですが、固定店なら先細りするかと。

山嵜仁
18 十一月 2021 2:29

カニ汁500円はちと高いと思いつつ 子供達と出てくるまで 待っていました

なんと 運ばれてきた汁椀から 半身のカニ脚がどーんとはみ出ているではありませんか みんなで はふはふと食べ? 尽くしましたわ…

店員さんに 「また食べに来ますね」と笑顔で話しかけてから 家に帰りました

茹でカニは その場で食べれるし タラ汁は年中やっているそうですね

あんこう汁もコラーゲンたっぷりで美容にいいと聞きます とても旨かったなあ

次回 写真UP出来たらしますね

穂高山葵
12 十一月 2021 10:07

10年以上前から、よく利用しています。子供たちが小さかった頃、海水浴、ヒスイ探し、車中泊とお世話になりました。ただ最近は、設備の老朽化が進み、快適な道の駅とは言えません。使う人のマナーも悪いのか、トイレ等も故障していたり、掃除が行き届いていない状態です。信州から日本海方面に行く際に、とても便利な場所にあり、海岸にも出れる最高のロケーションです。近くに代わりになる道の駅もなく、それだけに何とか、改善してもらえたらと、切に願っています。

久保田麻友
07 十月 2021 8:51

駐車場広かったです。目の前がビーチで10月に行きましたが、砂浜で遊んでいる子たちがいました。
道の駅には食堂がありました。たら汁定食がよく出ていたと思います。700円くらいでお手頃でした。

お土産はそんなに多くないです

Hide
29 九月 2021 23:34

9/26にキャンカーでお世話になりました。
海一望、目の前に漁港があります。
トイレは古いですが、高速高架下に3箇所。
中央辺りに足洗い場もあります。
漁港での釣果はアジとアオリ

丸山博史
02 九月 2021 9:06

高速道路をETCカードで利用していると立寄りに割り増しの通行料が取られません。高速道路の高架下にある施設なので長細いスペースでどこまでが関連施設か不安になりますが観光案内所が奥にありますので心配はありません。大きなウミガメのモニュメント付近が良いと思います。