新潟県立こども自然王国

電話 +81 257-41-3355
サイト www.garuru-kururu.jp
カテゴリー 児童館, 自然保護公園, 観光名所
Niigata Prefectural Children's natural kingdom
吉田児童センター わらべ — 新潟県燕市吉田大保町23−6
新潟市 児童センター — 新潟県新潟市中央区東万代町9−番1号 万代市民会館内
白根北児童館 — 新潟県新潟市南区鷲ノ木新田5402

新潟県立こども自然王国 件の口コミ

安田覚善
09 九月 2023 14:06

初めて利用しました。
こども6人連れ宿泊して、一杯遊びました。
スタッフ応対は、臨機応変でしたし
インドア、アウトドアの
遊び場が充実していました。

Keigo
11 八月 2023 1:29

複合遊具におもしろ自転車(有料300円)、サッカーゴールがある広場があります。小学校3,4年生までなら十分楽しめると思います。
県営施設だけあって清掃も行き届いていて、スタッフの方々も皆さん親切です。プレイリーダーと呼ばれるお兄さんお姉さんたちが一緒に遊んでくれる時間があったり工作教室なども行われていて、子供にはとてもよい環境です。
あとお風呂がよいです。ぬるぬるした泉質は好みが分かれるとことかもしれませんが個人的にはとても気持ち良かったです。
なんと5:30から朝風呂もやっているので朝晩利用させていただきました。キャンプ場利用者向けに一日入浴券があると最高なので是非検討をお願いします!
売店で薪や炭、氷なども販売されていますが17時閉店で周辺にスーパーもないので買い出しを済ませてから入られたほうがよいかと思います。
またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。

近藤敏宏
27 六月 2022 6:12

ゴールデンウィークのせいで大混雑。
駐車場に入るのに1時間以上かかり、他のイベントも1時間以上並びました。
もう少し何か対策はないでしょうか?

遊具や施設は満足です。

小澤聡
02 十二月 2021 21:38

柏崎インターから結構距離があり、途中に見どころとなるようなものもないため、道中で退屈した子供がグズる。
広い敷地、多彩な遊具、安全だがスリルを楽しめる吊橋、雨天時でも遊べる屋内施設と、新潟県でもトップクラスの遊び場。ちょっと山奥過ぎる以外は文句なし。

瀧澤愛美
21 十一月 2021 19:28

公園に入る前に、フロントで検温してくださいと看板が有りましたが、貸自転車の受付でも出来るようです。フロントは分かりにくい上に、少し遠いです。
面白い形の自転車が時間貸しされてました。利用者が次々乗り換えるので消毒はしてないと思われます。

遊具は小さい子向けから、小学校中学年向けのアスレチックまで有りました。大人も乗れるくらい、しっかりした作りです。

キャンプやBBQの貸出も有るようですが、コロナの影響で利用者はありませんでした。

公園から最寄りのトイレが、自転車コースを横切るので少し気をつけないと危ないと思われます。

寺川直樹
26 九月 2021 12:46

素晴らしい教育施設です️
カリキュラムも良く考えられていて、内容も充実しており、安心して子供を遊ばせることができます。これだけの施設維持管理及び安全確保並びに運営のための人材確保とキャスト教育のご苦労が偲ばれます。
そして、ここはなんといっても子育て世代に優しい。例えば、子連れなら安く滞在できる一方で、大人だけの利用には普通の旅館と変わらない料金設定とすることにより、みんな同じ客層となり、子供が大ハシャギしても、夜泣きしようと、お互いに気兼ねなく過ごせる。また、そういう施設設備となっていると拝察されます。
当該施設維持拡充政策を推進している県市に敬意を表しますスタッフの皆さん本当にありがとうございます

大澤隼人
29 八月 2021 6:18

夏に行くには暑い!
近くに素敵な水辺があります。
キャンプ場は風が抜けないので夏キャンプでは暑すぎるかも。
子供が遊べるところが沢山あるので一日ここから出なくても楽しめます。
吊り橋はスリル満点。
アブブヨ多いのはしょうがない。

ダースユウ
04 七月 2021 6:37

公園とおもしろ自転車目当てに行ってみました。普段遊べないような遊具に、楽しい自転車(有料)があり、レストランもあるので一日楽しめました。日曜日でバーベキューを楽しんでいる方もおり、自然学習ができる施設もあるようです。近くにはお風呂もあるようで、機会があれば利用してみたいと思いました。

TK MRNG
03 十月 2020 20:15

日帰りで小さな子供と。受付での検温もあり、コロナ対策もばっちり。駐車場から遊び場、休憩場も遠くなく移動も楽。レストランは小さいがお子様ランチ4種類ほどでデザートメニューもあり。大人メニューも800円前後でコスパ良い。レストランの座敷は大きめのテーブル3つで大家族もOK。テーブル席も子供用椅子あり。オムツ替え、授乳スペースもあり。今回は使わなかったが屋内施設もあり。スタンプラリーやら工作体験も多数。温泉や宿泊施設もあるので次回は使ってみたい。

yupsa
17 九月 2020 2:54

泊まりで利用しました。
お風呂が温泉でとても気持ちよかった!
食事も手作りの味でいいですね。
コロナ禍のため個別テーブルバイキングでした。追加でうどんや豆腐が来るので、食べきれない方は辞退するといいと思います。
食べ残しのテーブルが多くて心が痛みました (我が家は2食とも残さず)
施設はキューブとプレイホールが使えず残念でした。ひたすら「おもしろ自転車」に乗りました。15分150円です。
早くコロナ禍が収束してくれるといいですね。
2020冬は大規模改修とのことなので、リニューアルオープンしたらまた行きます!

山岸大
27 八月 2020 20:35

小さなお子さんから大人まで楽しめますよ
いろいろな形、こぎかたの自転車がたくさんあり、BBQもでき木工教室もあり一日中遊べます。
デイキャンプやキャンプ場、バンガロー、併設の温泉もあり自然を学び泊まる事もできる大変良い場所です

武田一義
29 六月 2019 16:02

平日の利用がオススメです。入園料も駐車料も無料です。遊具は少し古いですが、子供たちはお構いないなしに喜んで遊びます。すぐ近くに道の駅じょんのびの里と吊り橋があります。

休日に利用するなら、朝8時半くらいに来るのをオススメします。GW、朝10時半くらいに着きましたが、駐車場は満車で、近くの橋まで戻って路上駐車になりました。

子供達の一番人気はおもしろ自転車です。GW料金、1回15分150円で、色々な変形自転車に乗れます。

売店に焼きそば、たこ焼き、フライドポテト、アメリカンドックなどがあります。休日は行列が出来たり、売切れになるので、弁当持参がオススメです。

自然豊かで、芝でニホントカゲ?を見つけました。

Naoyuki
25 六月 2019 15:22

幼い頃によく行っていて、彼女と先月遊びに行かせてもらったのですが、その日はGWということもありとても子供も多く、幼い時のことを思い出していて、また来ようと思いました。今度は泊まりで来たいです!!

奈海
21 六月 2019 5:51

小3、小2、1才と行きました。
自転車、遊具、工作、ウォークラリー、プレイホール、図書室.
2泊3日で充分楽しめました。
バイキングも、二日間違うメニューで、子供の好きな味付けです。
空きがなく、本館の大部屋でしたが、トイレも近くて便利でした。
部屋にカメムシがいましたが、広い部屋なので気になりませんでした。
プレイホールでの卓球は、予約制です。
小さい子でも楽しめましたので、オススメです。

猫野また吉
07 六月 2019 3:50

子供の為の子供の国って感じ

キャンプも出来るし綺麗に整備された公園も有るし運動出来る設備も充実してるにゃ
敷地内に宿泊施設も有り, たっぷり自然を満喫出来るにゃ

大人も童心に帰って楽しめるんとちゃう

maya
03 六月 2019 11:17

大型遊具があり面白い自転車が借りられます。軽食や飲み物の販売もあり、疲れたら休憩ができ子連れには便利です。
子供はとにかく夢中になって遊びます。広いなかあちこち移動してしまうけど、見張らしも良いので割りと子供を見付けやすいです。
GWに行きましたが桜も咲いていて森に囲まれた大人も癒される公園です。
GWだったので移動動物園が来ていたり、色々な工作や、イベントがありました。
宿泊すると夜のイベントもあるようで楽しそうでした。次回は参加したい。キャンプ場もあるようです。
雨でもホールや図書館、工作室があるため、子供は退屈しないと思います。