角上魚類 寺泊本店

住所 新潟県長岡市寺泊下荒町9772‐27
電話 +81 258-75-5246
サイト www.kakujoe.co.jp/shop/teradomari.php
カテゴリー 鮮魚店, 魚料理店, テイクアウト寿司店, 鉄板焼き店
Kakujoe Seafoods Tetadomari Main Store
角上魚類 長岡店 — 新潟県長岡市豊1丁目608 北長岡ショッピングセンターパルス
山六水産 — 新潟県長岡市寺泊下荒町9772-38
寺泊中央水産 — 新潟県長岡市寺泊下荒町9772-23
清起商店(有) — 新潟県長岡市寺泊片町9353-472

角上魚類 寺泊本店 件の口コミ

ぱぴぷぺぺっく
14 二月 2022 3:56

魚や刺身、寿司は美味しいです。
浜焼きを買うのはおすすめしません。
いつもは別のところで買うのですが、寒くて動くのが億劫だったためちょうど買い物をしていたためこちらで浜焼きを買いました。
ショーケースから取り出した商品を温めたのかもよくわからず (温めてるところは見えない為) 渡されました。
実際食べてみると、冷たくて食べれたものじゃないです。
この日の外気温は0度、天候は大荒れ。
そんな日にショーケースに並んでる物を温めずに渡していたらそりゃ冷たくて不味いですよね。
他のところで買えばよかったです。
二度と角上さんでは浜焼き買いません。
残念です。

ちなみに他のところではショーケースに並んでいる浜焼きは、きちんと焼いて温めてくれますよ。
丁寧です。

渡辺博之
17 一月 2022 17:03

コ・ス・パ最高で、流石に『ガイヤの夜明けに』放送された通りでした!
噂の『番屋汁』200円は、涙が出るほど美味しくてビックリ!
絶対に店内の番屋汁とお店の生寿司を、現地で食べることをお勧めしますよ~!

YI YI
04 一月 2022 16:37

アマエビ一皿500円でした。
袋に氷と一緒に入れてくれますが、エビの棘で穴が空くので車内は大惨事。バケツやクーラーを持って行く事をお勧めいたします。
ついつい沢山買い過ぎてしまうので、大きめのクーラーを持って行く方が無難です。

小川靖司
02 十二月 2021 21:48

全国チェーンの角上魚類のホームグランド。イートインコーナーがあり購入したお寿司や海鮮が楽しめますよおすすめは何といっても番屋汁。200円のあら汁だが紅ズワイガニ、ぶり、鮭などのあらがあらあらあらと入ってます。ほたて貝、まぐろリブなども絶品。

Ten
21 十月 2021 0:24

北陸地方一周旅行の帰路、真冬の吹雪の中寄ってみました。
神奈川のつきみ野店にはよく行くので、さぞ本店は接客も
価格も満足出来るだろうと期待して行きました。
が、結果は残念で観光客相手の商売で、店員同士が話し込
み客はどうでもいいみたいな印象でした。価格的にも特筆
出来る安さはなく、ほぼ食べないようなズワイガニばかり
目立っていました。
寺泊には二度と行かなくていい気がしました。

市場の規模も小さいです。北海道旅行時函館の朝市等に寄
っていますが、もっと商売上手でした。

03 あきたろ
15 十月 2021 9:14

目の前に座る場所もあります (少しですが.)
ここのお寿司はコスパが最高です。
ぜひみなさんも食べてみてください。
4食丼 (いくら、ウニ、ネギトロ、ホタテ) は完璧ですwカニはどこのお店も同じだと思います。

Takaaki
10 十月 2021 2:41

観光地価格で魚介類の浜焼きと番屋汁を楽しめます。

店員さんに声をかけるときは、「親切係」と書かれた名札をつけている店員さんに声をかけましょう。
親切係と書かれてない店員さんは、客を客と思ってないらしく、あからさまに無視してきます。

風来魔人
28 九月 2021 21:43

番屋汁200円。
かき氷250円。

関東圏にも多数あるが、本店が寺泊とは知らなかった。

あら汁だが、魚の身がたっぷり入っていて、やや薄味の味噌っぽい味に魚やカニの出汁が溶け込んでいてうまい。何よりもコスパが素晴らしい。

かき氷は久々の高ポイントの一品。まずボリュームがすごい。容器がデカい。大きな氷からのスライスの氷でフワッとしている。シロップもかけまくるくらいの量で味も濃く。

まぐまぐでゅう
26 八月 2021 5:07

遅い朝食のつもりで市場に到着、食堂はどこも営業前だったので、ここで見つけた美味しそうな四色丼をテイクアウト、店頭は落ち着かないので木影の内でゆっくりいただき、それでも魚市場の雰囲気下なので、また美味しく感じられます。番屋汁も最高でした。
もも買いたかったけど旅まだ途中なのであきらめ、雰囲気は十分楽しみました。
寺泊は二回目、このお店は最上位かと思います

cacao
16 七月 2021 0:09

店頭で、土日祝限定の1個300円の蒸し牡蠣を4個購入。渡されたのは大きさがバラバラで、半額しか払いたくないぺちゃんこな物も混ざってました。客をなめた商売してるな〜。味はポン酢の味しかしないし、冷めてるし固めだし、二度と買いません。

マッシュw
11 七月 2021 12:56

どのお店にしようかなぁ?と迷ったらココ

回転が良くサービスも良いので、カニも選んでもらうと古いのを掴ませたりしなかったです
他のお店は古いのや、あまり身の詰まって無いのを渡して来るところもありました。

入り口の番屋汁と蒸し牡蠣は外せないですよー

k t
09 七月 2021 4:49

その場で食べれる寿司や海鮮丼がうまいのはもちろんのこと、新鮮な海産物が豊富。GWに行ったこともあり、人でごった返していて、少し恐怖を感じたほど。少し前までは当たり前の光景でしたけどね。観光名所の人気店。
驚いたのが、食べ終わったゴミを袋に入れて持っていると、そこにゴミ箱あるから捨ててゆっくり見ていってと素敵な接客。番屋揚げ売場のベテラン女性スタッフさんの優しい声かけに気持ちよく買い物が出来ました。ありがとうございました。

miwa
14 六月 2021 6:25

あの角上のここが本店だったのかー!(驚)
店頭で食べる焼き物の美味しいこと…。おっちゃんおばちゃんも一生懸命接客してくださっててありがたいです。タラコとか新しいのすぐ出してくれるし。角上、従業員にもいい会社なのかなって思いました。

Hiroko
15 五月 2021 19:31

こちらの番屋汁とお店奥で販売してるお寿司で満足
コスパ最高で美味しい (*´~`*) ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
オススメです!マグロと沢庵の海苔巻き️

いつでものんき
14 三月 2021 14:52

年末にお魚を求めに
遠路はるばる
やって来ました。

コロナ禍のこのご時世
ソーシャルディスタンス
なんて事言ってられない
程の密状態。

悪けりゃ来なかったけど…
目的のお魚GETする為と、
店員さん達の活気あふれる
応対を提供され
足、軽やかに帰宅して
まいりました。

また寄りますんで
ヨロシクです

ayumu
28 二月 2021 4:55

ここの1階で売っているタコの揚げ物1カップ、カニの揚げ物1カップ、牡蠣フライ2パックを酒の肴に購入しました
流石に漁港近くでいくら観光客相手とはいえ市場だったのでそこそこ期待していました
タコの揚げ物ベッタリ・・・
カニの揚げ物 うーん・・・まぁまぁ
一番楽しみにしていた牡蠣フライ
まず中の牡蠣がパッサパサ、何とも言えない臭い臭みがするものがあって
まぁ不味かったです
2パック買って1パック全部食べきれずに1パックはまるまる廃棄しました
臭いとパサパサ具合で気持ち悪くなりました
牡蠣フライはスーパーで買って冷蔵庫で2~3日おいて食べた物より不味いクサイ
せっかく寺泊まで行って買ったのに非常に残念でした
太平洋側からわざわざ日本海側まで行ったのに残念な気持ちでいっぱいでした

小林清男
22 二月 2021 8:49

12月26日暮れの買い物ツアーで、鮭の切り身の大きさ、村上の塩引き鮭と一緒に購入他、沢山…寺泊は長野市人には最高デスから
普段は市内の角上で盆暮れは本店で、アリーナバスツアーです、待遇最高でした。また!

なかむら
12 二月 2021 22:31

紅ズワイ蟹を思い存分に寺泊漁港の市場に食べて来ました!
最近は毎年恒例になっています。
(関西人の私には結構遠いのですが…。)

安い蟹 (足が不揃い) では、一杯500円以下でも有ります。
私の狙いは@1,000円位×2杯×人数分購入し、もう1杯づつくらいサービスしてもらいます。
くらいというのは、交渉次第でもっとサービスしてくれるとこもあります。
(団体客が帰ってからの、午後の少し遅い時間帯が狙い目で、交渉次第です。)

少しですが、店前にテーブルが置いてあり使う事ができるので、そこで食べます。
最近は、お茶と100円ショップの使い捨てのビニール手袋と調理ハサミと手洗い石鹸を持参して、戦いに備えています。
蟹は石鹸で洗っても中々においが取れませんので、手袋必須です。
余談ですが、なぜか食べている時は、あれ程美味しい匂いなのに、食べ終わると蟹は臭いですね、石鹸も忘れないように!

紅ズワイ蟹が美味しくないと言う人もいますが、食材にはそれぞれに合った食べ方があると思います。
濃厚な本ズワイ蟹は鍋にも合いますが、紅ズワイ蟹は鍋にするとスカスカになり美味しくありません。
みずみずしい紅ズワイ蟹は浜茹でが一番美味しいですね!

1人で3杯も食べれば、凡人は満足出来ると思います。
その他に、干し魚やお造りも売っているので、蟹の苦手な人も楽しめると思います。
ところで、赤海老のお造りは、食べ応えがあり美味しいですね!

寺泊まで来れない年は、新潟県の道の駅マンドリーム能生や鳥取県の境漁港に行き、紅ズワイ蟹を楽しむ年も有ります。

荻野孝明
29 十一月 2020 14:06

めちゃめちゃオススメでーすo (〃∇〃o) (o〃∇〃) o

特に

食べたら
めちゃめちゃ美味し~い
通常1300円でも
めちゃめちゃお得ですよヾ (o≧∀≦o) ノ゙オススメ買うべし

それから
店内前で販売している
タコさんイカさんも
オススメo (〃∇〃o) (o〃∇〃) o

番屋汁も
めちゃ美味しいです (/≧≦\) めちゃいいね