よもぎひら温泉 和泉屋

花の宿 よもやま舘 — 新潟県長岡市蓬平町甲130−1
蓬莱館 福引屋 — 新潟県長岡市蓬平町
長岡かまぶろ温泉 — 新潟県長岡市十日町972-2

よもぎひら温泉 和泉屋 件の口コミ

昌幸玉木
10 十月 2022 22:23

温泉は私には合っていると思います。匂いは独特ですが私は好きです。
部屋は隣のドアの開け閉めの音が気になります。
カーテンが無いので早朝に朝日が舞い込んできます。
食事は美味しかった!
ただ、アワビの躍り焼きのはずが蓋を閉めて焼くので躍りが見れなかったのが残念です。

mouse
22 九月 2022 15:18

日帰りで利用させていただきました。接客も丁寧で嬉しかったです。女性の方は星の湯、月の湯2箇所、それぞれミストサウナと岩盤浴付でした。マッサージ機が2台あり15分コースなど利用できてよかったです。大人1100円、14時から18時。

Owl
10 七月 2022 1:06

2022/05/14 田舎の何にもない所に有る温泉ホテル、近くには歩きで行けるパワースポットで知られた高龍神社が有ります。部屋は何処のホテルと似た様な作りの特徴の無い部屋ですが、ツアーなので楽しみの夕食は豪華なお膳料理で美味しく頂きました。ご飯は小さな釜炊きでしたがお焦げができ、そのおこげが固いがまァたまに食べるので美味しかった。次の朝は半分バイキングかな?。朝食はお重位の化粧箱に料理とデザートのフルーツを揃え汁物とご飯のセットに、追加として玉子焼きとか魚とか串焼き豆腐等がセルフサービスで自分で追加する方式だった。朝から食べ過ぎになる位頂きました。風呂の泉質はph9前後のアルカリ性無色透明で肌に柔らかく石鹸も泡立ちが良くサッパリとしたお湯でした。つい長湯をしそうなお湯です。
ここのホテルは下足番の係員がいて玄関を入ると靴を内履きに履き替える昔ながらのお宿の風情を遺した良いお宿です。

かりろん
17 六月 2022 17:59

先日平日に立ち寄り湯でおじゃましました。
宿泊では無いのに、外までお出迎えしていただいたり、帰りはお見送りをしていただきとっても気持ちが良かったです!!
もちろんお風呂も、お湯加減も最高でした(╹╹)
岩盤浴もあり日頃の疲れが吹っ飛び
いい結婚記念日になりました。
今度は是非宿泊したいと思います!

吉田孝志
12 三月 2022 20:36

雪の里の温泉を満喫です。
行き届いたもてなしと気持ちのいい空間、ゆっくりと時が流れる大満足の温泉です。つるっつるのお風呂もいい。
お風呂もお部屋も全館清潔です。
地元の食材を丁寧に使ったお料理は、お腹がいっぱいになっても食べたくなるほどのものです。ひとつひとつ心が届いています。
また、きます。

石本修一
14 二月 2022 6:08

長岡の旧山古志村にある温泉旅館です。あいにくの雪でしたが、傘を持ってお出迎えがあり、さすが老舗という感じでした。今回は長岡割引を使い宿泊。ウエルカムドリンクは出発間際迄カフェで利用できます。館内の雰囲気は落ち着き、綺麗な空間が待ってます。泉質は嵐渓荘 (見附長岡温泉) に似た肌に纏わりつくような好きな温泉です。更に食事の量が半端なく豪華で多い。 (笑) 朝食もとても美味しくいただきました。ただ、残念だったのは、11時迄の宿泊でしたが、10時迄の宿泊者が多かったせいか。まだいるのに鍵を開けて入って来ようとしたのには驚きました。また精算時に履き物が用意されていなかったのも、少し興醒めしました。

itonobi
29 一月 2022 11:28

小さい子が廊下や部屋や風呂場で走り回ってうるさくて困った。親に指摘しても止められず、夜遅くまで寝られなかった。
朝も早くから騒いでおり、もう少し防音を徹底するか、入館時に注意していただきたい。
それ以外は全て満足でした。

大津嫁美
27 一月 2022 6:27

家族で温泉️食事とゆっくり過ごさせてもらいましたお食事とても美味しくお風呂️も3箇所ツルツルの肌になりました
今度は宿泊したいと思います。従業員さん、女将さん、料理長!有難うございました

94 sumia
24 一月 2022 6:50

ここのおすすめはお湯と食事と清潔感。
お湯は1度入っただけで肌がツルッツルになります!お食事も美味しく盛り付けもセンス良く、一流旅館並みのレベルです。
私が1番おすすめするのは清潔感です。
いつも綺麗に掃除されていて気持ち良いです。
トイレ、洗面台、何年経ってもピカピカです。
お風呂場の脱衣所も綺麗です。
落ちた髪の毛等を自分で掃除できるようコロコロを置いてあるのも気が利いていて好きです。

カズヒラサフジ
24 一月 2022 5:22

前途有望な後輩は、旅館のすぐ裏山に住んでいて週末、帰省したところを被災、17年忌となりました。旅館のおもてなしは、口コミどり癒してくれました。料理すばらしく、風呂も落ち着きます。彼の供養話もできました。今年も女将さんありがとう。

佐藤真理子
21 一月 2022 12:21

初めての宿泊、スタッフの方々の暖かい笑顔、バリアフリーのお部屋、こだわりのお料理とです。
でも残念ながら夕食後寛ぐ4階のお部屋に響いてきたカラオケの音!!
確かカラオケルームは、閉鎖中のはず、フロントに聞いたところ 宴会場からの音らしく、ボリューム下げて貰いますとの返答でした。
安心したのですが、結局変わらずでした それに対する伺いもないまま…
それだけが、残念でした。

Yun
20 一月 2022 18:07

本当に素敵なところでした
感染予防がされているのはもちろん
美味しい料理と素敵なお風呂でした
お風呂はお肌がツルツルになりました
強いて言うなら貸切風呂の露天が温泉自体がぬるめなのでちょっと寒いかもです
また宿泊したいです

小越信一
19 一月 2022 11:02

息子一家と2家族で宿泊したのですが、きかない手のかかる小さい孫4人にも笑顔で対応してくれ、親がくつろげるように色々と心使いしていただき、さすがプロだと感心しました。良かったのでまた泊まりに行きます!

ふじゆ
11 一月 2022 19:15

お気に入りの宿のひとつです。
料理は美味しいし、内容も盛りだくさん!
温泉もお肌ツルツルすべすべになって温度も丁度いいので長湯できますよ!
11月中旬に行った時は、お部屋にてんとう虫がいましたが山の中なので仕方ないです (笑)
サービスもとても良くて案内もスムーズでした。

事前に、結婚記念日にちょっとしたデザートプレートみたいなのが用意できるか聞いたところ、メニューの変更が出来ないのでホームページのケーキや花束のデリバリーをご利用くださいとの事でした。
ですが、当日夕ご飯に行くと私たちのテーブルの上に女将さんからのプレゼントが用意されていました
粋な計らいにとても嬉しくなりました!

周りは観光地がなく静かなところですが、長岡市内からも近いので行きやすいと思います!
また利用したいです!

本田吾郎
11 一月 2022 4:34

両親夫婦にプレゼントしました。
温泉もお部屋も満足したとのことでした。
8畳のお部屋を利用しましたが、2人だったら充分とのことでした。
料理も満足したようです。

高橋次夫
04 一月 2022 9:57

揚げ物が多く利用されていたと思います。
もっと立地を生かしたおもてなしを考えたら良いと思います。
長岡野菜や山菜も使っていたと思いますが、訴えがとても弱いと思います。
あの山間に来て期待しているものは何なのか話し合ったら良いと思います。
山や畑ワサビ、ふき、高原キャベツ、ワラビ、焼きネギ、放し飼いで三番米で育てた卵でご飯、里芋、やまのいも、焼き芋なんか使いないですかね。とにかく、ここに来たことが明確に感じてうなる位のおもてなしを期待したいです。金もそんなに掛けず、手間も色々な方法がありますね。設備は出来ていると思います。料理とお風呂のあか抜け趣きが欲しいところです。

ぬり絵用の紙が有料でも良いのであった方が良かったです。色鉛筆はあるんです。

Masato
01 一月 2022 21:27

温泉も熱くなく、においもないので子供たちが喜んで入れて嬉しかったです。
夕飯、朝食とも美味しかったし種類も多くて楽しめました。
何よりスタッフの方々の対応が良かったです。ありがとうございました。

ryama666
11 十二月 2021 21:40

辺鄙なところにありますが、心のこもったおもてなしを感じる素朴なホテルです。
泉質の良い温泉も適温でゆっくり入れます。
ここはお料理が上品で美味しいです。
あまり多くのお客さんを入れてないので出来ることだと思います。
暗い狭い道を登りますので初めてのドライバーは注意してください。

のーな
04 十月 2021 23:41

昔ながらのとても良い旅館です。2泊3日で利用しましたが、名前も覚えていただき、車で帰ってきた際にはロビーに入った瞬間に部屋の鍵を用意、外出時に履物を出していただいたり、スタッフの対応が素晴らしいなと思いました。
・風呂場
遅い時間に行きましたが綺麗で、露天風呂には結構虫がいましたが山の中なので仕方ないと思います。運が悪く2日目は、露天風呂も内風呂も飛ぶ系の大きい虫がいて、すぐあがりました…。
・朝食
一部バイキング形式です。2日とも朝食のラインナップはあまり変わらず、少し残念でした。特にバイキングは、串に刺した焼き魚の切り身が1日目は鮭、2日目は鯖でそれ以外は全く同じでした…。フルーツのバイキングとかあればいいなと思います。
・夕食
初めて鮎の刺身食べましたが、クセがなく美味しかったです。2日目の夕食だけお肉の脂身が多い料理が2種類でたので、胃もたれであまり食べれず…。全体的には美味しかったです!

星-1なのは、部屋の冷蔵庫にコーヒー?か何かこぼれたままだった点で、サービスの枝豆を冷蔵庫に入れているのでと勧めていただきましたが、冷蔵庫の清掃がされていないので不安で食べませんでした。あとは、部屋のWi-Fiが弱くほぼ使えなかったです。それ以外はとても良かったと思います。ありがとうございました。

坂本順子
21 六月 2021 19:08

周りには観光地も無く、静かな温泉地です。
和泉屋さんはお風呂も料理もサービスも素晴らしく、わざわざこの宿に泊まるために、蓬平を訪れたくなります。お湯は無色透明でクセは無いのですが、入ったとたん肌がツルツル!あまり熱くないので、ゆっくり浸かってものぼせたりせず芯まで温まります。脱衣場はピークタイムでも足ふきマットがびちょ濡れになってないし、髪の毛が散らばってたりも無く、大変清潔に保たれてました。
お料理は「お刺身グレードアップコース」を選びましたが、スタンダードコースでも充分満足できる質と量だと思います。盛り付けも美しく、料理の運ばれるタイミングもちょうど良く、お酒も美味しく大満足です。
部屋はスタンダードタイプでしたが、親子3人には余裕の広さです。ただ、洗面所の排水が悪いのが唯一のダメポイントかな。でもそれを差し引いても、ほんとにいいお宿でした。
ちなみに、和泉屋さんの手前によもやま館という旅館があります。こちらに10年位前に泊まった時は、料理の素晴らしさに感動しましたが、3年前に行った時はガッカリでした。板前さんが変わったのかな?