道の駅 越後 市振の関

住所 新潟県糸魚川市市振1035-50
電話 +81 25-564-2922
サイト www.ichiburi-seki.com
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, レストラン
Roadside station Echigo-ichifuri-no-seki
越後川口SA (上り) — 新潟県長岡市西川口字沢入4375
道の駅 あらい — 新潟県妙高市猪野山58-1
大和PA(下り) — 新潟県南魚沼市茗荷沢1542-3
名立谷浜SA (下り) — 新潟県上越市茶屋ケ原2810

道の駅 越後 市振の関 件の口コミ

平野和之
15 一月 2022 12:02

21年11月に訪問しました。

古さを感じましたが、
ヤマザキYショップと、食事亭と
親不知の歴史を展示してあります、
2階の展望室から、海が見えます、
店員の方は親切でした。

cross2road
02 一月 2022 10:47

後でNEXCOのSAで食ったんですけど、此処で昼食を取らなかった事を激しく後悔しました。確かに、人を集める今風なホスピタリティは無いかもしれません。然し此処には旅情が有る。一撃でそれを見抜けなかった自分を呪います。修行が足りんのです。
ヒスイを買ってしまうのも良いでしょう。旅行中なら是非とも立ち寄るべき場所だと思います。

石倉利行
25 九月 2021 8:37

お店としては普通のサイズですね
駐車場は狭いと感じます
それは大型トラックも同じスペースに止まるので
仮眠に寄ってもエンジンをかけっぱなしの大型トラックが居るのでとても仮眠できない

masahiro
03 九月 2021 5:59

コロナ感染症対策で入口に手ではかる検温計あり。また、アクリルパネルも置いてある。注文は券売機方式で購入した券をカウンターのおばちゃんに渡して、でにたら番号と注文内容が呼ばれるので、取りに行く方式です。今回、鯵フライ定食850円を頂いた。肉厚、熱々の味わいフライで美味しかったです。また、併設されているコンビニ?では、宝クジも販売されていました。

風船願坊
20 八月 2021 15:30

ソロツーで立ち寄る。
小さい部類の道の駅だな。
食堂は有るが品数少なし。
少し走るともう富山県です。
脇には電車が走っていて
一寸良い景色。
トイレ休憩だけだったので
写真も想い出少なし。
清潔だったのが
印象で残りました。

高橋正樹
18 八月 2021 8:19

国道8号線、新潟県・富山県のほぼ県境に位置する道の駅。

ここから、一つ北の道の駅・親不知ピアパーク迄の、日本海の景色はメチャキレイ
実際行ったヒトじゃないとゼッタイ分からない、まさに絶景
特に、日暮れ時は感動すら覚えます (笑)

それはさておき、ある日ここで昼食をとることにした。
鮭定食とブラックラーメン。
実は、ここに行く前日の夜、富山県内で本場ブラックラーメンを食べたのだが、メチャクチャしょっぱかった (T_T)
(でも旨かったけど)
ここで食べたブラックラーメンは、常識的な塩辛さで、食べやすい。
少し背脂が浮いているのが新潟県っぽく、地域柄の特徴を上手く加えているところが気に入った️
鮭定食は値段は高めだが、魚の身が締まっており、ご飯が進む丁度良い塩加減。
どっちも美味しかった
お土産に、どん兵衛の東西カップめん食べ比べセットを購入。
東日本・西日本の境目ならではの、ここでしか手に入らない、ユニークな組み合わせ。
小さな道の駅ですが、たら汁定食が推しの様で、常に活気のある休憩スポットです️

サーロインステーキ
28 七月 2021 19:11

道の駅としては規模は小さい。トイレは綺麗なので、無いよりはマシかな程度。併設のコンビニ「ヤマザキストア」は朝8時半からの営業なので、早朝のドライバー向けに自動販売機が大量に設置してある。お土産は豊富に取り揃えてあるよ。
かつて施設裏の線路を「はくたか」が高速で通過していった頃がとても懐かしいです。

バナナモンキー
19 七月 2021 3:33

道の駅は沢山あれど、これ程ショボい道の駅を初めて見た。
休日の道の駅って沢山車が停まっているイメージがあるがココは非常に少ない。
道の駅レベル=車の数じゃないでしょうか?
え!?本当に道の駅なの?ってのが
正直な感想。
まぁ、恐い物見たさに行ってみるのもいいかも。

伊弉諾尊の三ッ帯
17 七月 2021 10:17

国道8号線、新潟県と富山県の県境 (新潟県側) に位置している道の駅。天下の険で有名な親不知険道から最寄りの休憩スポットであるため、バイクシーズンは多くのライダーの方で賑わいます。
冬場になると、この地域の郷土料理である「たら汁」目当てで来られるお客さんが多いですが、個人的にオススメしたいのはもつ煮定食。生姜をきかせて長時間じっくり煮込まれたもつは臭みがなく、口の中で溶けるような食感。冬場は身体が芯から暖まります。ここに立ち寄ったら必ずと言って良いほど、もつ煮定食をオーダーしてます。
売店で取り扱っている干物もコストパフォーマンスが高くて、お土産に最適です。新潟県妙高市のローカル調味料で、世界的にも珍しい唐辛子の発酵食品「かんずり」もここで入手できます。

キャプテンキャンプ
11 七月 2021 4:43

鱈汁を食べてみたいといつも、思っているのですが食堂が混雑しているので食べられずスルーです。
ライダーさんに人気なのか、かなりの台数いつも停まっているのを見かけますね。
お手洗いは数少ないですが、とてもキレイです。
コロナが落ち着いたらまた行きたいです。

コー corpsmen
04 四月 2021 23:06

市振の関でご飯食べれます。現在はコロナの影響で17時迄だったと思いますが・・・アジフライ定食しか食べてませんが、スーパーみたいなペラペラじゃなくてぶ厚いアジフライが出てきます、私てきには気に入ってます。定食大体850円くらい。

のらねこかず
25 三月 2021 15:05

新潟県に入ってすぐの所にある道の駅です。
市振といえば映画「戦国自衛隊」でタイムスリップした所ですな
お食事処とYショップ、情報館があるくらいで小規模です。
ただ横に糸魚川ヒスイのお店がありました。海岸とかで採れた原石とか加工品を売ってます。
ヒスイの店を探すつもりだったので丁度良かった。
やっぱ綺麗な翡翠は値段の桁が違いますね。

吉川清忠
03 五月 2020 15:48

今日は、市振に、ブリジギングに、友人4人で行って来ました。状況は良かったのですが、魚の機嫌か解りませんが、潮が流れず、ぼぼ、全員がボウズでした。下船後、お腹がすいたので、市振の関で、遅めの昼食を食べました。私は、ブラックラーメンライス、他は、モツ定食を食べて美味しかったらしく、機嫌が良くなってました。次回は、甘鯛を狙い行こうかと思ってます。